スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

 POLO改善記 5

polo1127001_1_1.jpg

ラジアルタイヤが届きました。 明日 月曜日は陸運事務所へ出向き 名義変更 ナンバー変更をします。 やっと愛媛Noに変わります。 それが 終わるとショック交換とタイヤ交換です。


polo1127002_1_1.jpg

今回 ブリジストンPOTENZA RE-01を選択しました。 とにかくハイグリップにと他メーカーより2割高ですが、8分山 7分山に減って来た時でもハイパフォーマンスを発揮して貰えるようブリジストンを奢りました。 今回 購入にあたって「サイトを利用しよう」と思い ”価格ドット.COM”で安い小売店を探し1本/¥13、900-で4本合計/¥55、400-で購入しました。 昔を考えればラジアルタイヤも安くなりました。今となっては14インチや15インチなんて小っちゃくてラジアルタイヤとは呼ばれないかも知れません。 でも 1978年当時はポルシェ930ターボでも15インチだったしピレリP7だったら、1本/7~9万はしたと思います。 良い時代になったもんです。

今日は洗濯と掃除にと久し振りの我が家での休日を過ごしています。 先週は 瀬戸大橋での事故 POLO廃車 奈良へPOLO引取りと慌しかったですから、今日は溜まった疲れも取りたいので静かに過ごしています。 

そして 並行してPOLOのパーツ取りをしています。 各種スイッチ類 レンズ類 リアバンパー リアフードなどです。 使えるパーツはストックする予定で進めてます。 使う予定は無いのですが、ストックする事で逆にトラブルが回避出来ればと願ってです。保険みたいなもんです。 ただ スピードメーターなどは止めました。 トリップメーターに事故の瞬間の走行距離が刻まれてるからで見てて気持ち良くは有りませんので・・、スペアタイヤやスチールホイールなどは荷物になるので当座はBar改装予定の店舗を倉庫代わりにして収納しておきます。



スポンサーサイト
    14:41 | Comment:0 | Top

 POLO改善記 4

ran002_1_1.jpg

POLOのエンジンメンテナンスにはティエムシー社(大阪)の RS★R RAN☆UP と言う100%化学合成添加剤をOil交換時に入れています。 主な効果は「 中古車で4~5年以上経ってパワーが落ちかけてる車に効果絶大 」で新車時より10%程度パワーが落ちてる車だと復活しますし、ヒストリックカーやヴィンテッジカーにも効果が有り 我が家のジャガーにもMGにも入れています。

ー効能ー
☆エンジンパワー、トルクの上昇
☆レスボンス、ピックアップの向上
☆エンジンノイズ、振動の低減
☆燃費効率の改善
☆CO2排出量の改善

『 エンジン内部の金属摩擦抵抗を極限まで下げる性能のみを追求 』

金属摩擦を下げる・・、 摩擦が無ければエンジンの金属音も低くなり、スムーズに吹き上がります、 特筆すべきは抵抗を下げながらトルクは維持してる所で「 スカスカで上しか回らないエンジンでは無く低回転からスムーズに吹き上がるエンジンになる 」 所です。。

何より 10年落ちのPOLOに新車時のパワーが戻って来る事です!

Oil交換距離も伸び 燃費も伸び 結果 経済的でも有りお勧め出来る「新世代エンジンサプリ」です。



    09:26 | Comment:0 | Top

 「なぜ 手放すのですか?」

candy1127005_1_1.jpg


candy1127001_1_1.jpg


candy1127002_1_1.jpg


candy1127003_1_1.jpg


candy1127004_1_1.jpg

CANDYです。 数件の熱心なお問い合わせを頂きました。 お問い合わせの内容は『 買い戻された仔犬を また なぜ 手放すのですか? 』 皆様の興味の対象は「 なぜ 手放すのか? 」で、 仔犬の価値を判断しようとされてます。 確かに仔犬の質を見抜くのは難しいと思います。「価格が安ければ不安、高かったら安心」とか「犬舎に残す仔犬は優秀、手放す仔犬は不安」と思われるんでしょうね。

さて CANDY 画像見て 胴は長いですか? キ甲(肩)は低いですか? 顔は悪いですか? 頭部や額は小さいですか? ネック(首)は細いですか?・・・、

取り敢えず 面倒なので手放すのは止めますね。 CANDY ムダ鳴きしないし かじったりもしない 呼べば飛んで来る素直な性格の可愛い仔ですから・・、チョッと勿体無いかな?

最大の理由は今回のダンク×ウオッカの組み合わせは向こう2年は無い事が判ったのも有ります。 友人宅に7歳の種オスが居て、そのオスとの間の仔を犬舎に残したいのと 後 もう1頭居るので ダンク×ウオッカペアは早くても2年先になりそうなんです、上手く妊娠しないかも知れないし、その時に男の子1匹しか産まれないかも知れませんし、欲しい女の子が産まれないかも知れませんので「 CANDYは残すべき! 」との結論になりました。

「 仔犬選ぶって難しいんでしょうね 」 お問い合わせ頂きました皆様には他で良きご縁がありますように、


sh1127001_1_1.jpg

シュートですが、 この様に・・ 自然に スッと 立つ姿って 以外に難しいようです。 それでは 。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    08:21 | Comment:0 | Top
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
 
プロフィール
 
 

おやじ

Author:おやじ

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
お気軽にメール下さい
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
多数のご訪問有り難うございます
 
 
 
 
リンク
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。