スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

 帽子を買った。

colin chapman005_1_1


colin chapman cap  XL_1_1

colin chapman003_1_1_1


以前 某サイトで クラシックチームロータス のニュースが有り、『コーリンチャップマンキャップを売り出します』と出てたのですが、出た時点で『XLサイズは売り切れました!』との表示で諦めてました。今日 偶然 某サイトで東京モーターショウでクラシックロータスがデモランのニュースが有って改めてクラシックチームロータスジャパンのサイトを見ると帽子販売のコーナーが出来ていて見ると”例の帽子”が売り出されていた。 見るとXLが在庫1個との表示 焦る心を静めてオーダーフォームからの注文を失敗しないよう書き込み無事「最後の1個」が購入出来ました。 表に中途半端なロータスマークのロゴ等が無い所を見ると「完璧な復刻」を意識してるんでしょう、そして 裏地のゴールドカラーはJPSロータスF1のブラック/ゴールドを意識したものなんでしょうね。

ロータスの総帥 Colin Chapman F1レースで優勝した時に空高く帽子を投げるのは有名な話です。 私は普段は帽子を被らないがサーキット走行の間とかにはハンチィングとかアポロキャップとかを被るようにしている、それはヘルメット被った後は髪が乱れるからで、礼儀のひとつと捉えている。 でも なかなかお気に入りの帽子に巡り合う事は無く 前回 このキャップのニュースを見た時 売り切れの言葉に落胆していて「 やっぱXLは最初に売り切れるんだ!?」と・・・、 今日 見つけた時の感激は久し振りに味わうものでした。

『 でも ロータス乗って無いじゃん 』と言われるかも知れませんが、ホンダ=本田宗一郎さん ロータス=コーリンチャップマン氏 フェラーリ=エンツオフェラーリ氏は別格で乗ってる乗って無いを超越したレベルの話しで車好きには”神”なのです。

これでサーキットに被って行く”納得の帽子”が手に入りました。 普段は下の画像のJPSロータスF1と並べて飾っておきます。

f1003_1_1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    16:01 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
プロフィール
 
 

おやじ

Author:おやじ

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
お気軽にメール下さい
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
多数のご訪問有り難うございます
 
 
 
 
リンク
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。