スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

 70周年シグネチャーモデル


img_main005_1_1.jpg



富士スピードウェイからの帰り道は京都で1泊、月曜日に岡山・児島で休憩・昼食を取り帰りました。 岡山の児島はBIGJOHNジーンズの発祥の地で有り、今も本社を置く大事な地域です。 実は児島の友人は旧くから車を通じての友で彼のレストランには「 BIGJOHN生産1号 幻のジーンズ 」が置いて有ります。

さて 表題の「 世界1のジーンズ 」とは・・・、 彼いわく『 アメリカ生産のエドウインなどのジーンズの生地も大半は岡山から輸出されている 』らしく、 岡山がジーンズでは大事な地区だと説明されました。

実は私は永年の介護と看病が続いたのでストレスも有り、夜食と酒のお陰でメタボリック体型になってました。 今回の車MGを迎えるにあたり、「 お腹がつかえて上手く運転出来ない状態 」に 一念発起して断酒と夜食断を続け 3ヶ月で6kg減 ウエスト10cm減に成功して10年ぶりにジーンズを買ったところだったんです。

それで 友人に「 お勧めのジーズは無いですか? 」と聞くと、『 在庫が残ってるかどうか判らないが、世界1のジーンズが有ります 』とBIGJOHNの本社へ問い合わせて頂きました。 返事を待つ事1時間『 問い合わせのサイズ36は1本だけ見つかりました。 今からお届けします 』と連絡が有り、偶然 画像のRARE R008のBIGJOHN70周年シグネチャーモデルが入手出来た訳です。

友人の世界1との説明は 生地 縫製 選ばれた職人 限定200本が直ぐ完売して、続けて100本製作された現代のジーンズでは最高の作品らしいところです。特に”染め”に関しては別格らしいです。 来たジーンズが初版の200本の物か? 次の100本の物かは『 はき続けてるとシリアルナンバーが浮き上がって来ます 』との事で お楽しみと言う事です。 譲って頂いた商品も『 本社の或る所に保管されてた品 』らしく 詳しくは教えて頂けませんでした。 でも 11月中旬には『 最後に残ってる生地で限定生産されるらしく・・』 友人のBIGJOHNへの功績も有り 特別に出してくれたそうです。 持つべきは友ですね! 感謝です。

さて 買ったジーンズ サイズは36なのですが、縮むのを想定して販売時は38インチ有るらしく『 まず1週間 はいて寝て下さい。 馴染んだ所で水洗いして裏返し2日間陰干しするのを繰り返して体に合わせて下さい 』との事で これからが大変です。 まさか50過ぎてジーンズに苦労するとは思いませんでした。

それでも 納得する物に巡り合いたい訳ですから、RARE R008に会えたのは幸せかも知れません。

さあ 「 勝負ジーンズは出来ました 」 ジョンロブの靴、サビルロウのスーツでは無いですけど納得出来るアイテムに巡り合えて良かったです。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    21:21 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
プロフィール
 
 

おやじ

Author:おやじ

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
お気軽にメール下さい
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
多数のご訪問有り難うございます
 
 
 
 
リンク
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。