
    --:-- | Top

 ふう~っと考えること

sh1007001_1_1.jpg



ru1007001_1_1.jpg



ro1007001_1_1.jpg

SHOOT・RUBY・ROSSO

自分の感性を信じて迎えた子達です。 ルビーとロッソは出身が日本を代表する犬舎ですので 「 言わずもがな・・」確かな血統背景を備えていて、シュートに関しては、昔 ボクサーを飼ってた経験値のみを信じて「 フレンチブルドッグの選び方 」と言うよりは「 犬とは・・ こう有るべき 」との健全性を重視して探し見つけた犬です。 迎えてから血統書を見ると”優秀”だったので「 成る程 」と納得したのを覚えています。

BUGATISSEではオーナー様とお話しする時「 まずは 本犬有りき 」で、 2に健康 3か4に優秀血統と言っています。 大体 「 この犬はヨーロッパ系の何々で、何々の直仔なんです 」とか言って自慢してる犬に限って「 ばかデカかったり ・ 胴が長かったり 」します。 良形のフレンチを連れてるオーナー様は別に自慢もしませんし、余裕が有る訳なんですね。


さて すっかり秋らしくなって来ました。 程好い陽射しを浴びながら気持ちの良い散歩の出来る季節です。夏場 家に篭ってた子達を表に連れ出しましょう。 青々とした木々の下 赤く染まった紅葉の下 マイナスイオンをいっぱい吸わせてあげましょう。 嬉々として走りまわる子達を見て楽しみましょう。 人も犬にも食欲の秋です。 美味しい物を食べましょう。 手作り食で無くても チョッとだけトッピングやおやつに工夫しましょう。 犬達も甘いものは大好きです。 与え過ぎはよく無いですが、程ほどには美味しい物を与えてみましょう。 普段見たことの無い笑顔が見れると思います。

 
  手間を楽しみましょう。 苦労を楽しみましょう。 

                そして チョッとだけ秋の夜長を季節の移り変わりを一緒に感じましょう。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    07:47 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
プロフィール
 
 

おやじ

Author:おやじ

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
お気軽にメール下さい
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
多数のご訪問有り難うございます
 
 
 
 
リンク
 
 
 
