
    --:-- | Top

iPhone5注文・・

iphone5_1_1.jpg

昨晩 フェイスブックに登録して、いろいろ作業して「やっぱ iPhone5は居るな!」となり
今日 隣に有るSoftbankのショップに注文に行きました。

『新規登録 64GB ブラックで2週間から1ヶ月待ちです』と言われましたが、とりあえず
注文して来ました。

しばらくは友人のフェイスブックのフレンチ画像見て勉強します。  


    17:51 | Comment:0 | Top

彼岸花が咲いて・・

hig004_1_1.jpg

公園には彼岸花がきれいに咲いていて、南国四国にも秋が確実にやって来ています。


sh292501_1_1.jpg

毎朝のボール遊びです。 程良い運動に心掛けています。


    07:05 | Comment:0 | Top

Facebookにログイン



何の気に無しにFacebookにログインしてしまいました。

途中で止めてたのに、どんどんメールが来て「 こうなりゃ やるっきゃない! 」と・・

英国在住の友人たちが出て来て「 来年の渡英に繋げるための準備 」と捉えて頑張ります。

当分は そっちが忙しくなりそうです。

1番の問題は アイフォン5を買えと周りがうるさく攻めて来る所で「これ以上 難しくて
大丈夫なの?」と言うのが正直なところです。



    21:21 | Comment:0 | Top

 子犬生後50日

ta92207_1_1.jpg

8月3日生まれの子犬達も無事50日目を迎えました。 譲渡予定の子犬達のご家庭も全て決まりました。


ta92203_1_1.jpg

  画像の子は、BUGATISSEで成長を見て行く予定の男の子です。

名前は下の画像「 BUGATTI 57 TANK 」にあやかってタンクと名付けました。

  BUGATISSE TANK  ブガティッセ タンク


TANK005_1_1.jpg

BUGATTI 57 TANK 1937年 1939年 ルマンウイナーと言う輝かしい記録を残しています。


TANK007_1_1.jpg

30年代のレーシングウエアーは布とか革製のヘルメットとゴーグルでスーツも整備服と似た感じです。


TANK001_1_2.jpg

チシタリアと言う車が、最初にボディとタイヤフェンダーを一体化させたとしてニューヨーク現代美術館に
展示されてますが、TANKはチシタリアよりも20年以上前には一体化のボディをデザインしていました。
レースカーと公道走れる車と分けて評価されてるとは思うのですが、それでも BUGATTIの前衛的な
デザインには驚き そして ルマン24時間レースでは優勝すると言うリザルトには重ねて驚かされます。

    16:38 | Comment:0 | Top

オランダから連絡が・・

オランダから連絡が有り

     『 アムステルダムでの港積み込みは9月27日  出航は10月1日 』

     『 地球西回り サンディエゴ経由で 日本着11月中旬 』



当初 船便で日本到着まで「 4週間程度 」と思ってたので、チョッと遅れるみたいです。

      取り敢えず 「 クリスマスまでに愛媛ナンバー収得を目指します! 」


感想: 今回 車の輸入での苦労が、次のフレンチブルの輸入挑戦に繋がるように頑張りたいと・・、

       自分の中 BUGATISSEにフレンチで頑張る気持ちが残ってるようです。

      「 次はフレンチです。 ヨーロッパにスペシャルな犬が見つかるよう頑張ります 」




    13:24 | Comment:0 | Top

トミカ&モータースポーツコレクション展

tomika001_1_1_1.jpg


tomika011_1_1_1.jpg


tomika002_1_1_1.jpg


tomika003_1_1_1.jpg


tomika005_1_1_1.jpg


tomika006_1_1_1.jpg


tomika007_1_1_1.jpg


旧友から電話が入り『 コレクション飾ってるので見に来ない 』と連絡が有り、ミニカーの展示を
見てきました。

トミカの中では香港製が超希少で見るのは初めてで、友人の展示品は少数しか出して無かったです
けど 家に帰れば2個ずつ以上有って「有る所には有るんだなあ~」と 改めて感心させられました。

友人はHONDAの熱烈なファンで、実車のホンダS800は「愛媛5ナンバー」で、走行0KmのRC30
はRSCパーツてんこ盛りの「ほぼ新車バイク」で、 ミニカーはホンダ関係から始まり、トミカとホット
ウイールに広がり現在が有ります。

下世話な私は「香港製 1個 十万円前後だからアレとアレ10数個売れば実車買えるね!」と 後は
大盛屋のホンダSとかスカイラインスポーツなど 奥の方に飾って有るミニカーの作りの良さに古き良き
時代を感じられて気持ちの良い一時を楽しんできました。

    19:53 | Comment:0 | Top

子犬の名前 1

tank002_1_1.jpg


tank001_1_1.jpg

子犬の名前を悩んでいる所に年間購読してる雑誌SPORTS CARS MODELING Vol11が
届きました。 11号の特集は「FRENCH BLUES」フランス車特集のようです。

ご存知のようにBUGATISSEの名前の由来は「憧れの車BUGATTIのような最高レベルの犬を
作りたい」で 自然に子犬の名前も車やレーシングカーに纏わる名前になります。


実は今回 偶然が重なって”或る車”の名前が出て来てます。 その車のブリキのおもちゃが某所
で見つかり、近い内に送って来る予定になってるからです。  見つかったブリキのおもちゃの出来
が良く想像通りだったらその名前を付けようと思っています。

そして 新しいオーナー様からも子犬の名前が決まった旨の連絡が続けて入って来ています。

 どの子にも良い名前に決まりそうで楽しみです!

    20:04 | Comment:0 | Top

 秋になれば・・・

sideway01_1_1.jpg


メカニックから連絡が有り『サイドウエイ袖ヶ浦が11月18日に開催されるのですが、走って
みませんか?』と・・・ 今回 ヴィンティージの戦前クラスが新設され20台位走るとの事。

聞くと 英国GOODWOODの雰囲気を日本でも味わえれば・・と言うコンセプトで、イベント
企画をしてるらしい事。

「雰囲気重視」とは、 寄る年波で年々遅くなってる身には「ちょうど良いかも?」と思い 
メカニックには「スケジュール確認して、前向きに検討します」と返事をしました。 

後は袖ヶ浦フォレストレースウエイサーキット(千葉)までのアクセスと掛かる時間の確認。

  のんびりと考えてみます。


    21:53 | Comment:0 | Top

 子犬紹介 1

boya03_1_1.jpg

8月3日生まれの男の子3匹のご紹介です。 今日7日で生後35日目になりました。

上の子は兄弟の中で1番大きい健康優良児です。


boyb02_1_1_1.jpg

小振りですが、顔も良く ボディバランスも良い子です。


boyc01_1_1.jpg

1番小さく生まれて来ました。成犬時8~9kgのコンパクトな男の子を探してる方にはお勧めです。

上記の3匹の男の子にご興味が有りましたらお気軽に携帯090-3187-2647(スズキ)か
お問い合わせメールフォームにご連絡ください。

よろしくお願いいたします。  Bugatisse by すずき


☆9月21日追記:画像の子犬達のオーナー様全て決まりました。  ありがとうございました。


    17:57 | Comment:0 | Top
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
プロフィール
 
 

おやじ

Author:おやじ

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
お気軽にメール下さい
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
多数のご訪問有り難うございます
 
 
 
 
リンク
 
 
 
