スポンサーサイト

    --:-- | Top

 カメラについて・・

ca0027_1_1.jpg



ca0074_1_1.jpg

昨日今日と県内の高校女子バスケットボール1・2年生大会を観戦に行きました。 来年の展望が見える新チームでの大会ですのと初めてユニフォーム着る子も居るので毎年楽しみな大会です。

上の画像 天気は曇り時々にわか雨 県立高校体育館と暗いコートでの悪条件での撮影でしたので、1/125のシャッタースピードで写しています。前のCanonEOS-Nタイプだったらピントが追い付かずブレブレの画像しか写せませんでしたが、Canon EOS5Dだと”流し撮り”で被写体をキッチリ押さえバックをぼかして流れて写す事が可能なレベルまで上がりました。 上の画像は個人情報と女の子なので顔の写って無い画像をアップしましたが、顔もフォームもピントぴったしの写真が写せています。

さて 表題のカメラについて・・

良い写真とは人それぞれ好みも好きな色も違いますし、興味の対象でも変わって来ますので、ここでは自身の思いで書かせて頂きます。

綺麗な風景 或る程度の技術 機材が有れば上級の写真が写せれるかも知れません。モチロン 山岳写真や極寒の地域での風景となると話しは別ですが、 やはり憧れるのは愛情のこもった愛犬とか家族の写真 身内にしか見せない表情や瞳を見ると「 カメラや道具じゃ無いな 」と思わされます。 クラシックカーの写真にしても愛車への想いが強い程に画像から訴えて来る思いが伝わるような気がします。

取り敢えずは「 最低限 写せる機材 」と後は失敗を恐れず挑戦し続けれる気持ちの強さだと思います。

追伸:
試合が無事優勝で終わった後、仔犬の状態を見て来ました。 爪は即日に切って頂けたようでメンテナンスもバッチリで奥様から『 福沢君貰っちゃって良いんですか? 』と言われたので、「 これはこれ 当然です。欲しい犬が産まれて嬉しかったです 」と そして ご主人に 「 払う物払った後にお墓をチャンとしないとバチが当たりますよ 」とプレッシャー与えて来ました。 後 問い合わせを頂き紹介した飼い主様が仔犬を迎えに来たようですが、その方の同伴者も石屋さんだったらしく石屋も多いんだなあと笑っちゃいました。 その後 別件でウオッカの残りのオスとクリームのメスが決まり 良い感じで話しが進んでます。今週はシュートのお立ち台画像とジンジャーのお立ち台画像を届ける予定です。 私には過去の事でもオーナー様には記念になるようです。 これだったらダンクのお立ち台の画像も注文しとけば良かったと後悔しきりです。 ダンクとウオッカのショー記念は無いですけど、今日 また仔犬 見直して 改めて惚れ惚れしました。 これからが楽しみな仔達です!

仔犬の名前

QUEENROSE JP'S LA CHIANTI BUGATISSE  クイーンローズ ジェイピーズ ラ キャンティ ブガティッセ

QUEENROSE JP'S K○○T○ BUGATISSE クイーンローズ ジェイピーズ ○○○ ブガティッセ

血統書名 調べると「 句点 間隔も入れて35文字以内 」との事、 無事35文字で収まりました。

他の子の名前はどうなるのかな? 楽しんでいます。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    23:51 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
プロフィール
 
 

おやじ

Author:おやじ

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
お気軽にメール下さい
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
多数のご訪問有り難うございます
 
 
 
 
リンク
 
 
 
