スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

交配シーズンイン


今日は高速道路を30分走って、待ち時間2時間と相変わらず忙しい病院で交配を行って来た。 交配は無事成功 暑さ対策もバッチリで気持ち良く終えられた。 明後日は2組の交配が有り 来週いっぱいは交配に明け暮れそうだ。

とにかく 熱中症に気をつけて暑さには負けないよう犬も人間も頑張りどころです!

皆さまも暑さにはお気をつけてください。  それでは 。。。


スポンサーサイト
    18:47 | Comment:0 | Top

 PC機種変更


久し振りの更新です。

パソコン機種変更しました。 でも OCNの書類が見当たらずパスワードを忘れてしまい、数日間 使用不可の状態が続き 今日 やっとお願いしてたOCNスタッフの出張サービスが受けられ開通しました。

日曜日に栃木県で有った中学バスケットボールチームの練習ゲームを観戦しました。 気になる選手が居て保護者から『一度見てくれませんか?』と言われてた子です。 想像より良くて充分にかたりなでAチームで活躍出来る選手だと思いました。

土曜日にF1レースなどの撮影で有名なジョーホンダさんに愛車を撮影して頂きました。 まさか?「世界のジョーホンダさん」に撮影して頂いたとは驚きで、夜のパーティでも充分な時間を話す事が出来たり、ホンダのカワモト元社長とのツーショットもジョーホンダさんがシャッターを切ってくれました。写真が完成したら我が家の宝物が またひとつ増えます。

プロジェクトを進めてる車のコンディションを見てきました。 Egのリピルド、予備検査の準備、保安部品の選択(ヘッドライト・テールレンズなど)の話し合いを進め 方向性も決まり年内完成を目指します。

関東へ行ってる間に「倉庫引越し」「店舗改装」などなどが平行して進められました。公証人役場にお願いしてた賃貸契約書も完成してて 後は署名捺印でOKまでになりました。

さて BUGATISSEのフレンチくんもブルちゃんも”真っ赤っ赤”でヒートの真っ只中に入りました。今週は友人ブリーダー宅で2胎出産、BUGATISSEの交配と 以前BlogにUpした大ちゃんも交配でしばらくは病院入り浸り状態になりそうで、今から脅威の待ち時間対策に頭を捻っています。

そして 今週末にはインターハイ予選の県大会が有り、かたりな応援で またまた 忙しく 体が2つ3つ欲しい所です。

とりあえず 元気でやってます!   それでは 。。。


    19:44 | Comment:0 | Top

 観察を・・

ro2524001_1_1.jpg

『叱った後にオシッコするんです?』

仔犬を迎えて暫くしての問い合わせです。 とても穏やかな奥様の言葉なのですが、検証するとチョッと叱った後に「ホッとするのでは・・?」と思われる様子が見てとれ その後「このタイミングもオシッコタイムなんだ?」と考えると逆に想定内の行動として それからは上手く付き合えるようになりました。

『優しさ? 厳しさ?』
その仔 その仔によって 産まれた環境 育つ環境でも性格や行動は変化すると思います。 1日の殆んどを一緒に過せる環境の奥様と仕事を持ってる方では「同じ褒め方」「同じ叱り方」をしても受け取る側(仔犬)は違うと考えます。 通り一遍等の「褒めながら育てる?」とか「手を掛ければ掛けるほど・・」も各家庭 各ご家族によって違うと思います。

『叱り方が上手い』
良い関係のオーナーさま見てると叱ってると愛犬も涙ぐんでいます。 「しっかり叱る」大事だと思います。奇麗事だけ並べ理想を子犬に求め・・  求めるなら努力しましょう。 考えましょう。 性格を見抜きましょう。

『自分を客観的に見える』
自分を理解すれば仔犬との関係も上手く行きだすようです。 仔犬や愛犬には愛情は掛ければ掛けるほどに応えてくれると思います。 でも 客観的に考えてください。「一方的に押し付けてませんか?」ケージに長く入ってる仔と自由な仔では”普段””普通”が違うかも知れません。



BUGATISSE出身犬は大方は上手く育ってられてるようです。 それは オーナーさまが「大人で有る事」「ご自身やご家族の価値観がしっかりしてる」「今の生活に頑張ってる エンジョイ出来てる」などなど 共通点も多いように見受けられます。


今また改めて『観察を・・』してみましょう。 上級のオーナーさまを目指しましょう。 頑張り所を間違えず、誤った 勘違いの育て方に注意しましょう。

 「ご苦労」も結果が良ければ楽しいもんです。 考えましょう。

さて BUGATISSEは今日も1日中倉庫の整理です。 明日の12時の飛行機に乗れるように準備もします。 犬達はいつもの病院へ宿泊で その間に健康診断やフィラリア・ワクチン・ヒートチェックなどの診察をお願いします。 皆 チョッとメタボ気味なのでホテル住まいも食欲落ち気味になり”プチダイエット”にもなります。 

それでは 皆さま良い週末をお過ごしください。 では また 来週 。。。

    06:37 | Comment:0 | Top

 朝にしてる事


今4:40頃 昼間忙しくしてるので、頂いてるメールの返事を朝の運動に出掛ける前に書いています。5時には出発するのですが、朝方は静かで落ち着いて返事も書けていい按排です。 夜が明けそうなのも待てるし、取り敢えず ニュースを見ながら時間を過ごしています。そして 犬達の様子もゆっくり観察しながら・・・

さて 今日も良い天気のようです。 気温も上昇しそうです。 フレンチやブルドッグ達の熱中症には注意してあげてください。

「早起きは三文の徳」では無いですが、頭もスッキリして気分も良く朝の風を感じての散歩や運動は「いい感じです」

では 外も明るくなって来ました。 散歩に出掛けます。 皆様にも「良い1日で有りますよう」願ってます。

それでは 。。。^^v


    04:52 | Comment:0 | Top

 今日は・・


今日の運動は早朝5:00から公園へ出掛けた、自分達が1番と思ってたら もっと早い散歩組が居るんですねえ 2番目でした。 1番組のジャマにならないよう散歩コースを変更して歩いてみた。 犬達は新しいコースに興味津々でそれはそれで楽しく散歩が出来ました。 夜明けが5時頃でしたが雲間が多いので薄暗く撮影は出来なかったので画像アップは次回に繰越しです。

今日の昼間は公証人役場に賃貸契約書作成の為に出掛けます。 そして 工事の予定と進行具合の確認でLXビルへ 楽なのはどちらも2番町に有り 歩いて5分の距離に有るのが便利です。

さて 今日も良い天気になりそうです。 大阪へ送ったクリームの仔犬は元気かな? BUGATISSEのフレンチ達にもヒートの前兆が見えて来ました。全頭で無く 内何頭かを交配予定でいます。 仔犬ご希望の方も数人いらっしゃいますので ご要望に添いたいと考えています。 テナント契約が一段落するので別件の仕事に頑張りたいと考えています。前から少しずつ買い集めていた旧い車のグッズや書籍なども整理して希望者に譲渡する段取りも進めたいと考えています。

 ゆっくりと進めて行きます。 では では 。。。


    06:49 | Comment:0 | Top

 いつか使うかも?

テナントが決まり倉庫の引越し準備にと余分な物をゴミとして出す作業に明け暮れている。

『 いつか 使うかも? 』

とにかく 余分な物が多い 例えばフォーク・スプーン・ナイフなどはレストランが出来るほど有る。そして調理用の業務用アルミ手鍋・寸胴・フライパンなど出て来る 出て来る。 ちなみに昨日 ゴミ出しした食器や調理器具は今朝見るとゴミ集配業者が来る前に無くなっている。 どこかで役に立ってるんだろうな。(苦笑)


ムダな物品を身軽にしなければ新しい倉庫に収まらない。 昨日 新たにビル内に倉庫を造る段取りを業者に依頼しました。 総工費30万前後、 コンテナ倉庫を「月/3万」で借りる事を考えたら、前金では有るが30万払って倉庫造った方が後々得策と判断してで有る。

併せて 今 中古住宅を探している。 1Fをガレージに改装して車庫兼ラウンジに使う為で有る。 その土地はゆくゆく娘に渡す予定で考えているので”上物”の住宅建物は中古で良いので有る。10~15年後に娘が新しく家を建てるなり譲渡すれば良いからです。

不思議なもので「 2つ 3つ いろんな構想を考える 」 確率の低い”有言実行率”では有るが、夢をいくつか考え 中でひとつとか・・ ひとつずつ・・順を追って 叶えられて行けば良いと思ってます。 ムリに全部叶えようとせずに 目の前の目標を少しずつ叶えられれば良いと思ってます。

ガレージに改装して車庫兼ラウンジで使う備品「 アンティーク扉・アンティーク家具・テーブル・机・イス・屋久杉カウンター etc 」は大事に保管しておかなければならない。 昨日もテナントのデザイナーとか 倉庫を作る業者が屋久杉のカウンターを見て『凄いですねえ!』と驚いてます。 でも その後 『 重いから運ぶのどうしよう? 』と一様に悩んでもいます。

さて 今日も1日ゴミ出しに明け暮れるのだろうな? のんびりと・・ 進めます。


    09:46 | Comment:0 | Top

 のんびりと・・・

今 6時過ぎ今朝は午前中の飛行機便に仔犬を乗せる為、散歩を繰り上げて5~6時で終わらせた。

これからのんびりと準備を進め8時に出発して空港に向かう予定です。 そう言えば仔犬を飼ってるお家の室内温度はどうされてますか? Bugatisseでは昨日日中は夏日の為冷房、夜中は気温が下がるので暖房を入れています。 それは仔犬が自分で体温調整が不得手な為に小まめに室温調整している為です。

送り出した後は、本格的にテナントビルの倉庫代わりに使ってる部屋の整理に掛かります。 とにかく「捨てる!?」事です。「いつか使うかも知れない」とバリケン200とか移動保育器とか余分に持ってる物は全て”粗大ゴミ”でゴミ処理場に持ち込む予定です。

とにかく 捨てる 捨てる 捨てる ・・・です。

当分は雑用に従事して月末に備えます。 


     ・・・と言う事でBlogネタもフレンチやブルに関する物は減ると思います。 では では 。。。



 
    06:20 | Comment:0 | Top

 がんばろう

昨日からクリームの女の子を預かり、明日17日の空輸に向けて準備をしている。

>とにかく元気で有る。一晩見て「これは溺愛しないで・・と言ってもムリだな!?」と 想像以上に可愛いです。 便は>硬い形の良い便が出てる。 ケージ内>今は鳴かず大人しい・・ でも 可哀想と出したら一瞬で「出してコール」を言い出すんだろうな?  まあ 順調です。


さて 案件が続けて2件決まりそうだ。 まず 横浜で月末に契約、 テナントビルも今朝連絡が有り決まりそうだ。 ・・と言う事は 現在 倉庫代わりに使ってた部屋を明け渡さなければならない。 新たに倉庫探しと引越し業者の手配をしなければならない。

今日も午後に税理士との会議が有り、今後の展開の相談をしますが、順調に行く時は重ねて良い話になるようだ。 これを上手くクリアすれば今後の展望も明るくなる。

取りあえず 重要用件は明日の午後以降に回し、今は目の前の”クリームの女の子”をしっかり送り出す事にがんばろう。


    11:40 | Comment:0 | Top

 Bugatisseの気持ち

k005_1_1.jpg

最近 犬達の写真を写して無いと思われてるようなので、チョッとアップしますね。

クリームの女の子(57日目)で1週間後に旅立つ子です。 気温の変動も激しい季節になったので”今”を確認する為に見て来ました。 住んでる部屋の空気(風)の流れや室内温度「日中暑くなってないか?」などなどです。

結果 仔犬の表情見たら判って頂けると思いますが、のんびりと気持ち良く過ごせる涼しい部屋で安心しました。

来週15日に受け取り、2日間 Bugatisseで過ごし17日に飛行機で旅立ちます。2日間で最終チェックをして性格やクセを観察して送り出します。

新しいご家庭では溺愛で無く「我が子を育てるように・・」 時には厳しく 甘やかさず のびのびと育てて欲しいと願ってます。 過保護で無く ご家族の誰でも散歩に連れ出せる(ついて行く)子に育って欲しいと願ってます。 褒めるだけで無く ちゃんと叱って欲しいと願ってます。 叱るのは辛いです、辛い表情を感情を理解する子に育って欲しいと願ってます。 直ぐに病院へ駆けつける家庭で無く、薬や先生に依存するのでは無く我慢強く見守るご家庭で有って欲しいと願ってます。 ・・・どの子にも願ってるBugatisseの気持ちです。



    07:40 | Comment:0 | Top

 アルファ ジュリアスプリントGT用

car alfa003_1_1

alfagiulia sprintGT0012_1_1



画像のステアリング 判りました。 友人のジャーナリストに上の画像を送り問い合わせた所・・

  『 アルファ2600スプリントか、 初期のジュリアスプリントGT用に間違い無いでしょう 』との事でした。

  これで 20数年間 悶々としていた???に答えが出てホッとしています。



さて今日は家内より『息子がアリゾナ州立大学に留学したいらしい』旨の話しが有り、まあ 事後報告みたいなもんですから「先に選択肢が増える意味でもいいんじゃあない」と息子に伝えてくれと返事しました。

時代も変わって理数系の工学部に入ってても希望の就職先は難しいご時世で、大卒だけでは厳しくこの春から大学院へ進んでいますが、教授からの推薦も有り留学という形になったようです。息子には出来るだけの応援が出来ればと思っています。 ・・・まあ 親父は変わらず仕事頑張れって事なんでしょうね。(苦笑)

そして 今週は来週にも空輸予定の仔犬のキャリーBoxの準備などを進めたいと思っています。 お待ち頂いてるオーナー様には のんびりとお待ち頂いてる”今”をワクワクドキドキを楽しんで頂ければと思っています。


☆追加記事:ステアリングのお問い合わせありがとうございます。 連休中も友人は締め切り原稿に追われてるので、一段落したら パンフレット等と照らし合わせて”何タイプ”かを特定してくれるようになっています。 今しばらくお待ちください。

お問い合わせ頂いてるお方の話しも合わせると「当時は MOMOなどのレザーグリップタイプに皆が憧れたり、GTAなどのヘレボーレのウッドステアリングを求める方が多く、今となってはオリジナルは希少で逆に探すのに苦労しています」との事で、ヘレボーレだと人気も有りレプリカの入手も簡単なので見た目を取り繕う事は出来るのだが、シンプルにオリジナルステアリングを探すのは非常に困難との事らしいです。



    23:08 | Comment:0 | Top

 20年来の???

car alfa001_1_1

   カーマガジン 1967年 3月号


car alfa002_1_1

CAR MAGAZINE 67年3月号の広告 VANの所にアルファのステアリングが写ってて 見た瞬間「例のハンドルだ!」と・・・、


car alfa003_1_1

実は画像のステアリング 20数年前 アルファSZ1959年を所有してた折、当初オリジナルステアリングが手に入らず 探してた時に「グリップ内側にアルミ肌は見えないが同じタイプだ!」と入手してた物です。 その後 オリジナルステアリングはイタリアで見付かり装着して落ち着きはして未装着のままだったのですが、画像のステアリングが「どのタイプ?の車に付いてたの?」かが判らず 以来 SZは友人の元へ移って行っても”何タイプ”のアルファ用か判らないステアリングは譲るに譲れず ズッと手元に残ってました。

そして 20年が経ち 最近 入手した旧いCAR MAGAZINEを見てた所に発見した訳です。

VANの広告を読むと『 67年型です。 モチロン 車では有りません 』とのコピーが有り、車は67年以前のALFA ROMEO GiuliaかGiulietta ジュリアかジュリエッタ用のようです。

インパネの方向指示器とかメーターの形を見れば「このタイプだ!」と言える方が居れば、教えて頂けましたら幸いです。

そして 上のステアリング アルファが好きでオリジナルを探していた方がいらっしゃいましたらお譲りしたいと考えています。



    14:10 | Comment:0 | Top

 内緒の子

dai0014_1_1.jpg


dai0013_1_1.jpg


dai0012_1_1.jpg


dai0011_1_1.jpg

名前を大ちゃんと言います。 Bugatisseの作出犬で我が家から30分の所に住んでいます。

お気付きの方はお判りと思いますが、MOMOの兄弟でDAIと呼ばれています。

実は DAIを種オスとしての作出を計画したので、画像をアップしました。

Bugatisseでアメリカンタイプを考え作出するとDAIとかMOMOのような感じになります。

まず 第一弾はDAIとジンジャーのタイガーブリンドル同士の交配で異父兄弟というラインブリードを考えています。 DAIもジンジャーもクリーム因子 それも高い比率で持ってますのでクリームの産まれる確率も高く 今からDAIオーナーも友人ブリーダーも楽しみにしてて モチロン Bugatisseでも良い子が産まれたら迎えて育てて行く予定です。 話しを聞いて周りからも希望者が出てるので産まれる前から”完売御礼”の状態です。前回 5匹仔犬が産まれてるので、今回も沢山可愛い子が産まれたら良いと願っています。

ジンジャーの子 人気有って前回の5匹も30日を待たずにオーナー様が決まりました。 楽しみです。


そして 以前 アップしてたパイドの男の子 オーナー様が決まりました。 ありがとうございました。


    14:18 | Comment:0 | Top

 今朝も変わらず・・

ball2501001_1_1.jpg


ball2501002_1_1.jpg


ro2501001_1_1.jpg


雨上がりの朝 曇り空の下 のんびりと散歩してます。



    06:24 | Comment:0 | Top
 
 
カレンダー
 
 
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
プロフィール
 
 

Author:おやじ

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
お気軽にメール下さい
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
多数のご訪問有り難うございます
 
 
 
 
リンク
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。