スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

 帽子を買った。

colin chapman005_1_1


colin chapman cap  XL_1_1

colin chapman003_1_1_1


以前 某サイトで クラシックチームロータス のニュースが有り、『コーリンチャップマンキャップを売り出します』と出てたのですが、出た時点で『XLサイズは売り切れました!』との表示で諦めてました。今日 偶然 某サイトで東京モーターショウでクラシックロータスがデモランのニュースが有って改めてクラシックチームロータスジャパンのサイトを見ると帽子販売のコーナーが出来ていて見ると”例の帽子”が売り出されていた。 見るとXLが在庫1個との表示 焦る心を静めてオーダーフォームからの注文を失敗しないよう書き込み無事「最後の1個」が購入出来ました。 表に中途半端なロータスマークのロゴ等が無い所を見ると「完璧な復刻」を意識してるんでしょう、そして 裏地のゴールドカラーはJPSロータスF1のブラック/ゴールドを意識したものなんでしょうね。

ロータスの総帥 Colin Chapman F1レースで優勝した時に空高く帽子を投げるのは有名な話です。 私は普段は帽子を被らないがサーキット走行の間とかにはハンチィングとかアポロキャップとかを被るようにしている、それはヘルメット被った後は髪が乱れるからで、礼儀のひとつと捉えている。 でも なかなかお気に入りの帽子に巡り合う事は無く 前回 このキャップのニュースを見た時 売り切れの言葉に落胆していて「 やっぱXLは最初に売り切れるんだ!?」と・・・、 今日 見つけた時の感激は久し振りに味わうものでした。

『 でも ロータス乗って無いじゃん 』と言われるかも知れませんが、ホンダ=本田宗一郎さん ロータス=コーリンチャップマン氏 フェラーリ=エンツオフェラーリ氏は別格で乗ってる乗って無いを超越したレベルの話しで車好きには”神”なのです。

これでサーキットに被って行く”納得の帽子”が手に入りました。 普段は下の画像のJPSロータスF1と並べて飾っておきます。

f1003_1_1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
    16:01 | Comment:0 | Top

 歯を直そう

数年間 治療を中断していた歯の治療にと友人の歯医者にTelを入れ11:30に予約をした。ここ数年 家族の介護と看病に掛かりきり、犬達の世話にと自分の身の周りのケアが疎かになっていた。 身の周りも落ち着き 後は専門家に任せるのみの段階に入り 少し時間の余裕も出来て来たのと”禁酒”を続けてるお陰で歯茎がしっかりして来たのも「治療に専念しよう」と思い出したところです。

先日 友人達と「困った時に如何にやり過して来たか?」を話題にしてる時、私が店を閉め 介護に専念する中で不景気風に流され苦労した時に「コレクションのミニカーをヤフオクで売り100数十万を手にしてやり過した」と言う話しをすると、友人も『実はコレクションをヤフオクで沢山手放した』と言ってて身近にも居るのだから皆やりくりには苦労してるんだなあ・・と、先日も富士スピードウェイで久し振りに会った旧い友人が『会社が苦しい時が続き身の周りの物を放出し資産は無いに等しい状態です』と苦境を語っていたが彼は中学生の時 当時フェラーリやジャガーの本社に直接手紙を送りパンフレット等を入手し、免許取った時に都内の洋書専門店で委託販売して500万以上稼いだ事が有る強兵ですから必ず蘇って来ると思いました。

まあ 芸は身を助ける ・・では無いですけど趣味も大事で 時には役に立つと言う事です。

Candy 小さいとジャマにならないんでしょうね、上手く間に潜り込んで暖かくして寝ています。迎えた印象が「華奢やなあ」とポイント低かったですから、これから先 普通に成長するだけでポイントがどんどん上がって行くのでラッキーと言えばラッキーな仔です。 さて このキャンディ 欲しい方が居たらお譲りしたいと考えています。気になってる方はいつでもご連絡ください。驚くほど安いですよ! 私が買い戻した訳ですから、そこはしっかり交渉して迎えましたから、順調に育つのを確認してからのご連絡でも良いし、早めに決断出来れば早い者勝ちですから お早めに・・

BUGATISSEの予定に「 ロッソのブルドッグの仔犬は1匹は残したい 」と言うのが有ります。 と言う事はフレンチを増やしてる場合では無く冷静に先を見て決断しなければなりません。 これがお譲りする理由です。

携帯090-3187-2647(鈴木)かメールにてお気軽にお問い合わせください。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。


    10:22 | Comment:0 | Top

 今朝は雨・・

未明からの雨で、今朝の運動は中止 5時頃から起きては居るがリビングでノンビリしている。

Candy 今朝 起きるとズボンの裾を噛もうとしてるのか絡んで来だした。 BUGATISSEでは人間側から近寄ったり絡んだりはしない、大きくなって「人間が居ないと不安になったり 1匹で留守番出来なくなる」からで、親離れ子離れでは無いですが早く自立させるよう仕向けている。 キャンディ まだ2ヶ月だけど逞しいもんです。小さく 貧弱に見えるのだが大人に混じってしっかり自分の場所を見つけてるようだ。 便もコロコロで以前と違うフードを最初から提供してるのに沢山食べてもユルユルにはならない。良い方法が見つかって良かった。

そう言えば昨日シュートが足を痛めたようだ。何かビッコを引いている。実は網戸の下の部分に穴が開いてて、勝手に隙間から玄関先に飛び出してたようだ。飛び降りる際か、飛び上がる際に足を切ったか骨を痛めたかしたんだろう、 見てて「ざまあ見ろ」で有る。 見て見ぬ振りをしている。まあ シュートは長いハンドラー宅でケージ生活を余儀無くされてたのでBUGATISSEでは自由気ままに生活させている。 気楽に好きにさせてるんだから、ケガしようがしまいが知った事では無い訳です。

RAREジーンズですが3日目の朝を迎えてみて、起きてみて気付いた事は「 違和感を感じなくなってる 」で、穿いてて全然苦しく無く慣れたようだ。 洗って思いっ切り縮んで最初はボタン止めるのも四苦八苦してたのがウソのようです。1日目はお腹もきつく痛いので朝食は”飲むヨーグルト”で過ごし愛媛県だからみかんでお腹を満たしていました。2日目には昼はお好み焼き、夕食もガッツリ食べても苦にならなくなってた。もう大丈夫だろう。 そう言えば夏から”禁酒”して、最初「夜 寝れるかなあ?」と心配してたのだが、ROSSOやルビーの為に5時には起きるという朝型の生活のお陰で夜9時には目がショボショボして来て10時過ぎには寝てしまう健全な生活パターンが定着してるようで、寝る事への心配は無く そこん所も健康に繋がっているように思っています。

禁酒・夜食禁>6kg減・ウエスト10cm減>10年振りのジーンズ・早寝早起き= 健全なもんです。

Candy 半手作り食・健康水>快便・透明おしっこ>便臭おしっこ臭減・体臭減・艶毛質= 順調です。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。

    06:27 | Comment:0 | Top
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
 
プロフィール
 
 

おやじ

Author:おやじ

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
お気軽にメール下さい
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
多数のご訪問有り難うございます
 
 
 
 
リンク
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。