
    --:-- | Top

BUGATSSE NEWS

BUGATISSE NEWS

「友人ブリーダー宅でBUGATISSE出身犬の子供が産まれました。友人の好意で子犬を迎える
 ようになりました。まだ 生まれて2週間で目が開いたばかりですが、メス4匹の中から2匹ピック
 アップしてます。 どちらの子になるか思案中です。カラーに惑わされず顔に騙されず全体バランス
 の高い方を選びたいとは思ってます。上手く行くでしょうか?」

 最後の最後にどんでん返しが有るかも知れませんが、なかなか優秀な子達ですので苦労してます。


 予定名 QUEENROSE JP'S BUGATISSE CHIANTI

      クイーンローズJP'S ブガティッセ キャンティ  (C/Nキャンティ)


  まだ 目が開いたばかりなので、もう少し大きくなってから画像アップしますね。 お楽しみに・・


    09:35 | Comment:0 | Top

 散歩車入れ替え

C200T01_1_1.jpg

毎朝 愛犬達の散歩に使ってるVWポロの車検が11月7日に切れる為、画像のベンツC200T
ステーションワゴン(1998年)に乗り換える事になりました。

今回の車種変更は「ポロは2台続けて乗った」のと、次の選択には「マウンテンバイクなども積める
長さ(ワゴン)が必要」との考えの元探していてスペシャルオーダーのボディカラーが気に入ったので
画像のベンツC200Tステーションワゴンに決めました。

ベンツやBMWなど街でよく見かける車の場合、同じ色・車と擦れ違うのはイヤなので「珍しいカラー」
には拘わっちゃいます。 大抵 愛媛県内には同じカラーは居ないと思ってます。

C200T02_1_1_1.jpg


内装を見てもシンプルイズベストで言うところの「必要にして充分な装備」を備えていて、14年前の
車と言っても、56歳の私にとっては14年前なんて少し前の事で新車と一緒ですし、 旧いタイプの
方がおやじには”しっくり”きます。

これから 陸送(1週間程度)、名義変更(10日程度)、整備(Oil交換など)を進め、11月上旬には名義
変更が完了して乗り始める予定です。

    18:48 | Comment:0 | Top

コミュニケーション不足

ami2102001_1_1.jpg

「コマンドが効かない」

結局 コミュニケーション不足だったんですね。「兄弟で遊んでくれるから楽チン」と面倒臭がって遊んで
あげて無い”ツケ”が「呼んでも来ない?」に繋がってたようです。

ですので 昨日1日子犬と遊んで「問題解決」です。 まだまだ 充分に指示は通じて無いですが表情を
見ようとしてるのは”仕草”に出て来ています。

今朝は車下りて数枚の写真を撮った後、車内にカメラを置いて楽しく遊んで運動出来ました。


    07:28 | Comment:0 | Top

仲良過ぎるのも・・

ca21019002_1_1.jpg

久しぶりのCatchです。 体調も回復して元気なもんです。 

まあ 育児放棄したんだから疲れてもいないんですけどね・・・、


ta21019001_1_1.jpg

この兄弟 仲良いのはいいんですけど・・、

自分たちだけで遊ぶもんだから、コマンドが効きません。 と言うか 呼んでも来ないし 勝手に2匹で
逆方向に走って行くし、画像でも呼んでるのに「シカト」してて カメラ構えていながら怒っている所です。 

1匹だけだと不安で主人に頼るんですが2匹だと兄弟勝手に遊ぶのが楽しくて周りが見えないんでしょうね。

「このまま2匹一緒に育てた方が良いのか?」「片方手放そうか?」 悩んでいます。

 もしも どちらかに興味の有る方はご連絡ください。 お問い合わせメールフォームからか、携帯
 090-3187-2647(スズキ)まで、 お気軽にどうぞ・・・

  「魔が刺してる」 今がチャンスかも?   です。

    08:40 | Comment:0 | Top

雨上がりのTANK

ta21018001_1_1.jpg

昨日の強い雨から一夜明けて、今朝は厚い雲に覆われた中での散歩ですので画像も暗いです。


ta21018002_1_1.jpg

「少しでも伸びやかなボディに育って欲しい」

家の中が殆どでチョッとの散歩しか出来て無い環境だと「伸びやかな背線」「角ばった筋肉質の腰」には
ならないように思ってます。 おおらかに育てられてる子は自然な立ち姿に現れてくると思ってます。

今の・・  今日の運動が・・  2ヶ月先 3ヶ月先に現れてくると信じて毎朝頑張ってます!


    07:16 | Comment:0 | Top

今朝はTANK&AMIL

ami21015005_1_1.jpg



ami21015004_1_1.jpg

今朝の兄弟です。 

食事に”骨ごと何がし”を混ぜて大便の硬さを調整してます。巣立った兄弟もそうですが まだ ゆるい便を
した事が無くケージ内の掃除など楽で育て良い子達です。


    07:48 | Comment:0 | Top

今朝のTANK

ta2101401_1_1.jpg

今朝のTANKです。 2ヶ月が過ぎ 70日目が過ぎ 運動を始めたのも重なって徐々に貧相な顔に
なって来ています。

華奢になって来た顔と身体を見ながら「生まれた時はどうだったかなあ?」と 考えながら写真を写して
います。「徐々に崩れ そのままで終わる子」「徐々に崩れても挽回する子」見分けるのは難しいですね。

生まれた時を思い出しながら「大丈夫だ!」と自分に言い聞かせながらの毎日です。


    07:26 | Comment:0 | Top

今朝はAMIL

ami2101308_1_1.jpg

兄弟 70日目を過ぎました。


ami2101301_1_1.jpg

もう ゴルフボールを咥えて走り回ってます。


ami2101302_1_1_1.jpg

幼児期に行う自由運動 後ろ足を伸ばす走り方など 腰関節の動きに効果的と考えています。


ami2101305_1_1.jpg

頭と体を使った運動は成長期に大事だと考えています。

    07:52 | Comment:0 | Top

子犬の食事

ta21012001_1_1.jpg

TANKです。 「運動と食事」  簡単なようで難しいですね。

Blogでは簡単に書いてますが、「限られた時間で完食する」のは なかなか思うように行きません。

「好き嫌いが有るのかな?」「フードが美味しくないのかな?」「フードと肉・野菜の割合が悪いのかな?」

いろいろ悩みます。

もうひとつの悩みがオモチャ代わりに「顎を鍛えるため」に馬の蹄など固い物を噛ませようと思うと夢中に
なり過ぎて 疲れるのか食欲が無くなります。

「何事もほどほどが良い」 判っていても難しいもんです。

「1食1食が勝負です!」

AM7:20 Blogを書いてる今 牛肉ミンチと鶏骨ごとミンチの解凍を待ってます。これから朝食です。


☆今年度 後半のドッグショー

久しぶりにドッグショーの見学に行こうと思ってJKCのスケジュールを見ると・・

10月20日 高松  10月21日中国インター(岡山)

11月23日 愛媛  11月24日愛媛(松山)   近県のショーへ見学予定です。

合間に・・ 11月3日 ラリーニッポン(京都)   11月18日 サイドウェイトロフィー袖ヶ浦(千葉)

      10月27・28日 高校女子バスケットボール新人戦観戦

近県のドッグショーを見てみて いろいろ考えたいと思ってます。

    07:25 | Comment:0 | Top

TANK & AMIL

ta2101001_1_1.jpg



ta2101003_1_1.jpg

TANKです。

食事の回数ですが、今 1日2回の食事で内容は半手作り食です。 2回の理由は単純に「楽したい」から
です。 そして 3回だと「内2回は完食するが、1回は半分程度しか食べない」為です。

「2回 美味しいものをガッツリ食べさせる!」 こんな感じです。


ami2101001_1_1.jpg



ami2101002_1_1.jpg



ami2101003_1_1.jpg

AMILです。

半手作り食だと上手く混ぜる事で肉だけを食べたり好きな物だけ食べるのを防げます。モチロン 料理の
方法にもよりますが、今の所 残さず綺麗に食べてくれます。

「今日で満足しない」 もしかしたら もっと食べたかも知れません。「腹10分目」 確実な量を掴むのが
子育ての面白い所かも知れません。


    07:16 | Comment:0 | Top

今朝のTANK&AMIL

ami2100803_1_1.jpg



ami2100802_1_1.jpg

AMILは女の子だけ有ってボディは並ですが、アミルにはボディと頭部に幅と厚みの出る”兆候”が見えて
いて 「自身の犬の見分け方」を再確認したい為、手元で育てるよう決めました。


ami2100801_1_1.jpg

今のこのボディ  「太らせないように・・」が「太らせる事」に繋がります。 ヒントかもです。


ta2100803_1_1.jpg



ta2100804_1_1.jpg

「歩様について・・」

ボディがショートだと歩きに不安が過ぎります。 「叩くような歩様」 腰の動く範囲が狭いと歩きも
ギクシャクしてるように思います。

幼児期 腰を中心に鍛えて行きます。「角ばった腰つき」 腰が丸い場合? 運動量が少ないかも
知れません。TANK上手く育てられたらショーチャレンジを視野に入れてみたいとも考えています。


    08:19 | Comment:0 | Top

TANK & AMIL

ta21007001_1_1.jpg

左がTANK(タンク)  右がAMIL(アミル)です。 8月3日生れですから「63日目?」くらいです。


ta21007002_1_1.jpg

BUGATISSE出身犬の顔は殆ど同じで、成長と共にソックリになって来ます。

ta21007004_1_1.jpg

「TANKの成長を見てみたい」 画像 チョッとピンボケですけど・・、言わずもがな? ですね。^^v

ami21007001_1_1.jpg

AMILは単純に「この血統を残したい」と「真っ黒のフレンチって格好良いだろうな?」と思ってです。

ami21007003_1_1.jpg

モチロン なかなかのボディはしています。^^v

「これからの鍛え具合を楽しみに見てください」 

    07:48 | Comment:0 | Top

ワクチン接種

pan202_1_1.jpg

今日10月3日 60日目になったので、病院へ2ヶ月目のワクチン接種と健康診断に行ってきました。

『健康も問題無し 成長も順調』と 無事 ワクチン接種して帰ることが出来ました。


pan201_1_1.jpg

パンくんです。 黒光りのボディとスッキリホワイトのエプロンを持つ なかなかのイケメンです。


    15:38 | Comment:0 | Top

子犬編 2

pa104_1_1.jpg

8月3日生れの男の子です。  右がPANくん   左がTANKです。

2匹の違いは、PANくんの方が胸のエプロンが白くハッキリ綺麗、毛艶が黒光りしてる所です。

顔もPANくんの方が目が大きく可愛いです。

残念な事にPANくんは、2ヶ月目のワクチン接種後の今週末にオーナーさまが迎えに来ます。 

「今 見たら 絶対PANくんの方が犬質は上ですね! でも 30日目前後では上手く選べれない
 もんなんです」


それでも 犬質の高い 確かな子犬が新しいオーナーさまの元へ行くのは 嬉しいもんです。

後 数日間 緊張感を持って育て・・、 オーナーさまへお渡ししたいと思ってます。

    14:00 | Comment:0 | Top

 子犬編

ami005_1_1.jpg

8月3日生れ  今日で58日目の女の子です。

BUGATISSE AMIL  ブガティッセ アミル (コールネーム:アミル)と名付けました。

最初「アミル? ミルクの方が判り良いのでは?」と考えたのですが、日本中にミルクは沢山居るだろうと
考え、 覚え難い”アミル”にしました。名前の由来はフランスの小粒な銘車AMILカーからお借りしました。

さて 両親ですが、父親ダンク 母親キャッチとインブリードでの組み合わせから生まれて来た子です。

ダンクの直子は少ないですが優秀な子が多く 特に奈良の子は正確穏やかで”最高の家庭犬”だと思って
います。他にも大阪にも優秀な子がいます。

今回 タンクとアミルの兄弟2匹をBUGATISSEに残して成長を見守りたいと思ってます。



    16:05 | Comment:4 | Top
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
プロフィール
 
 

Author:おやじ

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
お気軽にメール下さい
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
多数のご訪問有り難うございます
 
 
 
 
リンク
 
 
 
