
    --:-- | Top

 コンパクトカー

polo1124008_1_1.jpg

10年くらい前から「 原付バイクが欲しいな 」と思ってて、 それは 手軽さと便利さで でも20年程前 原付バイクで走ってて国道で急な右折車に跳ね飛ばされた事が有り 家族の手前「 原付には2度と乗らない 」と約束してました。 それで 小型の軽四とかコンパクトカーを探し求めて来ました。 でも 当時乗ってたレンジローバーから急にコンパクトカーに移るには抵抗が有ったのとお気に入りも見つからなかったので「 ゆっくり見つかれば・・」と思ってました。

今回 乗り換えるにあたって本当はランチアNUOVA YPSILONとかFiat500に色気は有ったのですが、ランチアは友人の自動車ジャーナリストが現在乗ってて『ディーゼルを探すのは宝くじ並み』と言われてたのと、Fiat500も東京のFiatCAFEに展示されてたペパーミントグリーン?と言うかライトグリーンの綺麗なグリーンの車を中古で探すのは不可能なようなので諦めました。

そして 今回のブルー ジャズブルーパールエフェクトと言うカラーですが、POLOでは1番好きなカラーです。姉が購入する時「ジャズブルーが良いよ」と薦めて買ってたのも またまたジャズブルーを買った理由です。 そして 初めに書いた原付に乗れないので有れば 次に来るのはコンパクトカーだった訳です。

車って生活パターンを変えてしまう力が有ると思います。大型に乗ってるとデパートのパーキングが狭く感じられ行く頻度が知らぬ間に減っています。小型だと駐車が楽なのでショッピングが楽しみになります。 出来れば 「 今の生活パターンに合う車 」が所有出来ればと思っています。 見栄を張らず 分相応 穏やかに生活出来る車です。 朝の散歩 昼のショッピング等にはPOLO、長距離旅にはジャガー、必要にして充分なセレクトだと思ってます。 長く付き合えれば よりベストです。

尊敬する自動車ジャーナリスト前CGコバヤシエディターがCG紙面に『ジャガーを買うので有れば愛犬を20年飼う位の覚悟で手に入れて欲しい 今度はベンツ 次はBMWと簡単に買い換える人にはジャガーには乗って欲しくない 』と書かれてました。 そのCGを繰り返し読んでたもんです。

先々 永く愛用出来るよう生活出来るよう 充分に考えて車とか愛犬は迎えて欲しいと思っています。  

では では 。。。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    19:27 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
プロフィール
 
 

おやじ

Author:おやじ

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
お気軽にメール下さい
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
多数のご訪問有り難うございます
 
 
 
 
リンク
 
 
 
