
    --:-- | Top

最近のBUGATISSE

「最近のBUGATISSE」

友人ブリーダー宅のクリームの仔は順調に育ってるので、週末に30日目のパピーワクチンへ・・、

BUGATISSEで交配してる子と別に交配してる子も週末にエコー検査へ・・、

週半ば横浜へ出張 関内で弁護士との打ち合わせ、不動産業者と物件見学と打ち合わせで羽田へ・・、

出張に絡めてヴィンティッジカーのリピルドなどをメカニックと打ち合わせの為 北関東へ・・、

週末はカ〇リナのインターハイ出場壮行会がホテルで行われる。今年は後援会として7月末~8月上旬は
「北信越かがやき総体」の応援に石川県へ行きます。


こんな感じです。

今日は朝からフレンチとロッソのシャプーをしました。 シュート始めフレンチ達は体重も軽くてシャプーも
楽なのですが、ロッソは重いです。 暴れたり反抗も無いのですが、動かないので 支えてるだけで知らぬ
間に体力を奪われてる感じで皆のシャンプー終わった頃にはグッタリしました。

    15:14 | Comment:0 | Top

 PC機種変更


久し振りの更新です。

パソコン機種変更しました。 でも OCNの書類が見当たらずパスワードを忘れてしまい、数日間 使用不可の状態が続き 今日 やっとお願いしてたOCNスタッフの出張サービスが受けられ開通しました。

日曜日に栃木県で有った中学バスケットボールチームの練習ゲームを観戦しました。 気になる選手が居て保護者から『一度見てくれませんか?』と言われてた子です。 想像より良くて充分にかたりなでAチームで活躍出来る選手だと思いました。

土曜日にF1レースなどの撮影で有名なジョーホンダさんに愛車を撮影して頂きました。 まさか?「世界のジョーホンダさん」に撮影して頂いたとは驚きで、夜のパーティでも充分な時間を話す事が出来たり、ホンダのカワモト元社長とのツーショットもジョーホンダさんがシャッターを切ってくれました。写真が完成したら我が家の宝物が またひとつ増えます。

プロジェクトを進めてる車のコンディションを見てきました。 Egのリピルド、予備検査の準備、保安部品の選択(ヘッドライト・テールレンズなど)の話し合いを進め 方向性も決まり年内完成を目指します。

関東へ行ってる間に「倉庫引越し」「店舗改装」などなどが平行して進められました。公証人役場にお願いしてた賃貸契約書も完成してて 後は署名捺印でOKまでになりました。

さて BUGATISSEのフレンチくんもブルちゃんも”真っ赤っ赤”でヒートの真っ只中に入りました。今週は友人ブリーダー宅で2胎出産、BUGATISSEの交配と 以前BlogにUpした大ちゃんも交配でしばらくは病院入り浸り状態になりそうで、今から脅威の待ち時間対策に頭を捻っています。

そして 今週末にはインターハイ予選の県大会が有り、かたりな応援で またまた 忙しく 体が2つ3つ欲しい所です。

とりあえず 元気でやってます!   それでは 。。。


    19:44 | Comment:0 | Top

 いつか使うかも?

テナントが決まり倉庫の引越し準備にと余分な物をゴミとして出す作業に明け暮れている。

『 いつか 使うかも? 』

とにかく 余分な物が多い 例えばフォーク・スプーン・ナイフなどはレストランが出来るほど有る。そして調理用の業務用アルミ手鍋・寸胴・フライパンなど出て来る 出て来る。 ちなみに昨日 ゴミ出しした食器や調理器具は今朝見るとゴミ集配業者が来る前に無くなっている。 どこかで役に立ってるんだろうな。(苦笑)


ムダな物品を身軽にしなければ新しい倉庫に収まらない。 昨日 新たにビル内に倉庫を造る段取りを業者に依頼しました。 総工費30万前後、 コンテナ倉庫を「月/3万」で借りる事を考えたら、前金では有るが30万払って倉庫造った方が後々得策と判断してで有る。

併せて 今 中古住宅を探している。 1Fをガレージに改装して車庫兼ラウンジに使う為で有る。 その土地はゆくゆく娘に渡す予定で考えているので”上物”の住宅建物は中古で良いので有る。10~15年後に娘が新しく家を建てるなり譲渡すれば良いからです。

不思議なもので「 2つ 3つ いろんな構想を考える 」 確率の低い”有言実行率”では有るが、夢をいくつか考え 中でひとつとか・・ ひとつずつ・・順を追って 叶えられて行けば良いと思ってます。 ムリに全部叶えようとせずに 目の前の目標を少しずつ叶えられれば良いと思ってます。

ガレージに改装して車庫兼ラウンジで使う備品「 アンティーク扉・アンティーク家具・テーブル・机・イス・屋久杉カウンター etc 」は大事に保管しておかなければならない。 昨日もテナントのデザイナーとか 倉庫を作る業者が屋久杉のカウンターを見て『凄いですねえ!』と驚いてます。 でも その後 『 重いから運ぶのどうしよう? 』と一様に悩んでもいます。

さて 今日も1日ゴミ出しに明け暮れるのだろうな? のんびりと・・ 進めます。


    09:46 | Comment:0 | Top

 寒い 寒い

毎日 寒いですねえ 日中も天気は良いのですが・・、 とにかく寒い 車の中は暖かいのですが、出ると寒い どうなんでしょうね? 犬も人間も体調管理が大変です。

さて 3月も終わりが近付き 決算と確定申告は終わりましたが ・・もろもろの業務で忙しくしてます。

テナントビルも・・、 「アイデアを出さなければ・・」と四六時中考えていて とにかく頭が疲れます。

そう言えば 先日 三菱U○Jモル○ン証券から、投資信託の件で『ドル預かりの会社のランクが下がるので解約しませんか?』と連絡来て「とりあえずドルで保管してて」と解約したのですが、ちゃんと円に変えられるのは5月下旬だって!? 何とも時間掛かり過ぎませんか? 先日も四○銀行から『元本保証の信託に入ってくれませんか?』と連絡来たので「換金に時間掛かり過ぎるので信託はダメ」って断った矢先に「換金に2ヶ月かあ?」と何とも???でした。 まあ 徐々に円安傾向に有るので夏に入ってからドルを円に変える積りだったから、丁度良いと言えば良いのでは有りますが・・・、

先日も数年前倒しで退職した友人と食事をしたのだが『退職時に借金0で有る事』を考え退職したそうで、転勤族だったが松山に帰ってから分譲マンションをキャッシュで購入してのんびりと生活は出来てるのだが、話題はリーマンショックの後 投資信託の不満 FXでの大損と現役の時は失敗ばかりしたそうで、『有れば有るで損するし、何なんだろうね?』と・・・、 「私も含め どなたも失敗は数知れず!?」って感じです。

さあ 今日は1日支払いに大忙しです。 早めに済ませて月末をゆっくり過ごしたいものです。




    09:54 | Comment:0 | Top

 年の終わりに・・

夏場にHPを閉鎖して、9月にBlog再開という慌しい1年でした。

年末にも交配を行ってますが、厳しい感触です。年明けて 前半忙しくなるか
平穏な日々になるか セ ラヴィ 大人しく見守って行きたいと考えています。

来年もよろしくお願いいたします。


            BUGATISSE by すずき


    16:45 | Comment:2 | Top

 死ぬかと思った!

201111191337001_1_1.jpg


201111191338000_1_1.jpg

12時前後 場所は瀬戸大橋の橋の上、上り線 岡山へ向っての与島SA手前の所です。 雨が強く降ってて水溜りにタイヤをとられハイドロブレーニング現象が起きて「 車がフワッと浮き上がった 」瞬間にスピンしてガードレールに激突! エアバック破裂! 「 いや~ 死ぬかと思いました! 」


201111191340000_1_1.jpg

エアバックって凄いですね、体も胸を強く打ってはいますが、フロントガラスに頭ぶつける事無くシートベルトと両方の効果なんでしょうけど、見えるケガはしませんでした。 胸や各部の打ち身 腕の痺れがある程度で歩けて外に出れて 車を見た時は「 よく 生きてたなあ~ 」と・・・

201111191817000_1_1.jpg

冗談でも姉が9月に亡くなって、11月に私が死ぬ訳には行きません。 家内には「 もう少しは生きてろって事なんだろうね 」と チョッと家族を心配させてしまい反省です。

でも 「 まさか 直線でスピンするとは? 」 POLOは非力ですからベタ踏みしてても絶対スピンしたりしないと思ってました。 富士スピードウェイに比べたら低い速度ですし、スピンして回ってる時 ハンドル緩めてなすがままにさせてたのですが、ガードレールに激突 その瞬間エアバックが破裂するのもハッキリ見えましたし、 大事な姉のPOLOがたった2ヶ月で廃車になるとは? 姉に申し訳無く 反省 反省 です。

18時頃に無事 レッカー車で帰りましたが、シュートやロッソが待ってるので病院は後日にと・・、今 食事の準備を慌しくしています。 命は有ったので車の損害など贅沢は言っとれません。 取り敢えず シュート達の散歩車を早急に用意しなければ・・、 そして 入院も出来ません、今 ソファに座ると胸が痛くて起き上がれません。肋骨にヒビが入ったのかもです。 自業自得です。

明日は明日の事で取り敢えず寝ます。 皆さんもムチャなさらないようご自愛ください。



    19:11 | Comment:2 | Top

 暖かい午後

16:00

今日は午前中に仕事を一段落させて、POLOの洗車WAXを行った。 ジャガーもプリウスもボディコーティングしてるから丁寧な洗車WAXは必要無いのだがPOLOは小傷も有ったりボディも小さいので自分でWAXをかけてみた。WAXなんて何年ぶりだろうって感じで以外に面白かった。

さて 次は? ルビー ROSSOのシャンプーをしようか? シュートも換毛期だから3匹纏めてか? チョッと重い腰を上げるのに躊躇している。 合間にCandyのフードをふやかして肉やトッピングの準備もする。以外に作業は作れば有るもんです。

Candy 1日50gアップが目標で、20日後には1日80gアップを想定して食事のステップを考え準備しています。 食事=便=運動=健康の全てのバランスを考えガマンガマンして見守らなければと自分に言い聞かせています。結果を急がない事 肝に銘じて見守っています。

どうなりますか?


    16:19 | Comment:0 | Top

 本来のBlogへ・・

来週15日にウオッカの仔犬を迎えます。 久し振りの仔犬ですので真剣に育てて行く為に こちらのBlogも本来の「 日常の生活Blog 」に重点を置こうと軌道修正します。

Candy チョッと小振りで華奢ですが、秘めた能力を持ってると期待しています。 上手く育てばドッグショーをも視野に入れて気合入れて 食事 運動にと頑張る予定です。

まずは15日火曜日 3匹の兄弟を連れてワクチン接種に・・、 そして いつもの動物病院にて男の子達を新しいオーナー様にお渡ししたいと準備しています。

真剣とは大袈裟だけど チョッと真面目にやってみますね!

    手作り食 運動量 ケア  モチロン内緒です。 だって 周りは皆ライバルですから・・・。^^v




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    18:18 | Comment:0 | Top
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
プロフィール
 
 

おやじ

Author:おやじ

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
お気軽にメール下さい
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
多数のご訪問有り難うございます
 
 
 
 
リンク
 
 
 
