
    --:-- | Top

 ウオッカBABY ABC

a1030001_1_1.jpg


空太くんです。  外は雨 暗過ぎてマトモに写せませんでした。


b1030002_1_1.jpg

b1030003_1_1.jpg

トムくんです。  仔犬達 順調に育っています。


c1030001_1_1.jpg


c1030003_1_1.jpg

キャンディですが、 実は以前ピックアップしてた子では有りません。 最初 小柄だったので触りもせず気にも留めて無かった女の子の方なのですが、立たせてみて「 キ甲も高く ショートボディだ! 」と それで残ってた子の方を連れ返る事に方向変換しました。 前に書いてたと思うのですが、初めに選んでた女の子は「 顔良く ボディも良いが少し長いかも知れません 」と・・・、 数日経ってから改めて見に行き立たせてみると「 低・・ 」とキ甲が低かったんです。 それで 最初 気に留めても無かった女の子を改めて見て「 小さくて育て難いかも知れませんが、先は絶対こっちが良くなる! 」と確信してチェンジしました。 我々 犬舎を構えている人間は 或る時は非情に選ばなければ成らない場合も有ると思います。思い入れや情に絆されてては見誤ってしまう事も有ります。「 可愛いから・・」だけではダメなんです。 可愛いのは当たり前 色素濃いのも当たり前 欠点に目をつぶって選んでもいけません。

 とに角 小柄なこの女の子に賭けてみます! 




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    17:05 | Comment:0 | Top

 瞳について・・

ro1028003_1_1.jpg

愛犬の瞳って 濁りの無い 綺麗な瞳をしてるって思いませんか、 人間のように欲や競争、足の引っ張り合いの無い世界なんでしょうね。 BUGATISSEでは 愛犬達の間の競争が無いよう考え 日々 生活しています。


ro1028001_1_1.jpg

寒く無いんでしょうか? 欲張りなんでしょうか? 水遊びとボール遊び 一度にやろうとしてます。


pa1028000_1_1.jpg

Painが対岸から泳いで渡ろうとしています。 以外に距離が有りそうですが大丈夫でしょうか?

pa1028001_1_1.jpg

鼻に水が入らないように 水面すれすれで泳ぐんですね。


pa1028002_1_1.jpg

鼻 すれすれです。

pa1028003_1_1.jpg

ご苦労さん


ca1028001_1_1.jpg

組んず解れつ 終わり無き母娘の仁義無き戦いです。

ca1028002_1_1.jpg

ウオッカBabyを昨日見学して来ました。 画像のCatchとも良く似ていて同じラインの子だと直ぐ判ります。 Baby達も各地に移っても元気に育って Catchi以上に 格好良く 素敵に成長して欲しいと期待してます。 




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    08:28 | Comment:0 | Top

 それぞれに・・

ro1027001_1_1.jpg

ROSSO シャンプーのおかげで毛並みも戻って来て良い感じになって来ています。


ro1027002_1_1.jpg

ROSSO 食欲旺盛で体重も乗って来ました。


ca1027001_1_1.jpg

Catch me Red 1歳を過ぎて顔に幅が出て来ました。


pa1027001_1_1.jpg

Painted Lady この雰囲気に今度迎えるCandyは似てます。 Painも鼻の辺りが成長と共に良い感じで肉が付いて来てる感じです。


sh1027001_1_1.jpg

SHOOT 「 我が道を行く 」 縦横無尽に勝手に走り回ってます。 




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    07:47 | Comment:0 | Top

 Bodyの長さについて・・

asa1026001_1_1.jpg


asa1026002_1_1.jpg

『 暗い内からの散歩って どんな感じなんですか? 』

冬が近付き夜が明けるのも遅くなってるので、6時前でも天気が曇りだとまだ暗いんですが、他の散歩犬に会わない為に画像のような暗い内から散歩しています。 暗いのでブラックブリンドルのフレンチは何処に居るのか? 何処走ってるのか? サッパリ判りませんが長年の慣れで適当に自由にさせています。


ca1026001_1_1.jpg

『 胴は短か過ぎず どちらかと言うと長いかも知れません 』って どの位ですか??

昨日のBlogの内容にQ&Aが来ました。 回答は上記のCatch Me Redの長さが「 短か過ぎず ちょっと長い感じ 」だと見ています。 Candyも成長したらこれ位の長さになると見てるのですが Candyに関してはもっと長くてもOKとも考えていて 別にショー目指してる訳では無いですから”健康なフレンチ”と言うキーワードで考えると長くても健康な方がベターと考えています。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    07:14 | Comment:0 | Top

 アンティークドア

door001_1_1.jpg

朝型人間で22時には寝てるのですが、画像のアンティークドアをヤフオク(22:40終了)で入札して 起きたら無事落札していました。 以前のBlogで書いてたのですが「 英国風BARを作りたい 」と言う事で ノンビリと材料を集めています。 まずはカウンターにと屋久杉の1枚板を見つけ「 英国風の中に貴重な和を 」と考えたり・・。 今回のドア 説明文の「 父が英国へ旅した時に購入 アンティークを集めていた 」に興味を持ち、 「倉庫を整理している」に関心が行き応札に参加しました。 結果¥24,300- 送料¥3,000- 安いですねえ 普通5万はするでしょう。 ヤフーオークションとかPCの広がりで「 思わぬ掘り出し物 」に巡り合う事が有ります。 果報は寝て待てって事なんでしょうね。

以前 盗まれたアンティークレジスターなんて25歳の時に45万円! 当時乗ってたポルシェ911のタルガトップの屋根を外し 苦労して乗せて帰った事が有りましたが、今の円高 20万もしないでしょうね! 時代は変わったもんです。

ノンビリと 資材や家具を集め お気に入りのBarを完成させたいと思ってます。 残りの人生 仲間だけの集う秘密のBarを作りたいと思っています。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。



    05:26 | Comment:0 | Top

 不思議な出戻り娘

can1021005_1_1_1.jpg

ブリーディングを続けてると「 同じ組み合わせでも 毎回 正解にはならない 」と感じて居て、今回 キャンディと同胎を見た時「 兄弟が全部ハイレベルで産まれるのは珍しい 」と驚きました。 結果 オスは1頭は家庭犬として(最初に選んだ子です)、もう片方のオスは同じ紹介者の元へ行き ゆくゆく種♂になるかも知れない話しです。 メスはブリーダーの元へ 最後にキャンディと行き先は決まりました。

『 福沢君を出してまで買い戻したかった訳 』

次回も同じレベルの子が出来る保障が有れば、今回は見送ったと思います。 今 我が家が慌しい時だからです。 決して好タイミングでは有りません。 でも 次 同じレベルの子が産まれる保障も無いのと、想像以上の子達が産まれた衝撃を次回感じられるかどうかも分かりません。 変な言い回しなのですが「 丁度 良いのです! 」 例えば 顔は詰み過ぎて無くエグい顔で無く 1歳でも幼顔 2歳過ぎてやっと大人の顔になる感じの甘い顔。 胴は短か過ぎず どちらかと言うと長いかも知れません、 それでも 短か過ぎると歩様や股関節にムリが有る事が多く 綺麗な歩様 健全な骨格構成を望むにはキャンディは丁度良い長さだったんです。 後は45日目過ぎた頃からの立ち姿や脇や足先の具合を見たいと思ってます。 でも 見る前に決める事が出来たのはBUGATISSEラインでの骨格構成はハイレベルと確信してるからで1%の心配もしていません。

さて 来月半ばの迎える日までに パピーフード・ミルク・栄養剤etc 冬に向かっての保温用品などの準備を楽しみたいと思ってます。 取り敢えず 期待はしてるので、頑張って育ててみます。 

    
               「 不思議な出戻り娘 キャンディ 」 どのように育つんでしょう???



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    18:59 | Comment:0 | Top

 またまた 改名

can001_1_1.jpg

またまた 名前変えました。 ・・・と言うか? 回りまわって初めの名前に戻りました。

最初 QUEENROSE JP'S CANDY BUGATISSE    クイーンローズ JP'S キャンディ ブガティッセ

前回 QUEENROSE JP'S LA CHIANTI BUGATISSE クイーンローズ JP'S ラ キャンティ ブガティッセ

最終 QUEENROSE JP'S LA CANDY BUGATISSE  クイーンローズ JP'S ラ キャンディ ブガティッセ


前回 LA CHIANTI 「ラ キャンティ」と名付けてたのは「 キャンティの響きがフレンチっぽくて、
母親もウオッカと飲み物の名前だったからワインのなんて良いんじゃないの・・」と思ってです。

でも それから  キャンティって呼び難いんじゃあ?  周りの方達も直ぐに呼べないんじゃあ?  やっぱし 普通に呼びやすく覚えやすいのはキャンディなのでは・・・と思ってた時、 もしも 万が一 キャンティの文字数が35文字をオーバーして他のオーナー様に血統書完成の遅延等でご迷惑掛けるのはよく無いのでは・・・と 頭をよぎりました。
(犬名(英字)は犬舎名と含めて35文字以内とします。 接続文字 OF,JP,スペースも含みます)

それからは「 キャンティ→キャンディ  キャンディ→キャンティ 」と ズッと頭をよぎってて、「 やっぱり 読みやすい方にしよう キャンディで行こう 」と 私的にはキャンティの方が素敵に思えるのですが、スペル見ても読み難いし 聞いても直ぐ忘れそうだし やっぱ 太郎 次郎じゃ無いですけど、覚えやすいのが1番だと考え直しました。

さて 育児方法 どうしましょ? スペシャルパピー食で行きましょうか? もしも 順調に育って「 ドッグショーに出しちゃおうかな!? 」なんて考えられるレベルに育ったら面白いでしょうね! だって 犬舎縮小の為 友人ブリーダー宅に移って産まれたフレンチの子 それも 別のオーナー様のオスの仔犬を選びに行って”衝動買い”してしまった出戻り的な女の子ですから・・、 でも 上手く育ったら 今度はスーパーハンドラーに託して勝負しますよ! ・・・なんてね!  頭 よぎってます。(笑顔)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    19:35 | Comment:0 | Top

 カメラについて・・

ca0027_1_1.jpg



ca0074_1_1.jpg

昨日今日と県内の高校女子バスケットボール1・2年生大会を観戦に行きました。 来年の展望が見える新チームでの大会ですのと初めてユニフォーム着る子も居るので毎年楽しみな大会です。

上の画像 天気は曇り時々にわか雨 県立高校体育館と暗いコートでの悪条件での撮影でしたので、1/125のシャッタースピードで写しています。前のCanonEOS-Nタイプだったらピントが追い付かずブレブレの画像しか写せませんでしたが、Canon EOS5Dだと”流し撮り”で被写体をキッチリ押さえバックをぼかして流れて写す事が可能なレベルまで上がりました。 上の画像は個人情報と女の子なので顔の写って無い画像をアップしましたが、顔もフォームもピントぴったしの写真が写せています。

さて 表題のカメラについて・・

良い写真とは人それぞれ好みも好きな色も違いますし、興味の対象でも変わって来ますので、ここでは自身の思いで書かせて頂きます。

綺麗な風景 或る程度の技術 機材が有れば上級の写真が写せれるかも知れません。モチロン 山岳写真や極寒の地域での風景となると話しは別ですが、 やはり憧れるのは愛情のこもった愛犬とか家族の写真 身内にしか見せない表情や瞳を見ると「 カメラや道具じゃ無いな 」と思わされます。 クラシックカーの写真にしても愛車への想いが強い程に画像から訴えて来る思いが伝わるような気がします。

取り敢えずは「 最低限 写せる機材 」と後は失敗を恐れず挑戦し続けれる気持ちの強さだと思います。

追伸:
試合が無事優勝で終わった後、仔犬の状態を見て来ました。 爪は即日に切って頂けたようでメンテナンスもバッチリで奥様から『 福沢君貰っちゃって良いんですか? 』と言われたので、「 これはこれ 当然です。欲しい犬が産まれて嬉しかったです 」と そして ご主人に 「 払う物払った後にお墓をチャンとしないとバチが当たりますよ 」とプレッシャー与えて来ました。 後 問い合わせを頂き紹介した飼い主様が仔犬を迎えに来たようですが、その方の同伴者も石屋さんだったらしく石屋も多いんだなあと笑っちゃいました。 その後 別件でウオッカの残りのオスとクリームのメスが決まり 良い感じで話しが進んでます。今週はシュートのお立ち台画像とジンジャーのお立ち台画像を届ける予定です。 私には過去の事でもオーナー様には記念になるようです。 これだったらダンクのお立ち台の画像も注文しとけば良かったと後悔しきりです。 ダンクとウオッカのショー記念は無いですけど、今日 また仔犬 見直して 改めて惚れ惚れしました。 これからが楽しみな仔達です!

仔犬の名前

QUEENROSE JP'S LA CHIANTI BUGATISSE  クイーンローズ ジェイピーズ ラ キャンティ ブガティッセ

QUEENROSE JP'S K○○T○ BUGATISSE クイーンローズ ジェイピーズ ○○○ ブガティッセ

血統書名 調べると「 句点 間隔も入れて35文字以内 」との事、 無事35文字で収まりました。

他の子の名前はどうなるのかな? 楽しんでいます。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    23:51 | Comment:0 | Top

 残り2匹だって!!

ca10222_1_1.jpg


バスケットの応援に行く途中に各方面から連絡頂きました。

10月22日 15:00現在

BUGATISSE持ち込み 3腹中 ウオッカ オス1 メス2 決定、 残りオス1(ブラックB)

                シークレット オス2 メス2 全て決定!

                 ジンジャー オス2 メス1 決定、 残りメス1(タイガーB)


友人犬舎 作出  クリーム メス3決定、 残りメス1(クリーム)


現時点でBUGATISSE出身犬の仔犬は オス1 メス1の2匹だけになりました。当初「 14匹も産まれちゃったの!?」と心配してたのですが、素敵なオーナー様の下へ家庭犬として行く子、 ブリーダー様が自犬舎のラインに必要ですと遠方から問い合わせて頂き迎えて頂いた子達とか、友人から聞いたのが『 見た瞬間に決まって行きました! 』とか『 問い合わせを繋いで頂くとスンナリ決まりました! 』とか 気持ちの良いお話しばっかりだったようで安心しました。

取り敢えず BUGATISSE出身犬の仔犬達は、残る所2匹になりました。   「 良かったあ~ 」





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    15:43 | Comment:0 | Top

 ウオッカの男の子 B

b0056_1_1.jpg

ウオッカの男の子です。 色素も濃く健康で有るのが伝わって来るオーラを持っています。 今回のウオッカの子はどの子も「顔良いねえ~」と感心しています。 この様に兄弟全頭のレベルが揃うのはなかなか有りません。 今回の作出は「 本当 上手く行きましたねえ 」と友人ブリーダーと共に喜んでいます。

さて 上の画像の男の子 今日 希望者が見学に来ます。 120%決まるでしょうね! でも 気の多い人だったら逆に決め切れないかも? ・・・何しろ 1ヶ月も経ってない子犬が10頭以上居ますから目移りして困ってしまうでしょう! そう言う時は「プロの目に任せる」事をお勧めします。 仔犬の成長は日々変化しますから、両親も祖先も知ってるプロだと「成犬時の顔や形が想像出来る」からです。 私なんてダンクとシュートの子を数多く見てますから 見て 触った瞬間 感じるものが有ります。 今回のウオッカの子 大人になったらバツグンになります。 

 鼻の詰みも今が丁度良いです。 Body構成 骨格構成 低過ぎず高過ぎず 腰の感じ 丁度良いです。

 今から 連れ帰る女の子の将来が楽しみで・・、 ドッグショーにはもう出さないんですが?

 ショーには関係無くても 縮小しても やっぱり 本物のフレンチを追い求めたいと強く思います。 


b0057_1_1.jpg

さあ 今日は地域で応援してる高校女子バスケットボール新人戦が行われます。 来年度を展望させるで有ろう新チームの顔ぶれを見に行く予定です。

今日と明日はフレンチもブルもそして車も小休止してバスケットボール新人戦! 応援に行ってきます。


☆友人ブリーダー犬舎にフレンチ沢山産まれています。 BUGATISSEで交配して作出予定だった仔犬も産まれています。 ご興味の有る方はお気軽にBlog右側の「お問い合わせコーナーかコメント欄」でご連絡下さい。 お急ぎの方は携帯090-3187-2647(鈴木:非通知不可)までご連絡下さい。 驚きのプライスでビックリするかも・・(笑顔)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    06:23 | Comment:0 | Top

 タイガーブリンドル

d003_1_1.jpg

綺麗な柄のタイガーブリンドルも2匹産まれています。 タイガー大好きの方は外せませんよ!

向かって 左が♂ 右が♀ です。 後 産まれて1週間目のクリーム♀も4匹産まれてました。

友人のブリーダー宅 BUGATISSEの子達が来る予定では無かったので、これから まだまだ 
怒涛の出産ラッシュが続きます。  もう 大騒ぎです。

  お気軽にお問い合わせください。^^v


☆追伸:
迎える女の子の名前が決まりました。 QUEENROSE JP’S LA CHIANTI BUGATISSEです。 BUGATISSEで交配して40日後に新しい犬舎に移りましたから「2つの犬舎号を付けよう」と思い付きました。 コールネームはキャンティです。 こう書きながら「増やしたらヤバイ!?」と悩んでる所なので、「熱心なオーナー様が居たら譲ろうかな?」とか、いろいろ考えています。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。






    19:11 | Comment:0 | Top

 ウオッカ BABY

c005_1_1.jpg

11時過ぎに友人ブリーダー宅へ DUNK×VODKAのBABY他14匹の仔犬達を見学に行ってきました。

まず ウオッカの仔 ♂2 ♀2の計4匹 ビックリしました。 粒揃いで想像通りの顔とBodyの作りで我乍ら「 計画した通りのブリード 思ってた通りの仔犬 」と嬉しくて・・、

気を取り直して頼まれてる男の子を見比べて顔は甲乙付け難い BodyもOK! そして 1匹を選び出し先方へ連絡しました。 探されてるオーナー様も満足するでしょう。 間違い無く!!


さて 上の画像は女の子で、見て 顎のしっかり感 厚み 申し分無く 何よりBody 良かったですねえ~ あまりに良いので「 売ってください! 」と言っちゃいました。 BUGATISSE 縮小の方向へ頭数を減らしてる所なのに あ~あ 買っちゃいました!

あれえ あげた筈なのに福沢君出して買うのって 可笑しいんじゃ・・と思われるかも知れませんね。 実は友人ブリーダーは本職が石材店で その後の話しで『 お礼でお墓直させて・・ 』と有り難い提案を頂き 今は当家のお墓を直して頂いてるんですね。我が家の墓 お寺で1番大きいから直すとなると大変で なかなか手が掛けられかったんです。 今回 良いタイミングでお話しが進み これで 総代の面目も立った訳です。 だから 仔犬には正当な評価と福沢君は必要なんですね。 お金出しても欲しい子犬 久し振りでした 先が楽しみです。 と言って 増やす積りも無いタイミングで「 さて どうしましょ? 」

   なんとか 為るでしょうか?  為らないでしょうね。 でも 他所には出したく無いですし・・・

c006_1_1.jpg

Body 真っ黒 黒 です。  唯一の欠点 「 爪の切り忘れ 」  帰りにお願いして帰りました。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    14:56 | Comment:0 | Top

 今日は仔犬見学

朝8時過ぎに携帯が鳴った、或る人物からのコールだ。

『 フレンチの仔犬探してる人が居るんだけど・・』と

「 今日 丁度見に行く予定ですが、どうしたんですか? 」

『 難しい事分からないから・・、任せます 』

「 了解 選んで連絡します! 」とお返事しました。


さて 昨日に続いて 今朝もフレンチ Blog見てる方ではないんだけど、 偶然? まあ 良いでしょう。

昨日の方にAの組み合わせの1番子! 今朝の方の友人にCの組み合わせの1番子!

選んで抜いて来ましょう。

最近になって『 BUGATISSEの子が欲しい! 』って連絡頂きます。 もっと 早く言ってくれれば
良かったのに・・・、 

縮小してから 次から 次に 連絡が入ります。 どうなってんでしょうね!

取り敢えず カメラ持って行きます。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。

    09:16 | Comment:0 | Top

 道無き道を突き進め・・

sh1020001_1_1.jpg

草っ原を元気に走り回ってます!


sh1020002_1_1.jpg

岩が有れば ひとっ飛び!


ro1020001_1_1.jpg

ROSSO まるで 紅の豚 です。


☆番外編:偶然だと思うのですが、最近 仔犬の問い合わせが続いて有ります。 実は友人犬舎に移ったウオッカやジンジャーなど3腹から、合計14匹産まれています。 BUGATISSEでは「1匹!?」「2匹!?」と皆 少数出産だったのに移った先では 4匹 5匹 5匹と信じられません。 と言うか「 良かったあ お世話出来なかった 」とホッとしてるの半分 ビックリ半分で、明日は頼まれてる仔犬選びで見に行きます。 今から楽しみです!^^v



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    18:29 | Comment:0 | Top

 秋空  POLO

akizora1019003_1_1.jpg

日の出の前に良い色合いの撮影は難しいんだと思います。 どうしても散歩時は明るくなる前ですので鮮やかな色が出せません。 それでも 良い撮影が出来ないのが分かってても「 秋らしい雲が出てるなあ 」と撮影を試みました。 結果 大した画では有りませんでした、 でも 自分の中では「 10月の この時期の空 」と鮮明に脳裏には残ります。 日本の良さ 季節を感じる 日本に生まれて来て良かったと思える季節です。 この秋は落ち着いて紅葉を楽しんでみたいと思ってます。 ワイドショーなどで日光の紅葉が映し出されていますが、いろは坂を上って中禅寺湖が目の前に広がる風景を思い出します。例年 4月には日光金谷ホテルに泊まる事が通例でした。 まだ雪の残ってる 日光街道 いろは坂 来年には走ってみたいと思っています。


polo1019001_1_1.jpg

「 床がすっと拭けてメンテンスが楽~ 」と 上手く行ってます。 


       楽が1番!  出来るものなら 楽 楽に越した事は有りません。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    08:57 | Comment:0 | Top

 POLO完成 後日記

polo1018001_1_1.jpg

今朝は雲ひとつ無い秋晴れの空の下、完成したPOLOで早速出掛けました。 後部座席の上に設置したのですが、軋み音もせず犬が乗っても不快感を感じずストレス無い移動が可能になりました。 Boxも簡単に脱着出来るので、とても 使い勝手の良い道具が増えた感じです。


sh1018002_1_1.jpg

今朝のシュートです。 運動の様子をランダムに撮影してみました。


sh1018001_1_1.jpg



ro1018001_1_1.jpg

土や岩の上を歩いたり走ったりするのは、開放感を味わえ気持ちの良い運動のようです。


pa1018001_1_1.jpg

ペインも順調に成長しています。 女の子らしく育ってくれたら良いのですが、 チョッと元気過ぎます。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    07:27 | Comment:2 | Top

 POLO製作記6

polo1017002_1_1.jpg

POLOのリアとトランク上のフロアBoxが完成しました。 アルミ骨格に板張り 内側には防水ボードを張り仕上げました。 出来栄えは「 上品に仕上がったね! 」との周りの声で、期待以上の仕上がりに満足しています。 明日からの運動へ行くのが楽しみで早起きも苦にならない車に仕上がりました。


polo1017001_1_1.jpg

サイドには箱型のポケットを左右に作って頂き、 トランクが無いと諦めてた所にチャンと物入れを作ってくれるセンスの良さにも感謝です。リードやカラーそしてミネラル等の小物が積めるので重宝しそうです。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    17:52 | Comment:0 | Top

 ブルドッグって・・

ro1017002_1_1.jpg

今朝のROSSOです。 暗い内での撮影では、ISO1600/F2.0のマニュアル設定になり若干の荒い画質は致し方ないかなと思います。

今朝の画像から、換毛期で首周りの毛が抜け荒れてるのが見てとれます。 今 シャプーの頻度を増やし毛を抜き、「 毛が生え変わる手助け 」をしている所です。 ROSSOは各種のアレルギーも無く健康で手の掛からないブルドッグだと思いますが、他の犬種よりチョッとだけ”気遣い”は必要と見て接しています。


 ブルドッグには、少しの心配りが必要かも知れません。 

          でも 理解する事で全然 手間が掛からない家庭犬になれると思います。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。

    08:42 | Comment:0 | Top

 POLO製作記5

polo1012002_1_1.jpg


polo1012001_1_1.jpg

今日は午後にバスケットボール中学新人戦を松山コミュニティセンターに観戦に行った後、本日の予定「 POLO製作の見学 」に行きました。 現在 中央のBoxは仕上げのナイロン内張りを行えば完成と一歩手前まで来ていて、後 サイドBox(小物入れ)の製作に入っていました。 既製品を作るのでは無く”現物合わせ”をしながらの製作は意外と時間の掛かる手間な作業で見てて感心してしまいます。

家具職人でも大工さんでも無い「 エンジンチューナー 」の製作する木工作品、決して綺麗とか 隅々がピッタリ合ってると言う精度の高い作品では無いですが、 わざわざ面倒な注文を引き受けて作ってくれてる事に感激でとても感謝しています。 製作中にも『 メルセデスベンツのプルマンの修理をお願いしたい 』とか『 何々のエンジンのチューニングをお願いします 』とか、普通では聞けない名車・旧車の注文やお願いが入って来ます。 ここのおやじさんは息子さんに代を譲り”楽隠居”したいらしいのですが、全国から「 数少ない名人 」との噂を聞き、人づてに紹介されて来る仕事のみを手掛けてる貴重な方で「 ゴッドハンドのおやじさんに大工仕事させていいの? 」と周りから驚かれます。 


  何とか  11月中には完成しそうです。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    18:07 | Comment:0 | Top

 薄暗くても・・

sh1012002_1_1.jpg


シャッター押した瞬間「ムリだろうなぁ~」と諦めてたのですが、帰ってPCで再生すると「何とか見るに耐えうるレベル」まで写ってました。以前のEOS-Nタイプだったらムリだったのが、EOS5DだとISOを荒い画質の限界1600まで上げ、シャッタースピードを確保してこれくらいまでは写せるようになりました。

   写真って 腕じゃ無く カメラ?  道具かも・・ ですね! 


ca1012001_1_1.jpg

太陽も射して来るとISOを400に出来るので、画質もアップしてそれらしく写ってます。


さて 今日はPOLOの製作を見に行く予定です。 進んでるでしょうか?




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。

    08:04 | Comment:0 | Top
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
プロフィール
 
 

おやじ

Author:おやじ

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
お気軽にメール下さい
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
多数のご訪問有り難うございます
 
 
 
 
リンク
 
 
 
