
    --:-- | Top

 Body作り

mo2718001_1_1.jpg

懐かしいMOMOの画像を引っ張り出してみました。 立派なBodyになってますが ここまでは苦労の連続で身体作りにはガマンガマンでした。 Bodyがベリーショートだと”腰””歩様”に難点が有る場合が多く、MOMOも後肢が貧弱で若干”内”に入るO脚っぽい感じの歩様で「 どうすれば 真っ直ぐ後ろ足が蹴ってくれるんだろう? 」と悩み 育成に苦労しました。

まず 判ってたのは「 腰に筋肉が付いていない 」「 腰と後肢に筋力が無いから上手く蹴れず内に入ってしまう 」 食事と運動で身体作りをしなくてはと4ヶ月目くらいから1歳くらいまで毎日 毎朝 身体作りに頑張りました。 結果 画像は1歳半くらいだと思いますが、見ての通りの”背線””腰”までになりました。 

BUGATISSEが大事と考えてるBodyラインの中で「 腰がクッと上がって角ばっている 」という部分は注意して見ています。 腰が下がってたり丸くなってるのは「 運動不足 」か「 間違った運動 」が殆んどで 大体のオーナー様が勘違いされてるようです。

「 太らせる? 」 これも多く食べさせる事にのみ気持ちが行って、食欲 睡眠 運動 のバランス、本犬の特徴「 太りやすいか? 太りにくいか? 」でも違う訳で観点を変えるとヒントが見えてくると思います。 


諦めない事  ・・・大事だと思います。


☆この記事書いてるのは6時頃ですが、まだ 夜は明けません。 曇り空も影響してるんでしょうね外は真っ暗です。 運動組は4時過ぎからリビングでゴソゴソ始め 今 大人しく待機しています。 散歩までの時間つぶしにと記事を書いてみました。 これから暗いけれど運動に出掛けます。普段のありきたりの1日が始まります。


    06:09 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
プロフィール
 
 

おやじ

Author:おやじ

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
お気軽にメール下さい
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
多数のご訪問有り難うございます
 
 
 
 
リンク
 
 
 
