
    --:-- | Top

 年の終わりに・・

夏場にHPを閉鎖して、9月にBlog再開という慌しい1年でした。

年末にも交配を行ってますが、厳しい感触です。年明けて 前半忙しくなるか
平穏な日々になるか セ ラヴィ 大人しく見守って行きたいと考えています。

来年もよろしくお願いいたします。


            BUGATISSE by すずき


    16:45 | Comment:2 | Top

 絶不調PC

今日は冷蔵庫の入れ替えが有り、大掃除も併せて行う予定です。 ここに来て廃棄予定の冷蔵庫の調子が戻った!? 「 5日間冷えなかったのに 何故 直るの? 」 よく冷蔵庫の修理として「 3日間電源を切って内部を乾燥させると直る事が有る 」と言われてるが3日経っても直らず諦めて買い換えると5日目に復調するとは・・、 さすがに5日間も待つ余裕は冷蔵庫には持てない。

さて パソコンも不調気味で ここ1日 置き場所と角度によっては異音がして起動しなくなってる。 「 訳がわかりません? 」 もう どうでも良くなって来ている。 もしも メールの返事が無い場合はPCが絶不調になってると思ってください。


  ・・・と言う事でBlogはしばらくメンテナンスに入ろうと思ってます。



  それでは 。。。^^;

    08:11 | Comment:0 | Top

 残り1週間

ro1225001_1_1.jpg

現在 BUGATISSEではROSSOを始めとして4匹がヒート真っ最中で家中「 真っ赤っか! 」です。 イメージが湧かなかったりとか、年齢的な部分で時期尚早だったりとか、殆んどの子の交配予定は無いのですが、 ・・って言うか「 何で 年末のこの時期なの!? 」と思っちゃいます。

少し前にリサイクルゴミ粗大ゴミで冷蔵庫3台処分した話しを書いたが、またまた 冷蔵庫が壊れてしまった。何かの原因でフロンガスが抜けてしまってるのだろう? 庫内の電気は付くが冷えない・・ と言う事で今日明日の間に買い換える予定です。 次から次と物入りの年末である。


冷蔵庫も買い替え 大掃除と・・ 年末に向け 最後のダッシュです。 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
    17:07 | Comment:0 | Top

 Body作り 2

sh0325001_1_1.jpg

SHOOT 2007年4月生れ 上の画像は08年3/25に写したものですので、1歳になる直前の画像です。

昔のBlogを見てた方はご存知と思いますが、ダンクとシュートの兄弟2匹をガンガン鍛えました。 「 壊れる寸前で止める運動 」を繰り返し どの程度までなら大丈夫なのかを観察しながら育てて”たまたま”上手く行った例です。  

「 壊れる寸前の運動 」 身体を作るという事は今有る筋肉細胞を破壊し再生させるのを繰り返す訳ですから「 大丈夫なの? 」と思う手前まで身体を苛める 追い込む事になります。


愛犬との共同作業 身体作りを地味ですが楽しんでみませんか? ^^v


    07:57 | Comment:0 | Top

 Body作り

mo2718001_1_1.jpg

懐かしいMOMOの画像を引っ張り出してみました。 立派なBodyになってますが ここまでは苦労の連続で身体作りにはガマンガマンでした。 Bodyがベリーショートだと”腰””歩様”に難点が有る場合が多く、MOMOも後肢が貧弱で若干”内”に入るO脚っぽい感じの歩様で「 どうすれば 真っ直ぐ後ろ足が蹴ってくれるんだろう? 」と悩み 育成に苦労しました。

まず 判ってたのは「 腰に筋肉が付いていない 」「 腰と後肢に筋力が無いから上手く蹴れず内に入ってしまう 」 食事と運動で身体作りをしなくてはと4ヶ月目くらいから1歳くらいまで毎日 毎朝 身体作りに頑張りました。 結果 画像は1歳半くらいだと思いますが、見ての通りの”背線””腰”までになりました。 

BUGATISSEが大事と考えてるBodyラインの中で「 腰がクッと上がって角ばっている 」という部分は注意して見ています。 腰が下がってたり丸くなってるのは「 運動不足 」か「 間違った運動 」が殆んどで 大体のオーナー様が勘違いされてるようです。

「 太らせる? 」 これも多く食べさせる事にのみ気持ちが行って、食欲 睡眠 運動 のバランス、本犬の特徴「 太りやすいか? 太りにくいか? 」でも違う訳で観点を変えるとヒントが見えてくると思います。 


諦めない事  ・・・大事だと思います。


☆この記事書いてるのは6時頃ですが、まだ 夜は明けません。 曇り空も影響してるんでしょうね外は真っ暗です。 運動組は4時過ぎからリビングでゴソゴソ始め 今 大人しく待機しています。 散歩までの時間つぶしにと記事を書いてみました。 これから暗いけれど運動に出掛けます。普段のありきたりの1日が始まります。


    06:09 | Comment:0 | Top

 今年も・・


今年も残すところ10日となりました。 明日22日は広島に向かうクリームくんの見送りに・・、そして 残るはROSSO達のヒート対応が残るだけになり 年末も落ち着くまでには まだ まだ いろいろ有りそうです。

さて 来年は平穏な年になるよう 良い感じで年越しが出来ればと願ってます。

    17:33 | Comment:0 | Top

 ヒート確認 ROSSO

polo1219001_1_2.jpg

昨日も今日も空は晴れてるのですが山沿いには雲が掛かってた為、明るくならず撮影しても”昨日と同じ”と
思い撮影はしませんでした。 帰り際に写してたPOLOを・・・

ROSSO> 昨日の薄い出血は間違い無いようで、今朝 濃い色の出血を確認しました。 普通で12日目
        (12/31) 14日目(1/2) オーッと 世間は大晦日とお正月! 早くに排卵が確認出来ても
       7日目(12/26) 9日目(12/28) 

   でも 勝負だったら・・ 12/27と12/29の2回か? 26・28・30日の3回? 厳しいなあ?



  Catchと言い ROSSOと言い ここん所 頭が重たく頭痛の種です。「 苦労しろって事なんでしょうね 」

    09:25 | Comment:2 | Top

 嫌~な巡り合わせ ROSSO

ro1219001_1_1.jpg

しばらく前から「 嫌~な予感 」がしてたんです。 と言うのは「 キャッチに早いヒートが来た?・・と言う事はROSSO も そろそろなの? 」と思ってて 今日 ティッシュを奥まで入れると「 薄っすらとピンク色 」が付き、「 もしかしてヒート!? 」と・・

どうも ヒートが来たようです。 前回が7月下旬だったので次回は12月末~1月末とは読んでたのですが、 まさか 「 今 この時期!? 」


あ~あ 溜め息しか出ません。 がっくりと肩を落としています。 まさか 年末にROSSOの実家に迷惑は掛けられません。 ふ~っ ROSSO 09年11月生れ 現在2歳です。 次回は遅過ぎるかも知れません。


「 どうすれば・・ 最良の選択は? 」  チョッと冷静になって考えてみます。



    16:15 | Comment:0 | Top

 前から見ても? Catch

catch1219001_1_1.jpg


catch1219002_1_1.jpg

見ての通り Catchにヒートが来ています。 脱膣になるのでよく判ります。 最初 ヒートが来た時「 待ってました!」と 以前から気になってる種♂くんとの交配を考え オーナー様にも問い合わせをさせて頂き快諾を頂いてたのですが、Catchのチェックノートを見直すと「前回のヒートが8月27日だったんだ!?」と 3ヶ月と2週間で来てしまった”早いヒート”に不安と まだ1歳3ヶ月と若い月齢も考え そして年末のこの慌しい時期に2回種♂くんKennnelに車で往復10時間とまたまた瀬戸大橋を2往復するのも どうにも不安で諦めました。

Bugatisseの課題に「 シュートの娘の相手 」と言うのが有って、Catchには次回 今回お願いした種♂くんが了解頂けるようで有ればお願いしようと考えていますが、ペインとかには思い付く種♂くんが居ません。 ・・ですので Bugatisseでは「 男の子 」を探しています。 その子は2ヶ月と小さい子よりは5ヶ月前後の子がいいのでは?・・と考えています。 5ヶ月前後になると「 程好く 崩れた感じ 」も見れますし、「 或る程度の完成形 」も見て取れると思ってです。 カラーは フォーン パイド ブリンドルの順で考えています。

良い情報が有ったら教えて下されば幸甚です。^^v


    08:10 | Comment:0 | Top

 大阪から・・ Candy

candy1218001_1_1.jpg

無事 帰られたとのご連絡を頂きました。 車中ではズッと寝てたらしく奥様の膝の上がさぞかし気持ち良かったのでしょう。 こうやって寝入ってるCandyを見て「 安心 」と幸せ感を感じています。

明日で3ヶ月目 2~3日内にはワクチン接種と爪切りなどで病院へ行く予定で、交通事故を起こしてからの1ヶ月 まともにシャンプーや爪切りなどのLifeメンテナンスを怠ってたのでホッとしています。

「 外で運動してる割に爪が伸びてるな!? 」

この1ヶ月間 Candyの関節を鍛える為に毎朝公園で運動してましたが、殆んどが 土と芝の上でアスファルトやコンクリートの上は歩かせてません。 それは 関節に負担がいくのを最低限に抑える為で運動方法も成長(月齢)に合わせて場所とメニューを考えています。 この1ヶ月間は関節に刺激を与える運動を心掛けました。


    21:33 | Comment:0 | Top

 Candy 大阪へ・・

今日は大阪から素敵なご夫妻がBUGATISSEに来られ、Candyを迎えて帰られました。

La Candy Bugatisse ラ キャンディ ブガティッセ 9月20日生 月齢3ヶ月目の女の子です。

関西にはBugatisseKennel出身犬では「最高の家庭犬」として自慢出来る”ハチくん”がいらっしゃいますが、 Candyを迎えたOさんご夫妻には是非ともオフ会へ参加されてrinrinさんを訪ねて頂きたいと思っています。 フレンチを家庭犬として最高に幸せを感じられるリアルモデルだと思ってるので模範にして頂きたいからです。 そして ハチくんもCandyも同じダンクの子で異母兄弟にもなるからです。

来週にはクリームの仔犬2匹がBugatisseの紹介で広島へ向かいます。 そして 年明けには神奈川へハニーパイドの女の子が旅立ちます。 神奈川はご縁の有る所で熱心なファンシャーが合計3匹Bugatisseの女の子が住んでいます。また どこかでお会い出来れば・・と思ってます。

    15:28 | Comment:2 | Top

 仔犬情報 A 2

h1213020_1_1.jpg


h1213021_1_1.jpg


h1213022_1_1.jpg


h1213023_1_1.jpg

今日 ハニーパイドの女の子を写して来ました。

11月9日生れ 女の子 35日目(12/13日現在)です。

順調に成長してるのが見てとれると思います。 この子の長所としましては”左目のアイライン”がしっかり出てて色素が濃いのが判る所です。 鼻も成長と共に黒くなります。 後は見たままを感じ取ってください。

鼻の詰まりも良く アゴもしっかりしています。 いい顔です!


オーナー様が決まりました。 ありがとうございました。


                           BUGATISSE by すずき



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    13:12 | Comment:0 | Top

 仔犬情報 A

pupy09_1_1.jpg

2011年11月9日生まれ ハニーパイド(フォーンパイド) 女の子A  

 父親 AMCH直仔 「 父方の80%はAMCHで素晴らしい血統です」
   
 母親 JKCCH直仔「 母方父JKCCHはINTCH:DAVE LINE PURIFY ofPINELAKE JPの直仔です」


  可愛いハニーパイドの女の子が友人犬舎で産まれました。  


                           BUGATISSE by すずき



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    15:20 | Comment:0 | Top

 大掃除  リサイクル家電etc・・

昨日は15時過ぎに大掃除が終わった。ビルに置いてた冷蔵庫3台(5000円/1台)・TV3台(2500円/1台)・ベッド2台(コイルスプリングマット4000円/1台・ベッド1000円/1台)・・・合計3万強、 後 ふとん等の粗大ゴミ5000円。

・・・と 36000円程度 ゴミもお金の掛かる時代なんですね、 今年だけでも8万以上は払ってると思います。

15時半には冷え切った体を温めようとホシノオカ温泉へ行った。 驚いたのは満杯だった事で大浴場には湯気で見えないけど人 人 人でした。 普段は10~15人程度でゆっくり入れるのだが、土曜日という事と今年1番の冷え込みで皆暖めに来てるんだろうと見えた。

17時からは”拠所ない用件”で出掛け、帰りは21時を過ぎていた。 帰宅してシュート達に「遅めのおやつ」を与え 不覚にもデスクチェアで寝入ってしまった! 気が付けば0:48 改めて新しいベッドとふとんで睡眠にはいる。 新しいベッドの寝心地? ハッキリ言って大した事有りません。「 いい歳になってこの程度のベッドで寝なくてはいけないなんて!?」って感じです。 あまりお勧め出来ません。 でも犬達との共同生活を送る上では”良策”とは思ってます。 まあ 潜水艦などの狭い寝心地の悪いベッドよりはマシなのではと自分を慰めています。

今朝は5:30~6:50の間 散歩に出掛ける。 TVの天気予報では”3.7℃” 「寒そう・・」と イヤイヤ公園に行ったが、雲が厚く 無風だったので以外に暖かく散歩も苦にならず順調にメニューをこなしました。 ただ 真っ暗で誰がどこに居るのやらサッパリ判らず 適当と言えば適当な運動ではあります。


さて 話しは違いますが、筋肉痛で身体中が痛く「 年取っても翌日に筋肉痛は来るんだな!?」と・・・

  まだ まだ がんばれそうです。


    07:22 | Comment:0 | Top

 三分割マットレス

三分割マットレス01_1_1


三分割マットレス03_1_1


「 清潔に衛生的に過ごすには・・ 」  

今回 三分割のマットレスを選んだのは「 常に・・ 手軽に・・ 天日干し出来るマットレス 」と言う観点で探し購入しました。 これだと何時でも場所も取らずにメンテナンス出来ます。 シュート達の一瞬の変化をも見逃さず管理する為には・・ どうすれば良いか? と考えてです。

とにかく これで シュートにはオシッコさせません。 本当 性格もおおらかで伸び伸びとしてるのですが、甘えん坊と言うか? 一緒に居ないと寂しいのか「オシッコのサイン」を出す訳です。 判ってて接してるのですが、2~3ヶ月に一度くらい ウッカリ忘れてしまって粗相をされちゃう訳です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    12:16 | Comment:0 | Top

 ベッド組み立て

bed121001_1_1.jpg

午前中(11:30頃)はパイプベッドの組み立てをしてました。 ベッドの床面がマットレス設置天面で95cm位と簡単には飛び乗れない高さのベッドを選びました。

朝のBlogに書いた「 対シュートのオシッコ対策 」での苦肉の策です。 本当は寝心地の良い落ち着いたベッドを選びたい所なんですが、シュートやロッソ達との共同生活を続ける上では致し方無い訳です。

さて 午後は大型ゴミと冷蔵庫やTVなど有料廃棄物の処理の為に業者が来ます。 冷蔵庫も3個 TVも2個と捨てても捨てても次から次に大物が出て来ます。 3時には作業が終わるよう頑張ります! 夕方5時~9時は「拠所ない事情」が有るので、昼の内は目一杯作業を手伝ったり指示したりと大忙しです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    12:01 | Comment:0 | Top

 生活改善策

ここ10日間ほどの行動は・・、

>ARAIジェットヘルメットのリペア

これは 23歳の頃 ハーレースポーツスターを購入した時に入手したJetヘルで細身の形が気に入ってて内装のスポンジやアゴ紐が傷んでも置いてた物をリペアショップに送り直しました。次回 走行会で使う為です。

>RAYBAN 

レイバンのサングラスのレンズを”イエローフェース”に換えました。 これは 小雨や霧の条件下でのサーキット走行を想定して「 黄色いレンズだと明るく光を集める 」為に見通しの悪い場所でも明るく見え ドライビングが楽になる為です。 レンズも勉強すれば何種類も揃えたくなってしまうんですね。

>ロータスF1 プラモデル予約注文

友人モデラーより『 エマーソンフィッツィバルディが乗ってたゴールドリーフのロータスF1が3月に発売されます。予約しましょう!』と連絡有り 来年の3月だったら焦らなくても・・と思いながら友人の分と2set そしてフィッツィバルディのフィギア(人形)も2体注文しました。 すると翌日『 フィッツィバルディのフィギアは最後の2体でした。滑り込みセーフです! 』と どうも同世代のF1ファンシャーが大勢居るようでプラモデルやフィギアはアッと言う間に売り切れてしまうそうな?  まあ 忘れた頃にやって来るんでしょうね。

>パイプ製ベッド購入

普通の木製シングルベッドとコイルスプリングマットレスで寝てたのですが、 忘れた頃 本当 忘れた頃 3~4ヶ月に1回 シュートにオシッコをされます。 例えば 無視してたとか? 無防備にトイレに立って出て行ってしまった時とか? シャワーの為リビングを離れた時にシュートをケージに入れるの忘れた時などです。 無防備に残して部屋を出てると「置いてけぼりをくらったと思うのか?」わざわざベッドの上に大判のオシッコをされます。 現場を見て無いので叱る訳にもいかず、 対策方法を考えていて・・・

結果 「 ベッドを買い換えるしか無い! 」となりました。

今回 購入したパイプベッドは床下高さ60cm以上で「簡単には飛び上がれない」 パイプ製「 木製だとかじられてしまう」 3分割マットレス「厚めのマットレスだと持ち運びが大変で天日干しが出来ない。3分割だとメンテナンスが楽」で選びました。 本当は歳も取ってるので「 気持ち良く寝れるベッドを奢りたい所なのですが、犬優先の生活してる立場上ガマンです」

掛け布団も2~3ヶ月毎に買い換えてました。オシッコされて ア~アッと泣く泣く買い換える訳です。 これも改善出来る事を願ってです。 


さて今日10日から~20日までは忙しく慌しい日々が続きます。 今年は20日での仕事収めを考え頑張ってみようと思ってます。 それでは。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    07:06 | Comment:0 | Top

 ワンよ遠方より来る!

bo001_1_1.jpg


bo003_1_1.jpg

朝一で 空港へワンちゃんを迎えに行ってきました。^^v


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    13:17 | Comment:0 | Top

 ガイアの夜明け M1ジーンズ 特製Box

M1001_1_2.jpg

今日はお迎えで空港へ行きました。 到着までの時間潰しにと「 M1ジーンズの特製Boxを写そう 」と積んで行き撮ったものです。


M1004_1_2.jpg

以前11月11日のBlogでアップしてたのですが「 ガイアの夜明けのジーンズ国内限定販売 」というのが有って「 先着20名様に特製Box付き 」の記事が出てたので張り切って注文したのですが、申し込みフォームへの書き込みに手こずり「 失敗した! 」と諦めてました。 それが 昨日 配達が有って中見るとBoxに入ってて・・ でも・・ このBoxは一般向けの標準の箱と思いBIGJOHNへ問い合わせてみました。


回答は  『 普通販売のM1”KOIAI”にはBoxは付きません。お届けしたBoxは特製ノベルティです! 』と・・

朝一で嬉しくて それで 空港までお供で連れて行っちゃいました。 でも 嬉しい反面 困ったのが「 これってジーンズ穿いてしまうと”ただの空き箱”になっちゃうよね!? 」と思い 穿くべきか? 穿かざるべきか? はたまた 新たに1本買うべきか?  

 ・・・またまた 訳の判らんことで悩んでます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    13:15 | Comment:0 | Top
 
 
カレンダー
 
 
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
プロフィール
 
 

おやじ

Author:おやじ

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
お気軽にメール下さい
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
多数のご訪問有り難うございます
 
 
 
 
リンク
 
 
 
