
    --:-- | Top

日本代表チーム専任に選ばれる!

 
1月23日:本日開催されました公益財団法人日本バスケットボール協会 理事会におきまして、平成25年度よりジュニアカテゴリー(U-16、U-17、U-18、U-19)女子日本代表チームのヘッドコーチとして、一色 建志氏と専任契約することが決定いたしました。
 2016・2020年オリンピック出場へ向けて、ジュニア専任コーチを設置し、常に日本代表と連携して一貫した指導体制で底上げを図ります。
 つきましては、下記のとおりお知らせいたします。


■ジュニアカテゴリー女子日本代表チーム
 ヘッドコーチの選任について

 氏名:一色 建志 (いっしき たつし)
 現所属:聖カタリナ女子高等学校


娘の母校カタリナ高校女子バスケットボール監督の一色先生が日本代表コーチの専任に決定しました。 応援して来た立場として、嬉しさとともに日本の為に力を発揮して頂きたいと願っています。
    06:47 | Comment:0 | Top

北信越かがやき総体応援記

ka2101_1_1_1_1.jpg
    画像:金沢21世紀美術館

7月28日~7月31日にかけて金沢で開催されたインターハイへ応援の為行きました。3回戦までの
応援だったのですが、チームは勝ち進み 結果 準優勝とカ〇リナ初の決勝メインコートに立てました。


ja002_1_1.jpg

各地に出掛ける際は地元の美術館へ行くよう心掛けています。自分の感性の刺激の為と美しい綺麗
な物に触れたいからです。金沢では金沢21世紀美術館と隣町の小松市に有る日本自動車博物館へ
も行きました。ここは国産車の展示では日本有数のレベルだと思って行ってスカイラインスポーツなどの
現車を見る事が出来て感激しました。

少し旧いニュースをアップしたのは・・・  ふとっ 「今回のブリーディングの意味」を考えてて

「ドッグショーの現場から離れてて作出する意義は・・」と考えた時

「単純に綺麗なフレンチブルを見たい」なんだと思いました。各地の美術館巡ったり 友人のカメラマン
とカメラ談義、 クルマエンスージャストとの旧車談義・・・などなど いろいろな中で

「自分の好きなタイプのフレンチを作出したい」の一言です、今日も授乳作業をこなしてる時 仔犬達を
見て「思ってるタイプの仔が出来てる」と嬉しくなり 苦労が苦労で無く楽しみに変わってるのが分かり
これからの1日1日の変化と成長が より楽しみになりました。

昔のBlogで「ショードッグ=最高の家庭犬」と書いてました。 今回の仔犬達の中の数頭はヨーロッパ
系の弱点の胴の長さも短く、肩幅も有り 後は43日目過ぎた頃の立って歩き出した時のキ甲の高さを
見て歩様を見て将来性を判断したいと思っています。

5頭の内の数頭は友人知人宅へ迎えられる予定です。 「最高の家庭犬」として誰もが納得出来るレベ
ルの仔に育ってくれて、迎えられたご家族の皆様に幸せ感を与えてくれると確信しています。 

    19:41 | Comment:0 | Top

インターハイへ向けて・・

cata001_1_1.jpg

昨日今日と愛媛県で行われた四国大会も無事カタ○ナが優勝出来ました。これでインターハイシード権も得、8月に金沢で行われる北信越インターハイに弾みがつきました。

「あのエネルギーはどこから・・」

高齢化社会の中にいる50代の人間から見ると眩しくて”老い”を意識し始めてる身には恥ずかしい限りです。1時間ほどのゲーム中ほとんど走りっ放しです。 当方など100mも走ったら息切れしてしまいます。毎朝の散歩など体力維持にもなってなく、意識してのトレーニングの厳しさをも痛感しています。

友人と食事しても話題は健康診断・人間ドックの話しで「格好良い老い方」なんて寂しい話しばかりで盛り上がってしまいます。まあ 70歳まで残り15年どんな生き方が出来るかのんびりと頑張るしか無いのでしょうね?

とにかく 2日間 楽しかったです!


    18:09 | Comment:0 | Top

バスケット応援に・・

今日明日の両日 愛媛県で四国大会が行われます。 我がカ○リナもインターハイのシード枠を取る為に優勝を狙って頑張ります。

今日明日は高校生のガンバリに新しいエネルギーを感じたいと思っています。(笑顔)


    06:05 | Comment:0 | Top

 暴飲暴食の反省

d0002_1_1.jpg

17~19日と広島で開催された大会へ応援観戦に行ってきました。

我がカタ○ナは絶対王者オウカ学園との対戦では善戦むなしく惜敗しましたが、夏のインターハイへ向けての課題も見付かり 良い大会で有ったと思います。

我らコウエンカイの皆様は連日 昼も夜も広島風お好み焼き・ネギ焼き・とんぺい焼き そして ビール 芋焼酎 日本酒・・と 体重が3~5kgは増えた感じで、帰ってから断食 禁酒と反省しきりです。

さて 今 英国に気になるブルドッグが居て「 どなたに頼めば輸入の道は開けるか? 最適なエージェントは誰か? 」 思案中です・・・  ただ ひとつネックがロッソが受胎しずらい体質なのか2回交配に失敗しています。 そんな中 ムリして英国CHを輸入しても手元に台雌が居なければ”宝の持ち腐れ”になりかねません。

ん~ん どうしたものでしょうか??



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    15:52 | Comment:0 | Top

 困ったもんです。

a000_1_1.jpg

11・12日の両日 バスケットボール高校新人戦四国大会が丸亀市市民体育館で開催されています。

我がカタリナ高校は11日は2戦2勝と順当に勝ち決勝トーナメントに駒を進めています。 今日も丸亀に高速を飛ばして行ってきます。

さて 今 朝の5時「 ゆっくり寝たいのに何故起こすの!? 」 もう ロッソの勢です。 ロッソおかしいんです。ケージ内での夕食の後 安心して眠れるのか? ケージ内から出ずに居たので扉を開けて夜寝たのですが、夜中の3時過ぎ「 ウオンッ 」と吠えるのです。 勝手に出てリビングで自由にしたら良いのに声掛けして呼び出さないと出ないのです。 ・・・ですので 4時にベッドから出てロッソを呼び 外に出すと静かになるのです。

「 あ~ あッ 」 朝の5時に妙に目がさえて どうせ 昼ごろに眠たくなるんでしょうね、 ロッソには困ったもんです。 構って欲しいんでしょうけど、 可愛いから良いものを不細工だったら許すもんじゃあ有りません。

取りあえず 6時過ぎに運動に出掛けるまで起きてます。 「 あ~あッ 中途半端に寝れないし!? 」

困ったもんです。  それでは 。。。



    05:20 | Comment:0 | Top
 
 
カレンダー
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
プロフィール
 
 

おやじ

Author:おやじ

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
お気軽にメール下さい
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
多数のご訪問有り難うございます
 
 
 
 
リンク
 
 
 
