スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

 苦労を楽しむ心

ここ数日 数台の旧車のオファーが来ている。 どれもエンジンやサスペンションが壊れていたり、ボディに歪が来ていて修復には苦労が伴ない、 現オーナーが手を付けれない状態になっているもので有る。

今56歳 車乗れても・・ 後 15年くらいかな? 残りの人生を逆算して行き 「その車のレストアが可能か どうか?」を見極めて Goサインを出すかどうか思案しているところです。

車自体は安く「1台100万前後」とリーズナブルなのですが、必要なパーツが見付からないというか、探すのに苦労が伴なうようです。 インターネットを駆使して世界中から探すのでは無く、ピンポイントで「どうも あそこに有るらしい?」とか「英国の誰それが持ってそう?」とかのガレージ奥にストックされてるパーツの発掘的な手順が掛かりそうです。

どちらにしても「消息不明の車の復活」とか「名車と言われてる車の修復」を残り人生の”喜び”として・・、 

敢えて苦労するのが分かってて 「 苦労を楽しむ心 」を考える 今日この頃です。


一緒では無いですが、 フレンチブル  アレルギーとか 弱い子 近くを周りを見ても「愛情深いオーナー」の元に不思議と集まるように感じます。 ふとっ 「この子達も分かってるのかな? 神様が『この飼い主だったら助けてくれるよ』って導いてくれてるのかな?」と思ったりします。 もちろん誰も苦労はしたく有りません。 でも 愛情深いオーナーだから細かな変化に気付いたり対応出来るんですよね、その子と一生暮らして行く訳ですから、苦労の後に来る・・、 幸福感 達成感を味わえるまで諦めず頑張って欲しいと願っています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします
    04:51 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
プロフィール
 
 

おやじ

Author:おやじ

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
お気軽にメール下さい
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
多数のご訪問有り難うございます
 
 
 
 
リンク
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。