スポンサーサイト

    --:-- | Top

 生活改善策

ここ10日間ほどの行動は・・、

>ARAIジェットヘルメットのリペア

これは 23歳の頃 ハーレースポーツスターを購入した時に入手したJetヘルで細身の形が気に入ってて内装のスポンジやアゴ紐が傷んでも置いてた物をリペアショップに送り直しました。次回 走行会で使う為です。

>RAYBAN 

レイバンのサングラスのレンズを”イエローフェース”に換えました。 これは 小雨や霧の条件下でのサーキット走行を想定して「 黄色いレンズだと明るく光を集める 」為に見通しの悪い場所でも明るく見え ドライビングが楽になる為です。 レンズも勉強すれば何種類も揃えたくなってしまうんですね。

>ロータスF1 プラモデル予約注文

友人モデラーより『 エマーソンフィッツィバルディが乗ってたゴールドリーフのロータスF1が3月に発売されます。予約しましょう!』と連絡有り 来年の3月だったら焦らなくても・・と思いながら友人の分と2set そしてフィッツィバルディのフィギア(人形)も2体注文しました。 すると翌日『 フィッツィバルディのフィギアは最後の2体でした。滑り込みセーフです! 』と どうも同世代のF1ファンシャーが大勢居るようでプラモデルやフィギアはアッと言う間に売り切れてしまうそうな?  まあ 忘れた頃にやって来るんでしょうね。

>パイプ製ベッド購入

普通の木製シングルベッドとコイルスプリングマットレスで寝てたのですが、 忘れた頃 本当 忘れた頃 3~4ヶ月に1回 シュートにオシッコをされます。 例えば 無視してたとか? 無防備にトイレに立って出て行ってしまった時とか? シャワーの為リビングを離れた時にシュートをケージに入れるの忘れた時などです。 無防備に残して部屋を出てると「置いてけぼりをくらったと思うのか?」わざわざベッドの上に大判のオシッコをされます。 現場を見て無いので叱る訳にもいかず、 対策方法を考えていて・・・

結果 「 ベッドを買い換えるしか無い! 」となりました。

今回 購入したパイプベッドは床下高さ60cm以上で「簡単には飛び上がれない」 パイプ製「 木製だとかじられてしまう」 3分割マットレス「厚めのマットレスだと持ち運びが大変で天日干しが出来ない。3分割だとメンテナンスが楽」で選びました。 本当は歳も取ってるので「 気持ち良く寝れるベッドを奢りたい所なのですが、犬優先の生活してる立場上ガマンです」

掛け布団も2~3ヶ月毎に買い換えてました。オシッコされて ア~アッと泣く泣く買い換える訳です。 これも改善出来る事を願ってです。 


さて今日10日から~20日までは忙しく慌しい日々が続きます。 今年は20日での仕事収めを考え頑張ってみようと思ってます。 それでは。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    07:06 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
プロフィール
 
 

おやじ

Author:おやじ

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
お気軽にメール下さい
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
多数のご訪問有り難うございます
 
 
 
 
リンク
 
 
 
