
    --:-- | Top

 毎朝のダッシュ!

ball2425001_1_1.jpg

毎朝 無心でボールを追い駆けてます!


pain2425002_1_1.jpg

Painted Lady (ペインテッド レディ)

rosso2425001_1_1.jpg

ROSSO (ロッソ)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    08:55 | Comment:0 | Top

 仔犬紹介 横浜編

DPP_0248_1_1.jpg


m1_1_1.jpg


横浜でシュートの仔犬(♂2・♀2)が産まれています。 2月16日生れ 現在2ヶ月くらいでとてもバランスの良い子達です。

横浜と、Bugatisseからは遠く離れている為 見て触っての感想は書けませんが、興味の有るお方は是非とも見学されてから「ご自身の感覚を大事にされて・・」のお迎えをお考えください。

仔犬達に興味の有る方はお気軽にお問い合わせください。繁殖宅をお知らせさせて頂きます。直接のお話しをされると良心的な価格で交渉出来ると思います。

よろしくお願いいたします。

5/11 追記:仔犬3匹のオーナーさまが決まったそうです。 繁殖宅のご友人ショー関係者のご尽力のお陰です。



    05:31 | Comment:0 | Top

 懐かしのCAR MAGAZINE

carmaga2423004_1_1.jpg

懐かしのCAR MAGAZINE

今 書店に並んでる”カーマガジン”(ネコ出版)と違う1960年代に出版されてた”元祖カーマガジン”です。今並んでるカーマガジンは1980年代”スクランブルカーマガジン”として発刊され途中で雑誌名をカーマガジンに変えたものですが、 画像のカーマガジンは60年代当時 シキバソウキチさんやVANの社長イシヅケンスケさん達が寄稿していた本で 今 最も入手困難な古本です。



carmaga2423001_1_1.jpg

右側のフェラーリ275GTBの表紙は最も有名なもので、日本に初めて輸入されたフェラーリで当時のニッサン・トヨタのワークスチームに対抗する為に入ってシキバソウキチさんのドライビングで富士スピードウェイで練習走行された後 出場する事無く 音信不通になり その後 岡山ラッキークローバーズクラブのメンバーの元で登録された275GTBで 今は岐阜のホテルオーナーの元に住んでいる車です。 当時 所有した方は”20代”のSさんと言う若い方でクラブのメンバーは驚き喜んだそうです。

中はアルファロメオ ティーポ33、左は表紙はフェラーリ206SP 内容はアバルトと今 ヒストリックカーの中で憧れの車が 新車当時のインプレッションとして現代 改めて見れる訳です。

carmaga2423003_1_1.jpg

英国車はミニクーパーS ロータスエランの新車の頃、 フォーミュラだとインディ500マイルでのロータス=ジムクラークの黄金時代が出ていて マニア垂涎の涙物のカー雑誌なのです。

面白いのが車に関してはシキバソウキチさんがレーサー的マニアックに書き、VANのイシヅケンスケさんはファッションリーダーとしてIVYとしての観点から車との関わり 女性のファッション的車観点をついて書いてる所も興味深いです。

さあ 月曜日になり今週も大忙しです。 楽しい週になりますように・・・、  それでは 。。。


    08:41 | Comment:0 | Top

 パパドルを観て・・

papa2413001_1_1.jpg

今 錦戸くんの「パパドル」を観てました。 ボストンテリアかと思ったらフレンチですよね出てたの?・・・、
「あれえ~ 何か見たこと有るな?」と思ってたら、友人ブリーダー宅に産まれてる男の子にソックリでした。

まあ 面白いカラーだとTV出演も有るんですね。 

画像の男の子 3月21日生れ 生後30日目くらいの子です。オーナー様募集しています。 


5/1更新 素敵なオーナー様が決まりました。  ありがとうございました。


    22:18 | Comment:0 | Top

 BUGATISSE出身犬

001_1_1.jpg


039_1_1.jpg

嬉しいメールが送られて来ました。『 ブロディが1歳を迎えました 』と・・・

父親シュート×母親MOMOの間に”1匹子”で産まれた男の子です。 シュートとMOMO=アメリカン50%ヨーロッパ50%の対比で生れ、幅が有りベリーショートなボディ、顔も両親の”いいとこ取り”をしてるGoodな子です。

オーナー様は 後 ボディに腰のくびれ 硬い体質に鍛えたいと頑張ってられるようです。 当Blogを見てると「毎朝の川原の運動と水遊び」が大事に感じられてる方が多いように思いますが、大事なのは1日の大半を過ごす部屋環境の”室温”と毎日の”食事”で、南国四国の愛媛では ここ3日間は気温20℃を越える日中ですがBugatisseでは今も室内暖房をして温度調整をしています。 そして食環境は今も固体固体で変化をつけています。 とにかく「食欲を増すには・・」「熟睡させるには・・」を考えています。

   ご苦労を楽しんで頂ければと願っています。   「 ブロディ 1歳 おめでとう 」(拍手)


    20:01 | Comment:0 | Top

 仔犬達 4

ko2418001_1_1.jpg


ko2418005_1_1.jpg

オーナー様の決まってる子ですが、順調に育ってるので画像アップしますね。 この子は目も開いた頃 まだ見えて無いだろう15日目にオーナー様にお勧めして決まった女の子です。

第一印象 頭部と額の形とリップの深さに顔の良さを感じ ネックの太さ ショートバックな全体バランスの良さに構成と健康で有ろう上質の犬質を見てとりました。

さて 巣立ちまで後1ヶ月 ゆっくりと見守りたいと思っています。 今日はこの後 爪切りなど体のメンテナンスをして頂くお願いをして帰りました。




    13:28 | Comment:0 | Top

 仔犬達 3


   下にアップしています”仔犬達”のクリーム♀ブリンドル♀の2匹のオーナー様が決まりました。

        ご検討頂きました皆さま  ありがとうございました。



    12:27 | Comment:0 | Top

 いつもの風景

don21210001_1_1.jpg

お世話になってる大事なご家族から『リビングの写真は全てこちらを向いてるので顔見ると泣いてしまうんです』と・・・、

最期は不眠不休で起き上がれない足が腫れてると寝ずに摩ってあげてました。

亡くなってからも、寂しくて リビングに有る写真を見ては泣いてしまうそうです。

それで 上の画像をパネルにして贈らせて頂きました。 よく行く海岸での散歩風景です。奥様の前を歩いてるのは愛犬で、ご主人の前に居るのはダンクとシュートです。

この画像には 散歩風景 奥様との距離 見慣れた景色と思い出が詰まっています。 とても 喜んでくれました。 合掌



    06:52 | Comment:0 | Top

 仔犬達 2

pp2413002_1_1.jpg



pz2413001_1_1_1.jpg

  クリームの女の子 目間の幅 顔 全体バランス 色素 Goodです。 



    06:33 | Comment:0 | Top

 仔犬達

py2413001_1_1.jpg


    友人ブリーダー宅で産まれてる3姉妹です。元気にすくすくと育っています。


px2413004_1_1.jpg

    3月13日生 今日で30日目の女の子です。 顔がバツグンに可愛いです。



    13:00 | Comment:0 | Top

 ロッソ ロッソ ロッソ

ro2410003_1_1.jpg



ro2410001_1_1.jpg



ro2410002_1_1.jpg



ro2410004_1_1.jpg

久し振りのロッソです。 気温も上がって初夏を感じさせる季節になりました。 それではと・・  恒例の水遊びのシーズンに入りました。これから 毎朝 ロッソの大好きな水遊びが出来ます。 今日はロッソの近映をご覧下さい。



    07:06 | Comment:0 | Top

 良い犬? 好きな犬?

ca2402002_1_1.jpg



ca2402001_1_1.jpg



ca2402003_1_1.jpg

久し振りに Catch Me Red の出番です。

Bugatisseでは「 最高の家庭犬 」を提唱して来ました。 昨日 続けてフレンチ4匹を新しいご家庭にお迎え頂く事が決まり、 あまりに順調に決まるので「 もしかして エイプリルフールなの!? 」と1日???で 夜も更けて日が変わり「 良かったあ~ 」と 今朝は胸を撫で下ろしています。


さて 表題の「 良い犬? 好きな犬? 」 画像のCatch Me RedはBugatisseの考える好きな犬で・・、そして まあ まあ 良い犬なのでは?と思ってる子です。

仔犬を紹介するにあたって・・ >まず本犬が大事 >血統はGoodで有ればOK >両親が健康でアレルギーなど持ってない事 >父親12~13kg 母親9~10kgくらい >Bugatisseが見て触って納得行く子 >リーズナブルである ・・・などなどを基準として選び紹介させて頂いています。

後 性格 ・・これは遺伝も大事ですが、育児の影響も大事と捉えていてブリーダーが愛情深い育て方をしてる子は大体 明るく 愛嬌の有る子に育ってると思います。 後は新しいご家庭で「 甘やかさず 」程良い距離感を持って育てる事が大事と考えます。

これからも 見て 触って 納得の行く子をご紹介出来ればと思ってます。 次は『 クリームかブリンドルの男の子 』と言うオーダーで、『 好みはMOMOです 』とハッキリしてるので、良い子が産まれればご紹介したいと考えています。 

それでは 。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします
    08:05 | Comment:0 | Top

 仔犬情報 P001

melody224002_1_1.jpg


12月17日生れ  女の子    パイドカラー  とても肌の綺麗な女の子です。


パイドの女の子にご興味の有る方はお気軽にメールフォームからか、携帯090-3187-2647(鈴木)までご連絡ください、よろしくお願いいたします。

ご検討よろしくお願いいたします。


    ☆お迎え先が決まりました。 ありがとうございました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします


    19:35 | Comment:0 | Top
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
プロフィール
 
 

おやじ

Author:おやじ

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
お気軽にメール下さい
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
多数のご訪問有り難うございます
 
 
 
 
リンク
 
 
 
