スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

 カメラ雑感

candy1204001_1_1.jpg

カメラって まずカメラ本体の性能 各種レンズの長所短所特徴を知った後 太陽(光)と影の組み合わせで決まってくると思います。

例えば ぼかし レンズが短いか?長物か? レンズと被写体の距離は? 被写体と背景の間隔は? いろいろ組み合わせて設定して撮る訳です。

でも オーナー様にしか見せない表情 しぐさの写った画像をBlogで見ると「 家族にしか撮れない写真て有るんだなあ 」と感心させられます。 どんな高価なカメラもレンズも 極々普通のコンパクトカメラに勝てない時も有ると納得させられます。

後 アングル これは センスですね! 単純にセンスです。 写真の上手い方はファッションも音楽も映画も大好きで・・、 たまの休みには美術館巡りしてみたり 自然に 本人も知らぬ間に”審美眼”が磨かれてるようです。 こればっかりは努力では無く 感性です。 感性豊かな方はフレンチもブルドッグでも育て方が上手のように見受けられます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
    10:02 | Comment:2 | Top

 Catch Me Red

ca1204001_1_1.jpg



ca1204002_1_1.jpg

久し振りのCatch Me Redです。 9月生れですから1年と2ヶ月ちょっと見ての通り まあまあの出来で成長しています。 今はチョッと細めで育ててます。 四肢を腰を鍛える為で、人間でも若い内の部活動などで鍛えた体は年取っても頑丈なのと一緒で、キャッチも今の若い内にしっかり鍛えたいと考えて育ててます。

    10:01 | Comment:0 | Top

 ハニーパイド (フォーンパイド)

pupy04_1_1.jpg
画像 12月3日撮影 生後24日目 

友人ブリーダー宅より電話が有り『 珍しいハニーパイド(フォーンパイド?)の女の子が産まれました。犬質も良いと思いますので、見てみて下さい 』と連絡が入り、 興味津々で見学に行って来ました。


pupy03_1_1.jpg

行く前は「 ハニーパイドで良い犬は見た事無いからなあ~ 」と興味は有ったけど、否定的と言うか 厳しい目で見ようって感じで向かいました。

まず 犬見て 第一印象「以外に良いんじゃ無い」で始まり、次に抱っこして顔見て「Good!」 Body見て「アメリカンはショートだな」と安心しました。

ハニーパイドで片パンチ 片側の瞳もアイラインがしっかり入っていて色素もバッチリです。


pupy02_1_1.jpg

何度も いろんな角度から 上から下から見て「 これは 良い 」と思いました。言い方悪いかも知れませんが「カラーで惑わされたりはしません!」 冷静にBody構成 頭部の形 鼻の詰み 色素 肌の状態をチェックして ゆっくり見て考えて思いました。


pupy05_1_1.jpg

11月9日生まれ 女の子 父親AMCH直仔「血統書見ると80%位はAMCHで文句無しの血統です」
                 母親JKCCH直仔「 母方父も有名なCH血統で申し分無しです」


ハニーパイド! フォーンパイドって言うんですか? 出て来ると40万以上~60万くらいで売られてる珍しい希少カラーです。 それも 片パンチです。 ちょっと居ません。 さて この女の子 オーナー様募集致します。 直販ですから「 驚くほどロープライスですよ! 」 (半額以下!?)^^v


興味の有る方は携帯090-3187-2647(スズキ)かメールフォームの方へご連絡下さい。

お渡しは12月25~27日/1月4日~10日の間を予定しています。 よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    07:59 | Comment:0 | Top

 POLO改善記 8

polo1204006_1_1.jpg

昨日遅く21時頃にPOLOの整備が完了し届けて頂きました。 横から見て”車高調整”も程良く全体のたたずまいもGoodです。


polo1126008_1_1.jpg

polo1204004_1_1.jpg

奈良ナンバー時代と違う所はエキゾーストが換わってます。

サスペンションバージョンアップと合わせてエキゾースト(排気系)も触ってみました。中高速域での抜けが良くなるように考えてです。


polo1204008_1_1.jpg


polo1204007_1_1.jpg

SUPERSPRINTのマフラーを装着しました。 23歳の頃 MINI1000に乗っててブラバムのマフラーを付けて楽しく走ってた頃を思い出し「 コンパクトカーにはマフラー必須だろう 」と取り付けました。 最初「 BIKE用のブルックランズマフラーかキャプトンマフラーを装着しよう 」と考えたのですが、ブルン ブルンと大きな音を 朝早く夏には4時頃 冬でも5時半にエンジン掛ける訳には行きません。 隣に住宅は無いのですが家人に怒られそうです。 ・・と言う事で大人し目の排気音 抜けの良さそうなマフラーをと探しGTI用のスーパースプリントを見つけ装着してみました。

何か? MINICOOPER-S FiatABART695SS では無いですが、60年代の”旧き良き時代”を思い出される音と臭いがして来そうです。 スピードも大して出ないけど雰囲気だけは充分に楽しめてた頃が懐かしく思いだされます。

    07:59 | Comment:0 | Top
 
 
カレンダー
 
 
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
プロフィール
 
 

おやじ

Author:おやじ

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
お気軽にメール下さい
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
多数のご訪問有り難うございます
 
 
 
 
リンク
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。