スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

 コンパクトカー

polo1124008_1_1.jpg

10年くらい前から「 原付バイクが欲しいな 」と思ってて、 それは 手軽さと便利さで でも20年程前 原付バイクで走ってて国道で急な右折車に跳ね飛ばされた事が有り 家族の手前「 原付には2度と乗らない 」と約束してました。 それで 小型の軽四とかコンパクトカーを探し求めて来ました。 でも 当時乗ってたレンジローバーから急にコンパクトカーに移るには抵抗が有ったのとお気に入りも見つからなかったので「 ゆっくり見つかれば・・」と思ってました。

今回 乗り換えるにあたって本当はランチアNUOVA YPSILONとかFiat500に色気は有ったのですが、ランチアは友人の自動車ジャーナリストが現在乗ってて『ディーゼルを探すのは宝くじ並み』と言われてたのと、Fiat500も東京のFiatCAFEに展示されてたペパーミントグリーン?と言うかライトグリーンの綺麗なグリーンの車を中古で探すのは不可能なようなので諦めました。

そして 今回のブルー ジャズブルーパールエフェクトと言うカラーですが、POLOでは1番好きなカラーです。姉が購入する時「ジャズブルーが良いよ」と薦めて買ってたのも またまたジャズブルーを買った理由です。 そして 初めに書いた原付に乗れないので有れば 次に来るのはコンパクトカーだった訳です。

車って生活パターンを変えてしまう力が有ると思います。大型に乗ってるとデパートのパーキングが狭く感じられ行く頻度が知らぬ間に減っています。小型だと駐車が楽なのでショッピングが楽しみになります。 出来れば 「 今の生活パターンに合う車 」が所有出来ればと思っています。 見栄を張らず 分相応 穏やかに生活出来る車です。 朝の散歩 昼のショッピング等にはPOLO、長距離旅にはジャガー、必要にして充分なセレクトだと思ってます。 長く付き合えれば よりベストです。

尊敬する自動車ジャーナリスト前CGコバヤシエディターがCG紙面に『ジャガーを買うので有れば愛犬を20年飼う位の覚悟で手に入れて欲しい 今度はベンツ 次はBMWと簡単に買い換える人にはジャガーには乗って欲しくない 』と書かれてました。 そのCGを繰り返し読んでたもんです。

先々 永く愛用出来るよう生活出来るよう 充分に考えて車とか愛犬は迎えて欲しいと思っています。  

では では 。。。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
    19:27 | Comment:0 | Top

 POLO改善記 1

polo1124001_1_1.jpg

新しく迎えた奈良ナンバーのPOLOです。走行距離が25000kmと少ない分 車のコンディションも良く各部分も調子良さそうです。


polo1124002_1_1.jpg

事故車を見た検査官とかメカニックと事故の検証を行って聞いてて『 軽度の打ち身や痺れで済んだのは、壁(橋桁)に正面から真っ直ぐ当たったのがラッキーだった理由で もしも 斜めとか横から当たってると体が揺さぶられて危険な状態になってたでしょう 』との話しでした。 とにかく 事故が起きてしまった中で偶然の幸運が重なって良かったです。 感謝です。

さて 本日はおおまかな部品の比較を行い、明日から少しずつ移して行く作業工程になっています。 ビルシュタインショックの到着は25日、ポテンザRE-01ラジアルタイヤは26日~28日の到着予定で揃い次第足回りは一気に作業を進める予定で準備しています。 来週中にはPOLO改善型が完成予定です。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。


    18:10 | Comment:0 | Top

 Candy  ウオッカベビー

candy1124002_1_1.jpg

LA CANDY BUGATISSE 9月20日生れ 女の子 2ヶ月が過ぎました。


candy1124001_1_1.jpg

久し振りの画像です。 顔見て「 成る程 」って思って頂ければ嬉しいです。

希望者がいらっしゃればお譲りします。 想像の半分の福沢くんでOKですよ。(笑顔)

興味の有る方はお気軽にBlog右側のメールからか携帯090-3187-2647(スズキ)へお気軽にご連絡ください。 

よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    08:46 | Comment:0 | Top

 深層心理

携帯を持ってから電話番号を・・、メールを始めてから漢字を覚えなくなってしまったのと近い感じでしょうか? NAVIを使うようになって道順を考えなくなっていますね。 奈良から「 中国自動車道へと考えても途中”大阪へ京都へ”どっちへ向かえばOKなの? 」が判らず京阪道路と近畿自動車道でこんがらがりながらやっとの思いで岡山まで辿り着きました。 

事故した時の目的「BIGJOHNの本社へ行ってみよう」を済ませて友人のレストランで夕食を取り、例の瀬戸大橋に来た時「 雨・風速10M・最高80km制限 」の標識を見て橋に入るとPOLOが風で揺れるんですね、その瞬間「恐いって思いました。 ビビッてると言うのでも無く恐ろしいと言うのもチョッと違う恐いんですね」橋の上で風で揺れるのが恐く「下りれるものなら下りたい」っと気持ちが逃げてるんです。 80km以下で恐る恐る橋を渡りきると・・、 今度は松山自動車道(坂出→松山)が「 強風 50km制限!?」

高速道路が強風で50km制限 高速が50km!? どんなに風吹いてんの? 小さくて軽い小型車POLOは突風の度にフラフラ 揺れ揺れ もう 恐くて恐くて 低速で走っても両肩はパンパンに硬くなって痛いし 不安な時って何も考えられないと言うか、ただただ辿り着きたいんですね、でも 低速だから遅いからなかなか距離が進まないんです。 もう イヤでイヤで・・、

時々 考えてたのは 走行性のアップ でも 足回りが強化されると・・ 次は・・ 非力なパワーに物足りなくなるのは目に見えてますが 恐怖心を取り去る為には充分なセッティングで バランスの良い車にPOLOを仕上げねば・・と思いました。 とに角 POLOを仕上げて 再度 「強風 高速道路 瀬戸大橋」に挑戦しなければ 恐怖を克服しなければ・・ 以前の「風に立ち向かって行くハートは戻りません」 次は有りません!

帰宅して 前に書いてたビルシュタインのショック注文しました。 希望金額より1万オーバーしますが、期待通りの性能を発揮させるには「充分以上のパフォーマンス」を出すショックで無くてはなりません。「 安心をお金で買う 」 とにかく 不安材料をひとつひとつ潰して行きます。

今日からPOLOの整備に入ります。 チョッとずつ進めて行きますね。  それでは 。。。



    06:06 | Comment:0 | Top

 POLO 受け取りに・・

polo1123001_1_1.jpg

23日の朝 POLOを受け取る為  → 大阪(伊丹空港)へ飛びました。


polo1123002_1_1.jpg

生駒駅 見る人が見たら 何県 何市か所在はすぐに判っちゃいますね!


polo1123004_1_1.jpg

2Fの正面出口を出て、下のロータリーを見た時には、新しいPOLOが迎えに来てました。 新たな 以前とソックリなブルーのPOLOです。 家に辿り着くと走行距離449km 1日で400km以上走り さすがに疲れましたので、詳細は また明日。  それでは 。。。
    00:35 | Comment:0 | Top
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
 
プロフィール
 
 

おやじ

Author:おやじ

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
お気軽にメール下さい
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
多数のご訪問有り難うございます
 
 
 
 
リンク
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。