
    --:-- | Top

£ポンド建てより ユーロ建てで・・


最近 Blog更新が出来てません。 と言うのは 個人輸入の準備に忙しくしてるからです。

知人のアドバイスで『LC レタークレジットが安心ですよ』と言われ、先方からは『SEPAが
良いのでは』と言われました。結局 取引の有る銀行で相談すると『LCの手続きは煩雑で
1ヶ月ほどは掛かりますのでTEREGRAPHIC TRANSFERだったら 1~2週間ほどで
送金完了出来るので良いのでは・・』との回答が出て再度 先方との折衝に入っています。

さて 英国ポンド建てだと¥124~  ユーロだと¥98~

昨日の為替だとユーロに変えるのに1円50銭プラスですので、100円9銭での換算での
送金が可能ですので、ユーロだとまだまだ円高で買いチャンスでは有ります。

数日内に送金完了して →2~3週間後シッピング完了 →4週間後日本上陸 →通関
を目指します。

後は スムーズに事が進むのを祈るばかりです。 秋口は輸入作業で楽しめそうです。


    22:00 | Comment:0 | Top

缶コーヒー買うとAudiミニカーが付いてくる。

audi001_1_1_1.jpg

今 サークルケイなどのコンビニでAudiミニカーが付いてる缶コーヒーが買えます。

画像はAudiProjectRosemeyer(アウディ プロジェクト ローゼマイヤー)です。

1930年代のレーシングカーでローゼマイヤーと言うレーシングドライバーの名前が
付いたもので、16気筒エンジン、最高速度350km以上、最高出力1000ps以上。

知ってる限りアイアンモデルとレジンなどの完成品では製品化されてると思いますが
普通のミニカーでは見た事無かったので・・、「買わねば・・」とコンビニへ走って買って
来ました。

特別 Audiファンでは無いですが、アウトウニオンとローゼマイヤーは別物なんで・・、

  でも Audiファンは無くなる前に買わねば・・、  ですね!



    11:37 | Comment:0 | Top

暑いだけ・・

box1006_1_1_1.jpg

当初の目的は「5匹並んで写そう」だったのですが、こちらの希望通りの動きをするべくも無く
ウンチはするし、目ヤニは出てるし、悪戦苦闘してると体は陽射しでどんどん熱くなって来るし
 もう 「赤ちゃんの熱中症」って どうなるんだろう? と考えると諦めました。

とりあえず 数カット写した内のマトモなやつを・・・と


    今回の試み   ただ  ただ  暑いだけでした。


    16:16 | Comment:0 | Top

夜更かしも何のその・・

bc002_1_1_1.jpg

「前回 たくさん飲んだから次の授乳は3時間半空けよう」

仔犬の飲む量は大体掴んでいるのだが、上手く行ってたくさん飲んでくれた時、間隔を広げるように
してます。「1回として同じ飲み方は無い」と考えているからです。飲み方のクセは有りますが、思い
込みには注意しています。 思い込みと勘違いは間違いを引き起こす要因と考えてです。

・・・ですので、 1日/24時間 3時間毎の授乳タイムも自然に予定はズレて行き気が付くと「次回
は夜中の1時からだ。終わると2時頃だな?」となってしまいます。

「頑張れるのは・・」

上手くミルク飲んでくれたり、順調に体重が増えるのが現実として目の前で起こってる実感が感じられ
るのと成長して行く程に「どの仔も一緒に見える?」ので、毎回見比べるのが楽しいからです。顔はど
の仔もソックリなので、首の太さ 長さ 胴と足の長さ バランスを見て「ん~ん?」と悩んでいます。

さて 次は散歩が終わってのミルクになりそうです。このまま起きてて朝4:30の散歩にするか?
寝れなくても「目だけでも瞑って休憩して朝4:00を迎えるか?」思案中です。

 ・・・と  こんな感じで夜中は過ごしています。


    01:50 | Comment:0 | Top

嬉々として・・

ro2819001_1_1.jpg

今朝は虫の声が秋の音色に変わり 風も爽やかな中に涼しさを感じて 秋がすぐ近くまで来てるのが
解る朝でした。

夜が明けるのも遅くなり川遊びをしてても まだ薄暗い中ですので黒いフレンチは被写体に適さず自然
にフォーンレッドのROSSOだけを追い掛けるようになりました。

ro2819002_1_1_1.jpg


ro2819003_1_1.jpg


ro2819004_1_1_1.jpg


ro2819005_1_1.jpg


ro2819006_1_1.jpg

水に入るのが大好きなROSSOです。入ってれば機嫌が良いのが表情からも見て取れます。


  「嬉々として・・」

      好きな事が1日に1回有れば、  幸せなんだと思います。




    06:29 | Comment:0 | Top

チョッとした苦労。

c3001_1_1.jpg

いつもの事では有るが ドクターから『スズキさんとこの子は子育てしないよねえ』と 今回もで有る。

母親は初産で帝王切開での出産ですので「自分で出産した認識が無く」それでも 不思議な関係と
思ってるのか、人工ミルクを与えていると隣でジッと見てます。 でも 赤ちゃんを近付けると逃げるし
大人しく横たわって母乳を飲ませてくれません。何とか 育児させようといろいろ試みるのですが・・・

「赤ちゃんのお腹を空かせて一緒に過ごさせる」
人工ミルクをお腹いっぱい与えると親のミルクを吸いに行かないので、お腹を空かせて一緒のケージ内
に入れて様子を見てると仔犬のトイレの世話はするのですが、 ミルクを飲ませる行為が閃かないのか
解らないようです。

生後1週間を過ぎて「仔犬にも体力も付いただろう」と長時間 同じケージ内で過ごさせて観察を続けた
のですが、或る子がイキナリ衰弱して体重が落ちて・・ 「もう 任せられない!」と諦めました。

過去に出産直後の母親を亡くしたり、口蓋裂の赤ちゃんを産れた直後から全て手作業で育てた経験が
有るので人工ミルクで育てる事に それほどの苦労は無いのだが・・ 「やはり 夜中3時過ぎの授乳は
キツイ」と さすがに3時間おきの授乳は疲れが蓄積されて行きます。

人が育てるメリットを考えると「人間を怖がらない」のと「細かなチェックが出来る」事で、 授乳前後の
体重を量る事で「現時点の具合」が解り 異常が起きれば早期に発見出来る所です。

デメリットは「母乳の方が太る」「30日目のパピーワクチンを打つまで安心出来ない」「とにかく疲れる」

「苦労の中での楽しみ」
1匹1匹 性格もクセも違うので、ミルクの飲み方もスピードも違いますがパターンを見つけた時は
「いい感じ」だと 何とも嬉しくなる。

粉ミルクの濃さ 飲み口のカットでミルクの出の違い 飲み癖などが上手く嵌り 気持ち良く飲んで
くれた時の達成感。


・・さて 大体 どの子が「どんな感じ」「タイプ?」 5匹の見分けが出来て来ました。


このまま 上手く育ってくれたら迎えるオーナーさまには喜んで頂ける子に育つのが希望から確信に
変わって来ました。 

       「いい感じに育っています」


離乳食が始まるまで後10日ほどです。 ガンバルしか無いですね! 








    12:23 | Comment:0 | Top

ROSSO&Catch

ca2816001_1_1.jpg



ca2816002_1_1_1.jpg

ROSSO&Catchです。 ボールを投げると顔を潜らせて取ろうと必死で頑張ります。


    13:50 | Comment:0 | Top

季節を感じる。

f003_1_1.jpg

毎朝 公園と川原を散歩してると足元の小さな花にも目が行くようになって来ますね。

朝の散歩は夜明け前の時間帯なので蕾が開いて無い花も多いのですが、所々では夜が明けたと
勘違いしてチョッとだけど花開いています。

f001_1_1.jpg

お盆も過ぎて、朝も確実に涼しくなって来てます。 フレンチ達には過ごし易い朝になって来てます。

       しっかり運動を・・・   それでは 仕事に出掛けます。




    07:03 | Comment:0 | Top

水遊びしてますか?

ro2816003_1_1.jpg

「水遊びしてますか?」と 時々メールを頂きます。

モチロン 毎朝 水遊びはメニューに入ってます。 載せなかった理由は水の事故が多くニュースで流れて
るので安易に画像をアップして危険を誘発しない為です。


ro2816004_1_1.jpg

水遊びにはボール遊びも取り入れてます。 川の流れ 深さを確認して安全を確かめた上で運動しています。


sh2816001_1_1_1.jpg

シュートです。 どの子もそうですが、 水に入るとイキイキしています。


ca2816003_1_1_1.jpg

キャッチです。 いい感じの顔立ちになって来ました。 BUGATISSEの顔です。


ca2816004_1_1.jpg

泳ぐ時は真剣なのでしょう。 真面目な顔に笑ってしまいます。


    06:48 | Comment:0 | Top

生後 12日目

a101_1_1.jpg

8月3日生まれの仔も12日目を過ぎ目が開いて来ました。 今回の子達「とにかく元気です!」育てるのが
苦にならないほどミルクの飲みもよく助かっています。

今回の子達 ラインを合わせてインブリードした甲斐が有ったと言うか「とにかく よく似てます!」普通だったら
生れて1日目で或る程度「出来の順位が付けれます」 今回は12日過ぎても「どの仔が1番仔か判りません」

成長が楽しみと言えば楽しみなのですが、難儀と言えば難儀です。 何とも 上手く説明出来ないからです。

もう少し 目がハッキリ開いて 歩き出せば 全体バランス(胴の長さと体高のバランス)と歩様が見比べられる
のですが?

観察を続けます。  それでは 。。。。。

    16:13 | Comment:0 | Top

MINI特集本を買った。

mini2812002_1_1.jpg


MINI特集本が出たので買いました。 買った動機は不純で、右下に書かれてる「GAREGE
LIFE with MINI」のクーパーとトラベラーが住む理想のガレージにドキッとしたからです。

「えっ あそこが出たの?」と まさか? 出ないでしょう? と確認の為、AMAZONから購入
しました。 

結果は別の方のガレージでした。 

自分にチャンスが有れば迎えたい車はMINI・ロータス・マセラティといろいろ有って「その車」
も決まってて 出来れば・・ 知られたく無い訳で 今回 そのガレージで無くて良かったです。

本の内容は若い方達には興味深い所も有り良い本だと思います。 隣に写したカーマガジン
の1965年7月号を見比べて見て「当時 読んでた方は変わらずスタンダードMINIで生活に
潤いを持って楽しんでるんだな」と感慨深い記事も有りました。


余談ですが、愛媛だけでは無いと思いますが、書店に行ってもCGもカーマガジンも置いてる
店は減っていて「いつ行っても買える」という状況で無く 自然に本離れという感じになってい
ます。 ですので 必然的にAMAZONなどで購入するようになり より書店へ行く行為が減っ
ています。 でも 残念なのは「本を手にして選べない」という事です。 本を手に持つ感覚と
探しに行く楽しさは大幅に無くなったと思います。




    12:18 | Comment:0 | Top

散歩について・・

sun01_1_1.jpg

今朝の空は夜が明けるのも遅くなって来てるのと雲の形も夏から秋への変化が見てとれます。


shoot281001_1_1.jpg

いつもの散歩風景です。 川原の小石の上を毎朝歩かせています。接地面のギクシャクした感覚が足裏
(肉球)のよい刺激になるのと各部の筋肉にも負担が掛かり 有効な運動と考えています。


shoot281002_1_1.jpg

体が熱くなるとお腹を冷やしてクールダウンを自由に行っています。


catch281002_1_1.jpg

最後にはお決まりのゴルフボールを使ってのボール遊びで終了です。



    07:54 | Comment:0 | Top

自分家らしさ・・

az01_1_1.jpg

「夏場の注意」

前回 事故(熱中症)の話しを書きましたが、神経質になり過ぎて「夏場の運動量」が少な過ぎてメタボ気味に
なってる話しもよく聞きます。

ここで「しっかりと運動を・・」と書くと『どの程度?』『距離は?』『時間は?』と目先の事柄だけ聞きたがる方が
居るので書きませんが、まず 子犬の目安は~7ヵ月目までは細めに育てて行きます。 それは 四肢 骨格
構成に負担を掛け「脇がゆるんだり」「後肢が曲がる」のを防ぐ為です。 と言って食事量を減らすのでは無くて
運動量で調整します。 昔のBlogを知ってる方はBUGATISSEが 「黙々と川原をジャリ道の上を歩く」のを
夜明け前に歩くのを知ってると思います。 具合いを見極めるのもオーナー様のセンスです。「ハーッハーッ」と
言っただけでビビッて散歩止めてませんか?

夏場でしたら気温の上がる6時までに済ます。朝5時でも暑ければ川原の水の側を中を歩く、住んでる地域や
住環境で思うように行かない場所も有るでしょう。 でも 子犬に責任は有りません 育てるご主人の気持ちと
アイデアで改善してください。

私が唯一信頼してる北海道のブリーダーと話す時も「見えない所で 絶対 努力している」と話します。 今
ショー現場からは離れてますが、育て方にプロもアマも有りません。 がんばりは子犬に現れてます。考えて
「自分家らしさ・・」を具現化してください。


    「 苦労を楽しんでください 」   Happy Buhing Life by BUGATISSE

    00:24 | Comment:0 | Top

歴史を築く事

aa01_1_1.jpg

「愛犬の価値って何でしょう?」

私の回答は「オーナーといかに歴史を築けるか?」だと答えます。

仔犬を迎えた初日の貴方のページは真っ白でしょう。 でも パピー食を与え トイレを教え 散歩に行き
シャンプーをし 寝る間も一緒に過ごす事で 単調な毎日の中に変化をもたらすのは間違い無いでしょう。

今もミルクを1匹1匹与えて体重を量り授乳作業を行ってる時、「長生きする子に育ってくれ」と祈りながら
ミルクを飲ませています。 BUGATISSE出身犬は4歳前後とまだ若いですが、事故で数頭 夏場のこ
の時期に亡くなっています。 或る子は毎日のスーパーへの買い物に同行させてる時 今までは大丈夫
だったのに「その日に限って・・」熱中症になり3日後に亡くなりました。 或る子はいつも行くゴルフ練習
場で管理人室に預けてたら「運動に連れて行ってあげよう」と従業員が気を利かして日中にもかかわらず
散歩に連れ出し熱中症になり2日後に亡くなりました。  ゴルフ練習場に預けてたオーナーはショックで
1週間食べ物が喉を通らず8kg痩せてしまいました。

「いつもの行動」「大丈夫だろう」 毎日毎日が違うと思ってください。真夏日より春先とか、これからの盆
明け涼しくなりかける頃がアブナイです。

長生きして 1日でも永くオーナーと過ごし共に歴史を築いて欲しい  BUGATISSEの願いです。



    15:16 | Comment:0 | Top

日々の手入れ

rosso2809001_1_1.jpg

今朝は久し振りにカメラを携帯して運動に出掛けました。 単純に撮影に使ってるF2/135mmのレンズ
をクルマのトランクから下ろし忘れてたからです。

さて ROSSO手抜きのメンテナンスがバレバレの画像です。ここ数日「今日はシャンプーするぞ!」と
意気込んではいるのですが雑用に追われて毎日の顔拭きもおろそかに、そして 肌の状態も最悪です。

犬も人も毎日の手入れ メンテナンスを怠ると数ヵ月後には「あ~あっ?」て感じで肌は脂症肌になり毛も
抜けたり 悪くなると10円禿げが出来たりします。

「見たまんま ウソは付けません」 普段 上手く言い繕っても「現状」が悪ければ、それは 手を抜いて
るんですね。 

とにかく 今日はゆっくりシャンプーして 沢山話し掛けて 充分マッサージしてあげて「普段のROSSO」
に戻って貰いましょう。


    06:22 | Comment:0 | Top

北信越かがやき総体応援記

ka2101_1_1_1_1.jpg
    画像:金沢21世紀美術館

7月28日~7月31日にかけて金沢で開催されたインターハイへ応援の為行きました。3回戦までの
応援だったのですが、チームは勝ち進み 結果 準優勝とカ〇リナ初の決勝メインコートに立てました。


ja002_1_1.jpg

各地に出掛ける際は地元の美術館へ行くよう心掛けています。自分の感性の刺激の為と美しい綺麗
な物に触れたいからです。金沢では金沢21世紀美術館と隣町の小松市に有る日本自動車博物館へ
も行きました。ここは国産車の展示では日本有数のレベルだと思って行ってスカイラインスポーツなどの
現車を見る事が出来て感激しました。

少し旧いニュースをアップしたのは・・・  ふとっ 「今回のブリーディングの意味」を考えてて

「ドッグショーの現場から離れてて作出する意義は・・」と考えた時

「単純に綺麗なフレンチブルを見たい」なんだと思いました。各地の美術館巡ったり 友人のカメラマン
とカメラ談義、 クルマエンスージャストとの旧車談義・・・などなど いろいろな中で

「自分の好きなタイプのフレンチを作出したい」の一言です、今日も授乳作業をこなしてる時 仔犬達を
見て「思ってるタイプの仔が出来てる」と嬉しくなり 苦労が苦労で無く楽しみに変わってるのが分かり
これからの1日1日の変化と成長が より楽しみになりました。

昔のBlogで「ショードッグ=最高の家庭犬」と書いてました。 今回の仔犬達の中の数頭はヨーロッパ
系の弱点の胴の長さも短く、肩幅も有り 後は43日目過ぎた頃の立って歩き出した時のキ甲の高さを
見て歩様を見て将来性を判断したいと思っています。

5頭の内の数頭は友人知人宅へ迎えられる予定です。 「最高の家庭犬」として誰もが納得出来るレベ
ルの仔に育ってくれて、迎えられたご家族の皆様に幸せ感を与えてくれると確信しています。 

    19:41 | Comment:0 | Top

仔犬誕生 3

af01_1_1.jpg

今回 育児で楽しんでる所は「育児の方法が判らない母親」の??を ひとつずつ解決して行く過程です。

フレンチの場合は帝王切開で子供が生れる為に「母親は自分が産んだ意識が無い場合」が得てして
起きます。その場合育児に参加したくても判らない母親が多くて・・・、

「横に寝そべる事も座る事も出来ない母親」
産まれて直ぐの赤ちゃんを見た時「宇宙人を見るような怖さと、何かの繋がり」を感じてるような不思議な
感情を抱いたようです。粉ミルクで授乳を始めると近付いて来て横にいます と言って座らせて赤ちゃんを
乳首に付けようとすると逃げてしまいます。「ゆっくり待つしかない」と1日目2日目と過ぎて行き粉ミルクが
美味しいのかミルク狙いなのか授乳後の口周りを舐めるようになりました。「明日には座ってくれるかな?」
と願いつつ 2時間~3時間毎の授乳タイムを繰り返して行きます。

「どうしようか?・・」と考えて ふとっ「小さめのBoxは?」と試してみて、少し小さめで程好い大きさの
育児Boxを用意すると居心地が良いのか座る事が分かりました。 ただ 気を付けなければいけない
のは「親の大きな体で小さい仔が圧死しないよう注意する事」です。

それでも 小さい仔は強く母乳を吸えない為 5匹の内 上手く飲めるのは1匹くらいで残りの4匹は
4日目過ぎても粉ミルクで育てています。飲む前と後に体重を量り「飲ま無さ過ぎ」と「飲み過ぎ」に
注意して1回/10cc~程度を飲ませてます。

粉ミルクもメーカーによって粒子の粗さも違い、出来上がりの濃度にも差が有ります。哺乳瓶の飲み口の
切り方大きさも変えて準備します。上手くパターンにはまれば気持ち良く授乳させる事が出来るので成長
と共に”具合”を変えて行きます。

5日目に入り 250gを超え 徐々に顔立ち(鼻の詰み具合・額の形・マズル)が解って来ました。

12日目を過ぎた頃、目が開き始める頃が楽しみです。 苦労を楽しんでます。 それでは・・・





    04:42 | Comment:0 | Top

仔犬誕生 2

ad01_1_1.jpg

4日目が過ぎました。

5匹が産まれた体重は150g~220gと違いが有り、当初不安も有りましたが4日目で195g~285gと
順調に成長しています。

今 見ているのは「痩せてた子は平均値になってからの顔立ち」「全体バランス」で200g過ぎた位になって
からの雰囲気と感じを見ています。

「どの仔がどう?」とは書きませんが、いい感じで大きくなってるのと、とにかく元気です。期待出来そうです。


    22:02 | Comment:0 | Top

仔犬誕生 1

ap01_1_1.jpg

8月3日 仔犬誕生しました。

BUGATISSEがドッグショーから距離を置いて久し振りのブリーディングです。今年 最初で最後の
作出になると思います。

この中から「ショーイングしたい!」と思える仔が出て来たら良いのですが、成長が楽しみです。

これから 時々アップしたいと思ってますので、 お楽しみに・・・

    14:17 | Comment:0 | Top
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
プロフィール
 
 

Author:おやじ

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
お気軽にメール下さい
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
多数のご訪問有り難うございます
 
 
 
 
リンク
 
 
 
