
    --:-- | Top

トミカ&モータースポーツコレクション展

tomika001_1_1_1.jpg


tomika011_1_1_1.jpg


tomika002_1_1_1.jpg


tomika003_1_1_1.jpg


tomika005_1_1_1.jpg


tomika006_1_1_1.jpg


tomika007_1_1_1.jpg


旧友から電話が入り『 コレクション飾ってるので見に来ない 』と連絡が有り、ミニカーの展示を
見てきました。

トミカの中では香港製が超希少で見るのは初めてで、友人の展示品は少数しか出して無かったです
けど 家に帰れば2個ずつ以上有って「有る所には有るんだなあ~」と 改めて感心させられました。

友人はHONDAの熱烈なファンで、実車のホンダS800は「愛媛5ナンバー」で、走行0KmのRC30
はRSCパーツてんこ盛りの「ほぼ新車バイク」で、 ミニカーはホンダ関係から始まり、トミカとホット
ウイールに広がり現在が有ります。

下世話な私は「香港製 1個 十万円前後だからアレとアレ10数個売れば実車買えるね!」と 後は
大盛屋のホンダSとかスカイラインスポーツなど 奥の方に飾って有るミニカーの作りの良さに古き良き
時代を感じられて気持ちの良い一時を楽しんできました。

    19:53 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
プロフィール
 
 

おやじ

Author:おやじ

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
お気軽にメール下さい
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
多数のご訪問有り難うございます
 
 
 
 
リンク
 
 
 
