
    --:-- | Top

季節を感じる。

f003_1_1.jpg

毎朝 公園と川原を散歩してると足元の小さな花にも目が行くようになって来ますね。

朝の散歩は夜明け前の時間帯なので蕾が開いて無い花も多いのですが、所々では夜が明けたと
勘違いしてチョッとだけど花開いています。

f001_1_1.jpg

お盆も過ぎて、朝も確実に涼しくなって来てます。 フレンチ達には過ごし易い朝になって来てます。

       しっかり運動を・・・   それでは 仕事に出掛けます。




    07:03 | Comment:0 | Top

 高速通行止め

polo2208001_1_1.jpg

今年の寒さは全国的のようで、愛媛県でも簡単に雪が積もってしまいます。高速道路も「川内IC~伊予小松IC」は直ぐに通行止めになり今日も通行不能です。 この川内IC~伊予小松IC間はBugatisseが動物病院へ通院の時の使用道路ですので、今年は数回困った状況に追い込まれました。

さて Blogの更新 天候不順と夜明け前の運動の為に更新が思うように進みません。 そして 仕事も新たなプロジェクトが発生して日々忙しくしています。上手く行けば「 向こう数十年のビジネス 」になりそうで、残りの人生が充実するか否か?・・と張り切っています。

ブルやフレンチ達は相変わらず元気なもので、最近 食欲が増し「 何故だろう? 」と首傾げています。 「 防寒の危機感が有るのかな?」とも考えましたが、居住空間は”24時間フル稼働/25度以上”にエアコン設定してますし、危機感で無く堕落してるとしか思えないグータラさで、よく判りません? まあ よく食べ よく寝る ・・・こんな感じです。

それでは 。。。




    17:03 | Comment:0 | Top

 山歩きの巻

yakiyama001_1_1.jpg

ここ1週間 Blog更新出来ず申し訳有りませんでした。 実は神奈川県の相模原地域”丹沢 焼山”の山林を視察に行ってました。

我が家の山林地区が焼山の片面37万ha有るのですが、あまりに広いものですからGoogleでしか見た事が無く、今回は知人の不動産会社社長と地域の長老を伴ない山を登ってみました。 と言って 正直 途中から雪深く入れなくなり諦めました。 次回は友人に小型飛行機を飛ばして貰い 空からの航空写真の撮影に挑戦したいと思いました。

この山林は神奈川県の水源地域にも指定されてる場所で、近くにはキャンプ場や釣堀などが有り、平日の今日も釣り人は多くて驚きました。 2~3年後には中央自動車道と外環状線が繋がるバイパスも出来るようで、そうなると横浜からも30~40分で来られる場所になるそうです。

今回の視察の目的に「 将来 Dogラン等を作れるか? 」が有って いろいろ構想を練ってる所です。

まあ 今後 数年間の楽しみでは有りますが。  それでは 。。。




    23:21 | Comment:0 | Top

 暖房について・・

ro2107001_1_1.jpg

朝の散歩 まだまだ暗く冷え込みも一段と厳しいです。 フレンチもブルも不思議ですねえ 外に出ると”風の子”のように寒さも関係無く散歩してるのに家に帰った途端 リビングの一番居心地の良い暖かい場所に陣とって動きもせず寝入っています。

夜は夜で室温が下がっては可哀想と24時間エアコン点けっぱなしで暖を取っています。 空気が乾燥してはと加湿器も24時間稼動 それでも足りないかと洗濯したバスタオル類をエアコンの前に干して喉や目の乾燥を観察して調整しています。 暖房 加湿 換気 ・・繰り返しです。

とにかく 快適 ストレス無い生活 ・・・これだけを考え 居住空間 食事 運動を考えています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    09:26 | Comment:0 | Top

 残り1週間

ro1225001_1_1.jpg

現在 BUGATISSEではROSSOを始めとして4匹がヒート真っ最中で家中「 真っ赤っか! 」です。 イメージが湧かなかったりとか、年齢的な部分で時期尚早だったりとか、殆んどの子の交配予定は無いのですが、 ・・って言うか「 何で 年末のこの時期なの!? 」と思っちゃいます。

少し前にリサイクルゴミ粗大ゴミで冷蔵庫3台処分した話しを書いたが、またまた 冷蔵庫が壊れてしまった。何かの原因でフロンガスが抜けてしまってるのだろう? 庫内の電気は付くが冷えない・・ と言う事で今日明日の間に買い換える予定です。 次から次と物入りの年末である。


冷蔵庫も買い替え 大掃除と・・ 年末に向け 最後のダッシュです。 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
    17:07 | Comment:0 | Top

 大掃除  リサイクル家電etc・・

昨日は15時過ぎに大掃除が終わった。ビルに置いてた冷蔵庫3台(5000円/1台)・TV3台(2500円/1台)・ベッド2台(コイルスプリングマット4000円/1台・ベッド1000円/1台)・・・合計3万強、 後 ふとん等の粗大ゴミ5000円。

・・・と 36000円程度 ゴミもお金の掛かる時代なんですね、 今年だけでも8万以上は払ってると思います。

15時半には冷え切った体を温めようとホシノオカ温泉へ行った。 驚いたのは満杯だった事で大浴場には湯気で見えないけど人 人 人でした。 普段は10~15人程度でゆっくり入れるのだが、土曜日という事と今年1番の冷え込みで皆暖めに来てるんだろうと見えた。

17時からは”拠所ない用件”で出掛け、帰りは21時を過ぎていた。 帰宅してシュート達に「遅めのおやつ」を与え 不覚にもデスクチェアで寝入ってしまった! 気が付けば0:48 改めて新しいベッドとふとんで睡眠にはいる。 新しいベッドの寝心地? ハッキリ言って大した事有りません。「 いい歳になってこの程度のベッドで寝なくてはいけないなんて!?」って感じです。 あまりお勧め出来ません。 でも犬達との共同生活を送る上では”良策”とは思ってます。 まあ 潜水艦などの狭い寝心地の悪いベッドよりはマシなのではと自分を慰めています。

今朝は5:30~6:50の間 散歩に出掛ける。 TVの天気予報では”3.7℃” 「寒そう・・」と イヤイヤ公園に行ったが、雲が厚く 無風だったので以外に暖かく散歩も苦にならず順調にメニューをこなしました。 ただ 真っ暗で誰がどこに居るのやらサッパリ判らず 適当と言えば適当な運動ではあります。


さて 話しは違いますが、筋肉痛で身体中が痛く「 年取っても翌日に筋肉痛は来るんだな!?」と・・・

  まだ まだ がんばれそうです。


    07:22 | Comment:0 | Top

 三分割マットレス

三分割マットレス01_1_1


三分割マットレス03_1_1


「 清潔に衛生的に過ごすには・・ 」  

今回 三分割のマットレスを選んだのは「 常に・・ 手軽に・・ 天日干し出来るマットレス 」と言う観点で探し購入しました。 これだと何時でも場所も取らずにメンテナンス出来ます。 シュート達の一瞬の変化をも見逃さず管理する為には・・ どうすれば良いか? と考えてです。

とにかく これで シュートにはオシッコさせません。 本当 性格もおおらかで伸び伸びとしてるのですが、甘えん坊と言うか? 一緒に居ないと寂しいのか「オシッコのサイン」を出す訳です。 判ってて接してるのですが、2~3ヶ月に一度くらい ウッカリ忘れてしまって粗相をされちゃう訳です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    12:16 | Comment:0 | Top

 ベッド組み立て

bed121001_1_1.jpg

午前中(11:30頃)はパイプベッドの組み立てをしてました。 ベッドの床面がマットレス設置天面で95cm位と簡単には飛び乗れない高さのベッドを選びました。

朝のBlogに書いた「 対シュートのオシッコ対策 」での苦肉の策です。 本当は寝心地の良い落ち着いたベッドを選びたい所なんですが、シュートやロッソ達との共同生活を続ける上では致し方無い訳です。

さて 午後は大型ゴミと冷蔵庫やTVなど有料廃棄物の処理の為に業者が来ます。 冷蔵庫も3個 TVも2個と捨てても捨てても次から次に大物が出て来ます。 3時には作業が終わるよう頑張ります! 夕方5時~9時は「拠所ない事情」が有るので、昼の内は目一杯作業を手伝ったり指示したりと大忙しです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村   ←新たな気持ちでランキング参加しました。応援クリックよろしくお願いいたします。
    12:01 | Comment:0 | Top
 
 
カレンダー
 
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
プロフィール
 
 

おやじ

Author:おやじ

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
お気軽にメール下さい
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
多数のご訪問有り難うございます
 
 
 
 
リンク
 
 
 
