スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

日本代表チーム専任に選ばれる!

 
1月23日:本日開催されました公益財団法人日本バスケットボール協会 理事会におきまして、平成25年度よりジュニアカテゴリー(U-16、U-17、U-18、U-19)女子日本代表チームのヘッドコーチとして、一色 建志氏と専任契約することが決定いたしました。
 2016・2020年オリンピック出場へ向けて、ジュニア専任コーチを設置し、常に日本代表と連携して一貫した指導体制で底上げを図ります。
 つきましては、下記のとおりお知らせいたします。


■ジュニアカテゴリー女子日本代表チーム
 ヘッドコーチの選任について

 氏名:一色 建志 (いっしき たつし)
 現所属:聖カタリナ女子高等学校


娘の母校カタリナ高校女子バスケットボール監督の一色先生が日本代表コーチの専任に決定しました。 応援して来た立場として、嬉しさとともに日本の為に力を発揮して頂きたいと願っています。
    06:47 | Comment:0 | Top

年末走行会7 「MGK3spl」

mgn55_1_1.jpg

友人カメラマンのオカクラタダシさんから年末走行会の画像が送られて来ました。

今回は連絡で『遊んでみました』と言われていて、バックも流れてるショットを決めてくれたようです。

12月末 年末のモテギは冷え込みも厳しいのですが、 当日は冷え込みも和らぎ楽しく走れる事が
出来ました。ただ ウエアは重装備でレーシングスーツの上にダウンベストを着込み、フェイスマスク
とゴーグルで顔も完全防備で走り 見た目チョッと団子っぽいですが、いい感じで走れました。

K3も乗る毎にアクセルを開けられるようになって来ていて、元々 ポテンシャルは高い車ですから
徐々に乗れるように慣れて来てるので、ますますK3に乗るのが楽しくなって来ています。


    17:17 | Comment:0 | Top

年末走行会6 「MGK3spl」

motegi mg001_1_1_1

自分の車の走る姿は意外に見れないものです。 今回の走行会「1日合計3時間」もたっぷり走れる
スケジュール設定なもので、ワンクールをメカニックのタノさんに充分に走っていただきました。

モチロン 現在のMGK3splのコンディションを診て頂くのも大事な仕事の一つと考えてです。でも
このK3 本当に調子良いです。 今年のサイドウェイもK3で走るのが正解かも知れません。

今回 ビンティージのピットでは『5月のサイドウェイも走るの?』と話題が出ていて、オーナー達の
間でも『サイドウェイは3クール走れる、余裕のスケジュール』が評判良くて”大事なイベント”として
位置付けられてるようです。 皆が同様に『大事に育ってて行って欲しい』と話されてました。


      さあ 今年はどのような年になるでしょうか?

                  車好きの皆様には良い年になって欲しいと願ってます!


    06:45 | Comment:1 | Top

年末走行会5 「晴天」

motegi 122900_1_1

12月29日の走行会 数日前までは最低気温ー7℃と言われ、当日朝まで雨と言う天候でしたが、
午前中 濡れてたコースも午後には乾き空も雲ひとつ無い好天に恵まれた絶好のサーキット日和
でした。

愛機MGK3splも久し振りの晴れ間だと言う事で”天干し”では無いですがピットレーンに出して
甲羅干しをしました。 珠には風通りの良い場所で過ごさせて上げねばですよね。

午後からの30分ごとの走行タイムでは「ブレーキポイント」「シフトアップダウンタイミング」「クリッ
ピングポイント」などなど 私なりのレベルでの試験走行も充分に出来 年納めの良い練習になり
ました。


    19:56 | Comment:0 | Top

年末走行会4 「ジャガー」

motegi xk002_1_1

驚くべきは このピット内の全てのジャガー オーナーが1人だと言うことです! 


motegi xk003_1_1

中でも今回の目玉は 後ろに見えるのがリスタージャガー! 前方の車が初お目見えのリスターシェルビー!
のランデブー走行でした。

リスターシェルビー エンジンはコブラのエンジンなんでしょうね、 500馬力以上の大パワーで見るからに
早そうでした。

戦前のSS100から~ ライトウエイトEタイプなどなど ジャガーファンの私しめには飛んでも無い光景が
繰り広げられる訳で、自分が走るビンティージクラス以外のスポーツクラスはコース上の激走バトルに目が
釘付けになっていました。

    09:06 | Comment:0 | Top

年末走行会3 「準備」

motegi mg005_1_1

「コースイン前の準備について・・」

愛機のMGK3spl ミッションがプリセレクターですのでリアホイールをジャッキアップしての始動
→暖気→各オイル 水温油温チェック 漏れなどなど・・・の儀式と言うか手順が要ります。

エンジンを掛け 暖気中に各メーターの点検 プリセレクターの各ギアのベルト調整を続ける中で
蒸気も発生してドライバーが見えなくなるシーンも有りました。エンジン音 オイルの匂いが立ち込
めて来る頃には気分も盛り上がりサーキットランへのモードに切り替わって来ます。

「地元のガレージに連れ帰らないのですか・・・」

周りの友人達から『愛媛に持ち帰らないの?』と よく言われるのですが、この走行前の儀式1人
ではムリが有り、気難しいスーパーチャージャーの始動も1度失敗するとポイント見たりプラグ見た
りと大変な為なのと地方でのメンテナンスの難しさも有る為、現時点では諦めています。

さて 続いては当日見た珍しい車をアップして行きます! 


    08:22 | Comment:0 | Top

年末走行会2 「珠玉の宝物」

motegi amil002_1_1

この磨き上げられた宝石のような計器類ダッシュボード、車種は判る人は判ると思いますが、驚くべきは
中心の2つの回転計 寸分の狂いも無く同じ回転値を走行中指しているんです。  60年代のMINIの
スミスでもALFAのイエーガーでも誤作動は普通で「ズレを念頭に置いて操作」するのも普通の中で20年
代の90年近く昔の車が「ピタッと!」左右 均等に誤作動もズレも無く表示するのは驚異的である訳で・・

戦前車 80年も前の車が元気で快調に走ってる姿は「珠玉の宝物」 まるで 宝石が走ってるようです。

数日前の最低気温ー7℃とか言われてた中で、当日は朝からの雨も止み 快晴に恵まれました。

年末走行会 1日 たっぷり お腹いっぱいの走行会です。 では 始まります!


    06:48 | Comment:0 | Top

年末走行会1 「積み込み」

motegi001_1_1.jpg

「積み込み風景」

年末の走行会へ向けて積載車にレーシングカー・グランプリカーを順次積み込んでいます!

    21:36 | Comment:0 | Top
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
プロフィール
 
 

おやじ

Author:おやじ

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
お気軽にメール下さい
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
多数のご訪問有り難うございます
 
 
 
 
リンク
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。