スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

 日々のケア

今朝の松山 晴れ時々曇り 降雨確率20% 「 降ってますよう 」  晴れ 曇り 降雨20% 微妙な予報に「 上手い言い回しだなあ 」と、

・・・・と言う事で今日の画像は有りません。

さて 家庭犬として良い犬とは 私見ですが、 やっぱ 健康が1番なんでしょうね、 でも 健康って飼い主側の頑張りで或る程度まではカバー出来るのでは、特にフレンチやブルドッグでは思います。

シャンプーの頻度 回数 目安は何ですか? 

BUGATISSEでは肌を触って皮膚の状態「 フケ 痒み 湿疹は無いか? 」特にブルドッグ ロッソは覿面に違いが出ます。 肌に垢が少しでも溜まると10円ハゲや毛が抜けます。 その変わり早くに察知してマラセブシャンプーなどでのシャンプーを怠らないと良いコートと肌が維持出来ます。 フレンチも特にパイドでは飼い主からの苦労話しをよく聞きます。 結果 手を掛けたほど・・みたいです。

食事 1回ですか? 2回ですか?

ケースbyケースで対応しています。 朝ガッツリ食べる子 夜ガッツリ食べる子 おやつの好きな子 ・・フレンチもブルも太ってる健康体が良いと考えていますので、カロリー高め 脂肪分はどの程度? いろいろ考えますよね、 でも 結果 その子に現れますから、その子のパターンを見抜いて「 良質の食事配分 」をしてる飼い主が頑張ってる証拠なんでしょうね、 特別なケースを除いて、幾ら頑張っても結果が出せて無い子は飼い主の怠慢なんでしょうね。


運動について・・

毎日の運動 1時間から2時間散歩させてるで満足してませんか? 周りを見ててショーブリーダーにしても家庭犬にしても 上手く育ててられる方は「 運動したからOK、 後はケージで生活 」では無いようです。 1日24時間 その内の運動2時間なんて大した事では無いんです。 後の20~22時間をどの様に過ごしてるかが大事みたいです。 これは ショーブリーダーでもシークレットの様で各犬舎の”一家言”が有るようです。 上手い下手は犬そのものに現れますから嘘は付けません。

皆さん 頑張ってください。   では では・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    07:25 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
プロフィール
 
 

おやじ

Author:おやじ

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
お気軽にメール下さい
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
多数のご訪問有り難うございます
 
 
 
 
リンク
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。