スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

 今朝は雨・・

未明からの雨で、今朝の運動は中止 5時頃から起きては居るがリビングでノンビリしている。

Candy 今朝 起きるとズボンの裾を噛もうとしてるのか絡んで来だした。 BUGATISSEでは人間側から近寄ったり絡んだりはしない、大きくなって「人間が居ないと不安になったり 1匹で留守番出来なくなる」からで、親離れ子離れでは無いですが早く自立させるよう仕向けている。 キャンディ まだ2ヶ月だけど逞しいもんです。小さく 貧弱に見えるのだが大人に混じってしっかり自分の場所を見つけてるようだ。 便もコロコロで以前と違うフードを最初から提供してるのに沢山食べてもユルユルにはならない。良い方法が見つかって良かった。

そう言えば昨日シュートが足を痛めたようだ。何かビッコを引いている。実は網戸の下の部分に穴が開いてて、勝手に隙間から玄関先に飛び出してたようだ。飛び降りる際か、飛び上がる際に足を切ったか骨を痛めたかしたんだろう、 見てて「ざまあ見ろ」で有る。 見て見ぬ振りをしている。まあ シュートは長いハンドラー宅でケージ生活を余儀無くされてたのでBUGATISSEでは自由気ままに生活させている。 気楽に好きにさせてるんだから、ケガしようがしまいが知った事では無い訳です。

RAREジーンズですが3日目の朝を迎えてみて、起きてみて気付いた事は「 違和感を感じなくなってる 」で、穿いてて全然苦しく無く慣れたようだ。 洗って思いっ切り縮んで最初はボタン止めるのも四苦八苦してたのがウソのようです。1日目はお腹もきつく痛いので朝食は”飲むヨーグルト”で過ごし愛媛県だからみかんでお腹を満たしていました。2日目には昼はお好み焼き、夕食もガッツリ食べても苦にならなくなってた。もう大丈夫だろう。 そう言えば夏から”禁酒”して、最初「夜 寝れるかなあ?」と心配してたのだが、ROSSOやルビーの為に5時には起きるという朝型の生活のお陰で夜9時には目がショボショボして来て10時過ぎには寝てしまう健全な生活パターンが定着してるようで、寝る事への心配は無く そこん所も健康に繋がっているように思っています。

禁酒・夜食禁>6kg減・ウエスト10cm減>10年振りのジーンズ・早寝早起き= 健全なもんです。

Candy 半手作り食・健康水>快便・透明おしっこ>便臭おしっこ臭減・体臭減・艶毛質= 順調です。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。

    06:27 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
プロフィール
 
 

おやじ

Author:おやじ

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
お気軽にメール下さい
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
多数のご訪問有り難うございます
 
 
 
 
リンク
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。