
    --:-- | Top

 ジッとしてる。

夜半 ベッドに入りジッと寝て痛みを堪えている時「 犬って痛みとかをこうやって我慢しながら自然治癒を待ってるんだろうな?」と考えてました。 帰宅して1時間後には次の散歩車を決めた、一番ムダを贅沢をしない車種選びは「 全く 同じブルーのPOLO 」で POLO ブルー・車検24年11月・実走行25000kmと なかなかの極上美車で、それはそれで ラッキーでした。

最初 先方に「 明日 日曜日 飛行機で受け取りに行きたい旨 」を伝えたが、相手にも都合が有る為”水曜日・23日”の引き取りとなった。 さて 今回の反省だが「 自分の走りにノーマルの足回りではアブナイ 」のが判ってる訳で、同じPOLOに乗る限り「 足回りの強化 」が必要課題になりました。 30年くらい前にポルシェ911Tのナローボディを東名高速などを最高速付近で走ってると一緒に走ってたポルシェから『 ボディが浮き上がってますよ、タイヤが内に入って見えます 』とよく言われたものです。POLOもノーマルのボディ スポイラーの無いボディだと高速域では浮きそうになるんでしょうね。検討しなくてはいけませんね。

車選びも初めコンパクトカーの中からと思い MINI・ランチア・FIAT500・ルノー・プジョー・ジャガーXエステートなども考えたのですが、特にフィアットは先日東京でFiatCafeに行った時、チョイワルおやじの伊人ジロー○○ちゃんが『今 この店みてるんです』と言ってて「 次はジロちゃんの宣伝の為にFiat乗るね 」と話したんで探してみたけど、イメージのカラーが無く、価格も高かったので却下、別の車種も順繰り却下、その中で人気薄のPOLOだとコストパフォーマンスはGoodで価格も安価で何より「 周りは乗り換えてるのに気付かないだろう 」が決めた理由です。「 エアバッグ 破裂の瞬間!は、何かの時の”とっておきの話題”に取っときます 」

まあ 凹んでいるヒマは有りません。 月火と仕事のスケジュールはタイトで休ませてはくれません。 休みの今日はタイヤとホイールを選びましょう、 走行ラインを寸分無くトレース出来るタイヤとノーマルの乗り心地の共存出来るセッティングを目指します。 まあ 家の嫁さんに言わせれば『 ホント 懲りないわね 』らしいです。     



    08:17 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
プロフィール
 
 

おやじ

Author:おやじ

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
お気軽にメール下さい
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
多数のご訪問有り難うございます
 
 
 
 
リンク
 
 
 
