
    --:-- | Top

コミュニケーション不足

ami2102001_1_1.jpg

「コマンドが効かない」

結局 コミュニケーション不足だったんですね。「兄弟で遊んでくれるから楽チン」と面倒臭がって遊んで
あげて無い”ツケ”が「呼んでも来ない?」に繋がってたようです。

ですので 昨日1日子犬と遊んで「問題解決」です。 まだまだ 充分に指示は通じて無いですが表情を
見ようとしてるのは”仕草”に出て来ています。

今朝は車下りて数枚の写真を撮った後、車内にカメラを置いて楽しく遊んで運動出来ました。


    07:28 | Comment:0 | Top

仲良過ぎるのも・・

ca21019002_1_1.jpg

久しぶりのCatchです。 体調も回復して元気なもんです。 

まあ 育児放棄したんだから疲れてもいないんですけどね・・・、


ta21019001_1_1.jpg

この兄弟 仲良いのはいいんですけど・・、

自分たちだけで遊ぶもんだから、コマンドが効きません。 と言うか 呼んでも来ないし 勝手に2匹で
逆方向に走って行くし、画像でも呼んでるのに「シカト」してて カメラ構えていながら怒っている所です。 

1匹だけだと不安で主人に頼るんですが2匹だと兄弟勝手に遊ぶのが楽しくて周りが見えないんでしょうね。

「このまま2匹一緒に育てた方が良いのか?」「片方手放そうか?」 悩んでいます。

 もしも どちらかに興味の有る方はご連絡ください。 お問い合わせメールフォームからか、携帯
 090-3187-2647(スズキ)まで、 お気軽にどうぞ・・・

  「魔が刺してる」 今がチャンスかも?   です。

    08:40 | Comment:0 | Top

雨上がりのTANK

ta21018001_1_1.jpg

昨日の強い雨から一夜明けて、今朝は厚い雲に覆われた中での散歩ですので画像も暗いです。


ta21018002_1_1.jpg

「少しでも伸びやかなボディに育って欲しい」

家の中が殆どでチョッとの散歩しか出来て無い環境だと「伸びやかな背線」「角ばった筋肉質の腰」には
ならないように思ってます。 おおらかに育てられてる子は自然な立ち姿に現れてくると思ってます。

今の・・  今日の運動が・・  2ヶ月先 3ヶ月先に現れてくると信じて毎朝頑張ってます!


    07:16 | Comment:0 | Top

今朝のTANK

ta2101401_1_1.jpg

今朝のTANKです。 2ヶ月が過ぎ 70日目が過ぎ 運動を始めたのも重なって徐々に貧相な顔に
なって来ています。

華奢になって来た顔と身体を見ながら「生まれた時はどうだったかなあ?」と 考えながら写真を写して
います。「徐々に崩れ そのままで終わる子」「徐々に崩れても挽回する子」見分けるのは難しいですね。

生まれた時を思い出しながら「大丈夫だ!」と自分に言い聞かせながらの毎日です。


    07:26 | Comment:0 | Top

TANK & AMIL

ta2101001_1_1.jpg



ta2101003_1_1.jpg

TANKです。

食事の回数ですが、今 1日2回の食事で内容は半手作り食です。 2回の理由は単純に「楽したい」から
です。 そして 3回だと「内2回は完食するが、1回は半分程度しか食べない」為です。

「2回 美味しいものをガッツリ食べさせる!」 こんな感じです。


ami2101001_1_1.jpg



ami2101002_1_1.jpg



ami2101003_1_1.jpg

AMILです。

半手作り食だと上手く混ぜる事で肉だけを食べたり好きな物だけ食べるのを防げます。モチロン 料理の
方法にもよりますが、今の所 残さず綺麗に食べてくれます。

「今日で満足しない」 もしかしたら もっと食べたかも知れません。「腹10分目」 確実な量を掴むのが
子育ての面白い所かも知れません。


    07:16 | Comment:0 | Top

彼岸花が咲いて・・

hig004_1_1.jpg

公園には彼岸花がきれいに咲いていて、南国四国にも秋が確実にやって来ています。


sh292501_1_1.jpg

毎朝のボール遊びです。 程良い運動に心掛けています。


    07:05 | Comment:0 | Top

ROSSO&Catch

ca2816001_1_1.jpg



ca2816002_1_1_1.jpg

ROSSO&Catchです。 ボールを投げると顔を潜らせて取ろうと必死で頑張ります。


    13:50 | Comment:0 | Top

水遊びしてますか?

ro2816003_1_1.jpg

「水遊びしてますか?」と 時々メールを頂きます。

モチロン 毎朝 水遊びはメニューに入ってます。 載せなかった理由は水の事故が多くニュースで流れて
るので安易に画像をアップして危険を誘発しない為です。


ro2816004_1_1.jpg

水遊びにはボール遊びも取り入れてます。 川の流れ 深さを確認して安全を確かめた上で運動しています。


sh2816001_1_1_1.jpg

シュートです。 どの子もそうですが、 水に入るとイキイキしています。


ca2816003_1_1_1.jpg

キャッチです。 いい感じの顔立ちになって来ました。 BUGATISSEの顔です。


ca2816004_1_1.jpg

泳ぐ時は真剣なのでしょう。 真面目な顔に笑ってしまいます。


    06:48 | Comment:0 | Top
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
プロフィール
 
 

おやじ

Author:おやじ

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
お気軽にメール下さい
 
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
多数のご訪問有り難うございます
 
 
 
 
リンク
 
 
 
