
    --:-- | Top

 今日は・・

今日の予定は・・、 整備工場へ行きラジアルタイヤの銘柄別価格確認 今は購入方法も多々有るので急がなければリーズナブルに購入出来る、後はセッティングだけで、今回はアライメント調整も自分好みにセットアップして貰おうと思ってます。 そして 車庫証明申請 出来る限り自分で手続きをします。No変更も自分で・・、

午後には会議 仕事もチャンとやらなければいけません。

月・火は仕事が詰まっています。 会議 工事 会議 工事と・・です。

水曜 新しいPOLOを引き取りに朝から飛行機で向かいます。 帰りは夜かな・・、

木曜 新しいPOLOに事故車から、いろいろ移設します。 姉の思い出の車ですから使える物はNewPOLOに移す予定です。

ちなみに事故車 家族には見せてません。精神衛生状 良くないからです。 見た整備工場のタチバナ社長も『よく無事でしたね!?』と、 保険担当のマツモトさんも『グチャグチャですね!』 皆さんが仰ってくれるのが『 お姉さんが守ってくれたんですよ 』と・・、 私も後から考えて「 そうなんだろうな 」と思いました。スピンして回ってる時も意外に冷静に見てましたし、焦ってハンドル回したりせず、軽く支えるだけで回ってましたから・・、 時たま走るサーキット走行も役に立ってたのかも知れません。 コーナーで後ろが滑り始めますと焦らずハンドル離すと真っ直ぐに戻るんですね、とに角 パニックにならない事です。 ただ 今回 サーキットより道幅が狭かったのが甘くなかった事です。

さて 皆に食事与えて 今日もがんばりましょう。  では では 。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    07:40 | Comment:0 | Top

 長く付き合ってると・・

今朝 保険担当者より連絡頂きました『スズキさん 車両保険等に入って無いと思ってません?』と聞かれ「POLOは古いので入って無いのでは?」と返事すると、『大きい金額は出ませんが、保険料も安かったので入ってました。 引取りのレッカー料も治療費も問題有りません』と言われ、 いつもお任せで全然タッチして無くて「任せっきりにしてて良かったあ」と思いました。 車両入れ替えも思ったより負担無く安く済みそうです。保険屋さんも何十年付き合ってると気も付くんでしょうね、大したもんですね、感謝 感謝です。。

さて ホイールもBBSの14インチ・6.5Jに決め 1サイズワイドなラジアルタイヤをセレクトしようと思ってます。昔だったら「 セミレーシングの何々?」と直ぐ過激な方へ向いてたのですが、今回は快適性と安全性のアップが目的です。チョッと物足りないくらいが「必要にして充分な性能」を発揮するんだと思います。

足回りのサスペンションKitは急いで決めると大体が硬過ぎてしまうので、暫く経って落ち着いてから順番に進めたいと思います。

さて「 シュート達は?? 」

まず Candy 良くなってます。 当初の華奢さも徐々に丸くなって来て顔も最初に見た時のようになって来ました。四肢も脇が空いてるように見えて落胆してたのですが、体重が乗って来て本来のBody構成が見れて安心してる次第です。「 なぜ 画像載せないの?」 私の周りの方はご存知なのですけど、良い画像が撮れなければ載せません。事故の影響で今はカメラ構えたり屈んだりが出来ないのとPOLOの段取りで忙しいので暫くCandyやROSSO達の画像アップは出来ません。 画像を楽しみにされてる方には申し訳有りません。お許しください。

後 シュートは まだ足を庇ってますね、痛みが有るんでしょう。 暫く様子を見ます。 他は変わらずです。

では では 。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    13:15 | Comment:0 | Top

 ジッとしてる。

夜半 ベッドに入りジッと寝て痛みを堪えている時「 犬って痛みとかをこうやって我慢しながら自然治癒を待ってるんだろうな?」と考えてました。 帰宅して1時間後には次の散歩車を決めた、一番ムダを贅沢をしない車種選びは「 全く 同じブルーのPOLO 」で POLO ブルー・車検24年11月・実走行25000kmと なかなかの極上美車で、それはそれで ラッキーでした。

最初 先方に「 明日 日曜日 飛行機で受け取りに行きたい旨 」を伝えたが、相手にも都合が有る為”水曜日・23日”の引き取りとなった。 さて 今回の反省だが「 自分の走りにノーマルの足回りではアブナイ 」のが判ってる訳で、同じPOLOに乗る限り「 足回りの強化 」が必要課題になりました。 30年くらい前にポルシェ911Tのナローボディを東名高速などを最高速付近で走ってると一緒に走ってたポルシェから『 ボディが浮き上がってますよ、タイヤが内に入って見えます 』とよく言われたものです。POLOもノーマルのボディ スポイラーの無いボディだと高速域では浮きそうになるんでしょうね。検討しなくてはいけませんね。

車選びも初めコンパクトカーの中からと思い MINI・ランチア・FIAT500・ルノー・プジョー・ジャガーXエステートなども考えたのですが、特にフィアットは先日東京でFiatCafeに行った時、チョイワルおやじの伊人ジロー○○ちゃんが『今 この店みてるんです』と言ってて「 次はジロちゃんの宣伝の為にFiat乗るね 」と話したんで探してみたけど、イメージのカラーが無く、価格も高かったので却下、別の車種も順繰り却下、その中で人気薄のPOLOだとコストパフォーマンスはGoodで価格も安価で何より「 周りは乗り換えてるのに気付かないだろう 」が決めた理由です。「 エアバッグ 破裂の瞬間!は、何かの時の”とっておきの話題”に取っときます 」

まあ 凹んでいるヒマは有りません。 月火と仕事のスケジュールはタイトで休ませてはくれません。 休みの今日はタイヤとホイールを選びましょう、 走行ラインを寸分無くトレース出来るタイヤとノーマルの乗り心地の共存出来るセッティングを目指します。 まあ 家の嫁さんに言わせれば『 ホント 懲りないわね 』らしいです。     



    08:17 | Comment:0 | Top

 死ぬかと思った!

201111191337001_1_1.jpg


201111191338000_1_1.jpg

12時前後 場所は瀬戸大橋の橋の上、上り線 岡山へ向っての与島SA手前の所です。 雨が強く降ってて水溜りにタイヤをとられハイドロブレーニング現象が起きて「 車がフワッと浮き上がった 」瞬間にスピンしてガードレールに激突! エアバック破裂! 「 いや~ 死ぬかと思いました! 」


201111191340000_1_1.jpg

エアバックって凄いですね、体も胸を強く打ってはいますが、フロントガラスに頭ぶつける事無くシートベルトと両方の効果なんでしょうけど、見えるケガはしませんでした。 胸や各部の打ち身 腕の痺れがある程度で歩けて外に出れて 車を見た時は「 よく 生きてたなあ~ 」と・・・

201111191817000_1_1.jpg

冗談でも姉が9月に亡くなって、11月に私が死ぬ訳には行きません。 家内には「 もう少しは生きてろって事なんだろうね 」と チョッと家族を心配させてしまい反省です。

でも 「 まさか 直線でスピンするとは? 」 POLOは非力ですからベタ踏みしてても絶対スピンしたりしないと思ってました。 富士スピードウェイに比べたら低い速度ですし、スピンして回ってる時 ハンドル緩めてなすがままにさせてたのですが、ガードレールに激突 その瞬間エアバックが破裂するのもハッキリ見えましたし、 大事な姉のPOLOがたった2ヶ月で廃車になるとは? 姉に申し訳無く 反省 反省 です。

18時頃に無事 レッカー車で帰りましたが、シュートやロッソが待ってるので病院は後日にと・・、今 食事の準備を慌しくしています。 命は有ったので車の損害など贅沢は言っとれません。 取り敢えず シュート達の散歩車を早急に用意しなければ・・、 そして 入院も出来ません、今 ソファに座ると胸が痛くて起き上がれません。肋骨にヒビが入ったのかもです。 自業自得です。

明日は明日の事で取り敢えず寝ます。 皆さんもムチャなさらないようご自愛ください。



    19:11 | Comment:2 | Top

 帽子を買った。

colin chapman005_1_1


colin chapman cap  XL_1_1

colin chapman003_1_1_1


以前 某サイトで クラシックチームロータス のニュースが有り、『コーリンチャップマンキャップを売り出します』と出てたのですが、出た時点で『XLサイズは売り切れました!』との表示で諦めてました。今日 偶然 某サイトで東京モーターショウでクラシックロータスがデモランのニュースが有って改めてクラシックチームロータスジャパンのサイトを見ると帽子販売のコーナーが出来ていて見ると”例の帽子”が売り出されていた。 見るとXLが在庫1個との表示 焦る心を静めてオーダーフォームからの注文を失敗しないよう書き込み無事「最後の1個」が購入出来ました。 表に中途半端なロータスマークのロゴ等が無い所を見ると「完璧な復刻」を意識してるんでしょう、そして 裏地のゴールドカラーはJPSロータスF1のブラック/ゴールドを意識したものなんでしょうね。

ロータスの総帥 Colin Chapman F1レースで優勝した時に空高く帽子を投げるのは有名な話です。 私は普段は帽子を被らないがサーキット走行の間とかにはハンチィングとかアポロキャップとかを被るようにしている、それはヘルメット被った後は髪が乱れるからで、礼儀のひとつと捉えている。 でも なかなかお気に入りの帽子に巡り合う事は無く 前回 このキャップのニュースを見た時 売り切れの言葉に落胆していて「 やっぱXLは最初に売り切れるんだ!?」と・・・、 今日 見つけた時の感激は久し振りに味わうものでした。

『 でも ロータス乗って無いじゃん 』と言われるかも知れませんが、ホンダ=本田宗一郎さん ロータス=コーリンチャップマン氏 フェラーリ=エンツオフェラーリ氏は別格で乗ってる乗って無いを超越したレベルの話しで車好きには”神”なのです。

これでサーキットに被って行く”納得の帽子”が手に入りました。 普段は下の画像のJPSロータスF1と並べて飾っておきます。

f1003_1_1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    16:01 | Comment:0 | Top

 歯を直そう

数年間 治療を中断していた歯の治療にと友人の歯医者にTelを入れ11:30に予約をした。ここ数年 家族の介護と看病に掛かりきり、犬達の世話にと自分の身の周りのケアが疎かになっていた。 身の周りも落ち着き 後は専門家に任せるのみの段階に入り 少し時間の余裕も出来て来たのと”禁酒”を続けてるお陰で歯茎がしっかりして来たのも「治療に専念しよう」と思い出したところです。

先日 友人達と「困った時に如何にやり過して来たか?」を話題にしてる時、私が店を閉め 介護に専念する中で不景気風に流され苦労した時に「コレクションのミニカーをヤフオクで売り100数十万を手にしてやり過した」と言う話しをすると、友人も『実はコレクションをヤフオクで沢山手放した』と言ってて身近にも居るのだから皆やりくりには苦労してるんだなあ・・と、先日も富士スピードウェイで久し振りに会った旧い友人が『会社が苦しい時が続き身の周りの物を放出し資産は無いに等しい状態です』と苦境を語っていたが彼は中学生の時 当時フェラーリやジャガーの本社に直接手紙を送りパンフレット等を入手し、免許取った時に都内の洋書専門店で委託販売して500万以上稼いだ事が有る強兵ですから必ず蘇って来ると思いました。

まあ 芸は身を助ける ・・では無いですけど趣味も大事で 時には役に立つと言う事です。

Candy 小さいとジャマにならないんでしょうね、上手く間に潜り込んで暖かくして寝ています。迎えた印象が「華奢やなあ」とポイント低かったですから、これから先 普通に成長するだけでポイントがどんどん上がって行くのでラッキーと言えばラッキーな仔です。 さて このキャンディ 欲しい方が居たらお譲りしたいと考えています。気になってる方はいつでもご連絡ください。驚くほど安いですよ! 私が買い戻した訳ですから、そこはしっかり交渉して迎えましたから、順調に育つのを確認してからのご連絡でも良いし、早めに決断出来れば早い者勝ちですから お早めに・・

BUGATISSEの予定に「 ロッソのブルドッグの仔犬は1匹は残したい 」と言うのが有ります。 と言う事はフレンチを増やしてる場合では無く冷静に先を見て決断しなければなりません。 これがお譲りする理由です。

携帯090-3187-2647(鈴木)かメールにてお気軽にお問い合わせください。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。


    10:22 | Comment:0 | Top

 今朝は雨・・

未明からの雨で、今朝の運動は中止 5時頃から起きては居るがリビングでノンビリしている。

Candy 今朝 起きるとズボンの裾を噛もうとしてるのか絡んで来だした。 BUGATISSEでは人間側から近寄ったり絡んだりはしない、大きくなって「人間が居ないと不安になったり 1匹で留守番出来なくなる」からで、親離れ子離れでは無いですが早く自立させるよう仕向けている。 キャンディ まだ2ヶ月だけど逞しいもんです。小さく 貧弱に見えるのだが大人に混じってしっかり自分の場所を見つけてるようだ。 便もコロコロで以前と違うフードを最初から提供してるのに沢山食べてもユルユルにはならない。良い方法が見つかって良かった。

そう言えば昨日シュートが足を痛めたようだ。何かビッコを引いている。実は網戸の下の部分に穴が開いてて、勝手に隙間から玄関先に飛び出してたようだ。飛び降りる際か、飛び上がる際に足を切ったか骨を痛めたかしたんだろう、 見てて「ざまあ見ろ」で有る。 見て見ぬ振りをしている。まあ シュートは長いハンドラー宅でケージ生活を余儀無くされてたのでBUGATISSEでは自由気ままに生活させている。 気楽に好きにさせてるんだから、ケガしようがしまいが知った事では無い訳です。

RAREジーンズですが3日目の朝を迎えてみて、起きてみて気付いた事は「 違和感を感じなくなってる 」で、穿いてて全然苦しく無く慣れたようだ。 洗って思いっ切り縮んで最初はボタン止めるのも四苦八苦してたのがウソのようです。1日目はお腹もきつく痛いので朝食は”飲むヨーグルト”で過ごし愛媛県だからみかんでお腹を満たしていました。2日目には昼はお好み焼き、夕食もガッツリ食べても苦にならなくなってた。もう大丈夫だろう。 そう言えば夏から”禁酒”して、最初「夜 寝れるかなあ?」と心配してたのだが、ROSSOやルビーの為に5時には起きるという朝型の生活のお陰で夜9時には目がショボショボして来て10時過ぎには寝てしまう健全な生活パターンが定着してるようで、寝る事への心配は無く そこん所も健康に繋がっているように思っています。

禁酒・夜食禁>6kg減・ウエスト10cm減>10年振りのジーンズ・早寝早起き= 健全なもんです。

Candy 半手作り食・健康水>快便・透明おしっこ>便臭おしっこ臭減・体臭減・艶毛質= 順調です。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。

    06:27 | Comment:0 | Top

 午後には・・

午後には打ち合わせの連絡も無く静かだったのでカットサロンに行き裾回りを揃えて来た。50歳の声を聞く頃から頭頂部に不安を抱え大してでは無いが悩んでいた。最初 髪を長め 長めにとかばっていたのだが、シュート達に飲ませたりスプレーしている水が殺菌効果・痒み止め・アトピー等に効果が有るのが判ってたので「頭部に吹き付けたらどうなるんだろう?」と期待半分 いい加減半分で思い付き、 まず カットサロンへ行き「70年代のクルーカット それも短く!」とリクエストして切って貰いました。 それまで50年 簡単にでもSETしてたのが「シャンプーして拭くだけ」になり、そして 頻繁にスプレーを繰り返して試してました。 まず 頭皮の痒みがなくなり フケが出なくなり 徐々に毛質が硬くなって来た。 始めて4ヶ月 チョッとずつだが戻って来てるようだ。 不思議なもんでダイエットでジーンズ穿けたり 髪の毛が少しでは有るけれど戻って来ると外出が嬉しくなって来たり ファッションもチョッとだけ欲が出てきたりしている。 でも 人間って 飽きると言うか夏場の頭へのスプレーは気持ち良かったけど寒くなって来ると冷たく感じて段々回数が減って来ている。 ここいらが頑張り所なんだろうけど・・、 どうなります事やら?

Candy リビングで皆と一緒に自由にさせてるんだけど、他の子達は全然怒りません。 と言うか相手にしたのは最初だけで ズッと一緒に居たように自然に生活している。 居心地の良い場所に集まってると間に潜り込んで上手い具合に腹天で寝てるし 生命力の強さには感心させられます。 キャンディに対しては 大事に 大事にでは無く ざっとした接し方をしている。 強く丈夫になってくれなくては困る訳だからワザと荒く接してると言った方が妙を得ていると思う。 食欲も順調でBUGATISSEのオーナー様に勧めてる食事方法で便もコロコロで食べ過ぎて柔らかくなる事も無くトイレの後処理も楽に済ませています。 

今の所 順調です。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    18:22 | Comment:0 | Top

 朝のひと時

Candy 食事回数5回  2~3回続けて完食すると4回目は半分残す・・と言う感じで繰り返しています。面白いのは 「1日経っただけでも違うなあ」で、全体のラインに違いが見えるのと新しい場所で不慣れなのも有るのでしょうね、動きが鈍かったのが或る方法を試す事で体の動きにも違いが出て来ました。 まだまだなんですが 「どう見てもペットレベルにしか見えないキャンディが これから どう変わるのか?」 先が楽しみです。

・・・RAREジーンズ 24時間穿き続けて2日目になりましたが、昨日と全然違います。 断然楽になっています。腰のラインに合って来たんでしょうね! 「 もう 当分洗いません! 」

そして 11日に予約注文した M1 KOIAIジーンズも昨日で完売してました。ブラックとの2色ともに売り切れてる所を見るとジーンズって不要不急で無く生活必需品なのかも知れませんね。12月中旬の到着が待ち遠しいです。

昨日は友人とMOMOのハンドルPROTOTIPOで話し込んでしまいました。友人宅に私が25年くらい前に譲ったプロトティーポが有るのですが、私が「今も現行で売ってるんだね!」と聞くと『 それが チョッとだけ違うんですよ! スポークの穴の位置が数ミリだけね! 』と そして 当時よく売ってくれましたと喜んでくれました。 同じように見えてもリアルタイムで作られた物は違うんでしょうね、鋳型も旧くなると精度が薄れますもんね。

今 マイブームはゴーグルです。先日の富士スピードウェイではゴーグルが曇って使い物になりませんでしたから、「使い勝手と格好良さを兼ね備えたゴーグル」「換気機能を備えていて曇らないゴーグル」を見つけようと思っています。いろいろ取り寄せているのですが、帯タスキで今4個 まだまだ増えそうです。ギアには拘ってしまい、タッチ(感触)もしっくりする物を探し続ける性格には困ったもんですね。(苦笑)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。

    09:27 | Comment:0 | Top

 シャプーの後

17:22

シャンプー ルビー>ROSSO>シュートと続けてシャンプーしました。 3匹とも大人しく洗わせてくれるのですが、ROSSOの首振り水飛沫は凄まじくこちらはびっちょりです。 でも数日前から気になってたので天気の良い昼間にシャンプー出来て良かったです。 これで10日は大丈夫です。 合間にキャッチとペインもシャンプーしますが小娘なので簡単なもんです。 大物を終わらせるとホッとします。

さて 例のRAREジーンズのその後ですが、友人から『最初1週間穿いて寝て型を馴染ませから水洗いして下さい』と言われてたのですが、あまりにボタンホールが硬くボタンをはめられなかったので、生地の硬さにガマン出来ず、先に「ノリが落ちるかな?」と水洗いして2日間陰干ししました。 そうしたら イキナリ縮んでしまい「36インチだったのが35か34インチになってしまい穿けなくなりました」 最初 諦めようと思ったのですが29000円は勿体無く空腹時にムリして穿き伸ばして馴染ませる方法を試みました。 感想は「女性陣はタイトなジーンズ穿いてるけど息出来てるのかなあ?」と言う苦しさで昨日半日は苦しいままで過ごし そして そのまま寝ました。 朝 苦しさは相変わらずなのですが、慣れて来たと言うかガマンする具合が分かって来ました。 昼食に「お好み焼き食べたらお腹苦しいかな?」と怖いもの見たさでは無いですけど自虐的にガッツリ食べてみましたが、これもクリア! 以外に何とかなるもんなんですね!?

どちらにしろ 体に馴染むまで頑張るしか有りません。 さて さて 。。。


    17:40 | Comment:0 | Top

 暖かい午後

16:00

今日は午前中に仕事を一段落させて、POLOの洗車WAXを行った。 ジャガーもプリウスもボディコーティングしてるから丁寧な洗車WAXは必要無いのだがPOLOは小傷も有ったりボディも小さいので自分でWAXをかけてみた。WAXなんて何年ぶりだろうって感じで以外に面白かった。

さて 次は? ルビー ROSSOのシャンプーをしようか? シュートも換毛期だから3匹纏めてか? チョッと重い腰を上げるのに躊躇している。 合間にCandyのフードをふやかして肉やトッピングの準備もする。以外に作業は作れば有るもんです。

Candy 1日50gアップが目標で、20日後には1日80gアップを想定して食事のステップを考え準備しています。 食事=便=運動=健康の全てのバランスを考えガマンガマンして見守らなければと自分に言い聞かせています。結果を急がない事 肝に銘じて見守っています。

どうなりますか?


    16:19 | Comment:0 | Top

 Candy 1

candy1116001_1_1.jpg

Candy キャンディ 昨日 ワクチン接種してBUGATISSEにやって来ました。 胃腸が本調子で無いので、思ってるより痩せてて若干の心配が有りましたが食欲旺盛で出す物を一気に食べてくれて その後の便の具合も良く「 順調に太れば1ヵ月後には普通の体重になるだろうな 」と1日経った今朝には予測出来る感触を得て安心しています。

今 行ってる事は「 とにかく食事の回数を増やし 1回分の量を少なく提供する 」で 小まめに食事を作っています。 食後の便も毎回確認して「 手を抜かない 」をキーワードに頑張ってみます。

まだまだ 未熟児みたいで貧相ですが、1ヵ月後にどれくらいになるか? 今から楽しみです。

では では。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    09:54 | Comment:0 | Top

 ウオッカベビー 

sh1115001_1_1.jpg



ro1115003_1_1.jpg

夜が明ける前の薄明るい時間帯での撮影になります。 もう暫く待って明るくなるのを待ちたいのですが、他の散歩やランニングの人達が出てくるので薄暗い内に運動を終わらせています。 本当はバチッとナイスショットを撮りたいのですが、秋から~冬の間はガマンの時期です。

さて 今日の午前中はウオッカベビーをブリーダー宅に迎えに行き その足で動物病院へ・・ ワクチン接種を終わらせると広島からのお迎えに合わせて男の子2匹が旅立ちます。 今回 オーナー様達が託してくれた仔犬達なので、今日の夕方だと思いますが、初対面されるのが今から楽しみです。 成長過程で崩れたとしても最終的に「 こうなるんだ! 」と感心させられる血統の裏付けを持った仔犬達です。 途中 苦労も有るかも知れませんが、苦労を楽しんで欲しいと願っています。

では では。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    07:27 | Comment:0 | Top

 ガイアで特集されたデニム 2

m1001_1_1.jpg

BIGJOHNの海外限定モデルM1ですが、各所に粋な心配りが有ります。


m1002_1_1.jpg

革ラベルにはKOIAI(濃藍)  ボタンは真鍮のようなアンティーク調仕上げ


m1004_1_1.jpg

スレーキ ジーンズ裏返すとポケットにBIGJOHNの歴史がプリントされています。


m1005_1_1.jpg

セルヴィッジ  通称:赤耳と呼ばれている希少なデニム生地を使っています。

昨晩 予約した海外モデルM1の概要ですが、各所に素敵な演出がなされています。 「 物を持つ 」と言う事では、シンプルイズベストも勿論素晴らしいスタイルですが、「 シンプルな中に小粋な演出 」がなされているのもオーナーの心をくすぐるのでは・・・と 考えます。

フレンチブルに置き換えると、例えばオフ会で「誰の子ですか?」とか「ヨーロッパ?アメリカン?」と聞くのは格好悪いですよね。 まずは本犬有りきで 聞く人に限って自分家のフレンチを自慢したい方が多いです。逆に聞いて欲しいんでしょうね、今の生活が満たされて無いのかも? 深層心理って そういうもんなんでしょうね。 我が子に自信が有れば 気持ちに余裕が有れば気にもなりません。

さて 「良い物に囲まれる」 気持ち良い生活 居心地良い生活 犬達にも与えていますか? ドッグフード良い物食べさせてますか? 暖かい毛布用意されてますか?生地のチェックはしてますか?静電気は起きませんか? 食器は食べ易いですか? 大きさも小まめに替えてますか? 

そして 成犬になってからもワクチン接種 狂犬病の注射 行ってますか? 「ワクチンなんて大人になったら必要無い!?」「狂犬病? 今の日本には必要無い」 私達は社会のルールに沿って生活しています。 紳士織女で有れば規則は遵守しましょう。 BUGATISSE出身犬のオーナー様は率先されて行っていると思います。

「 目に見えない部分も大切に・・ 」 心掛けています。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    06:58 | Comment:0 | Top

 ガイアで特集されたデニム

m104b-000c-1_1_1.jpg

今日の20:00から会員限定発売。

8月に放映された”ガイアの夜明け”で紹介された海外限定販売だったM1ジーンズが、今晩 注文受付が有りました。

「 これは 買うしかない! 」とばかりに張り切って・・、 と言うのは注文先着20名様のみ特性BOX付きなので「特性」とか「限定」「当時物」に非常に弱いおやじは頑張ったわけです。

・・・でも 上手く行く訳無いですよね。

20:00 サイト開く 成功

20:00:30 注文フォームの書き込みに戸惑う。

20:01:00 焦って 勘違い 

20:01:14 クリック オーダーOK   ・・・時既に遅し


まあ こんなもんでしょうね。 チョッとガッカリです。


次回 がんばりましょう。(泣)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    20:26 | Comment:0 | Top

 POLO生活

po111101_1_1.jpg

毎朝の運動や日常の移動手段にPOLOを使っています。 慣れるとこのコンパクトさが気楽になり外出も増え、ドイツ車という事で質実剛健のしっかりした造りに安心感をも覚えます。


po111103_1_1.jpg

キャッチ達も乗り降りに慣れて 今は居心地も良くなってるようで伸び伸びとするようになりました。 運転席とBoxとの距離もタイトなので「 後ろで何をしてるのか? 」を息遣いからも感じ取る事が出来 非常に安心して走ることが出来ます。

車もチョッと手を加え BUGATISSE仕様にする事で、犬も人間も快適に過ごせています。 

では では。。。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    09:17 | Comment:0 | Top

 本来のBlogへ・・

来週15日にウオッカの仔犬を迎えます。 久し振りの仔犬ですので真剣に育てて行く為に こちらのBlogも本来の「 日常の生活Blog 」に重点を置こうと軌道修正します。

Candy チョッと小振りで華奢ですが、秘めた能力を持ってると期待しています。 上手く育てばドッグショーをも視野に入れて気合入れて 食事 運動にと頑張る予定です。

まずは15日火曜日 3匹の兄弟を連れてワクチン接種に・・、 そして いつもの動物病院にて男の子達を新しいオーナー様にお渡ししたいと準備しています。

真剣とは大袈裟だけど チョッと真面目にやってみますね!

    手作り食 運動量 ケア  モチロン内緒です。 だって 周りは皆ライバルですから・・・。^^v




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    18:18 | Comment:0 | Top

 R008 予約終了

ca1110001_1_1.jpg

Catch Me Red です。 毎日 同じ場所での撮影を心掛けています。 と言うのは 同じ場所で写す事によって変化をいち早く察知出来るからです。

さて ジーンズ BIGJOHN R008の予約が昨晩で終了しました。 最初に32インチが完売、続けて夕方には36・35インチと売り切れました。 最終的に30・32・33・35・36が完売となり 28・29・31・34が少数残ったようです。 この結果を見て「男性陣が買ったんだろうな?」と想像出来ます。 このRARE R008というジーンズ あまりに硬いので昨日穿いた時も1時間後には膝裏とか股関節が痛くなって長く穿き続けれなかった程の品物だからです。 だから 当初「 家内と娘にも・・」とも考えたのですが、穿き辛い事を考えて止めました。折角 買っても喜ばれなかったら頑張っても意味が無いし「1本・¥29,000-」が勿体無くなるからです。 長男は男でも有り几帳面な性格を考えても”じっくり”穿き込んで自分に合うジーンズに仕上げると思えるので買いました。

R008と言うジーンズ 直営店でも販売して無く定価29000円が店頭では40000円以上のプレミア価格で売られてるそうです。 昨日「 余分に買っておこうか? 」とも考えましたが、目の前のジーンズを大事に穿く事と7・8年後には”80周年シグネチャーモデル”が出るであろう事も考え、1本を大事に 物を大事に使って行きたいと考えました。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    08:14 | Comment:0 | Top

 ビックリしたあ!!

今 11:40にBIGJOHNのサイトを再度覗くと『 RARE R008 サイズ32 完売 』に!!

さっき 息子に連絡して、サイズ32を注文したのがメールで確認すると11:14分 

                       「 え~ もしかして最後の1本だったの!? 」


のんびりと構えてたら注文し損ねるところでした。 「 危ねえ! 」 「 ビックリしたあ! 」です。


ジーンズ1本で大騒ぎ 滑り込みセーフでした。 気になる方はお早めにご注文を・・ ではでは。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    11:49 | Comment:0 | Top

 70周年シグネチャーモデル 後日談

img_main005_1_1.jpg

今日 箱からジーンズを出して穿いてみました。 まず この箱「ジーンズを畳んだ形に合う形状」と言う事で台形でも無く微妙に左右上下の長さが違いますし材質もジーンズを使った箱です。 裏返しに畳んでるジーンズを取り出し「ボタンが外せない」 異常に生地が硬くしっかりしている為にボタンホールが硬くてボタンが外せないんです。 そして 無理やり外して苦労して表生地を出し穿く事が出来ました。 次は「チャック部分のボタンが閉めれない」 どこもかしこも硬いんです。 今まで経験の無いジーンズで驚きの連続です。

これから 1週間穿き続けて・・ 水洗い・・ 陰干し・・ 遠い道のりの始まりです。 苦労が楽しみです。

早速 大学4回生の息子に「残ってる最後の生地のジーンズを頼むからサイズ知らせて・・」と連絡して 最後の限定品の注文をしました。 まさかジーンズの話しを息子と出来るとは・・・、


  「 BIGJOHN RARE R008に巡り合えて幸せです」 感謝。  では では



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    11:40 | Comment:0 | Top
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
 
プロフィール
 
 

おやじ

Author:おやじ

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
お気軽にメール下さい
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
多数のご訪問有り難うございます
 
 
 
 
リンク
 
 
 
